• ベストアンサー

日本で就職

私は一度就職してから、日本へ留学してきた外国人です。今年の4月から日本で就職することになっています。しかし、両親と家族の原因で、就職する前に入籍しましたが、会社には報告した方が良いのでしょうか?それとも、入社してからの方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goikuki
回答No.2

扶養義務や税金の関係があるのですぐに報告したほうがいいです。入籍をしたからと言って、採用に不利になることはないと思います。

divamartin
質問者

お礼

早速の回答を頂き、誠に有難うございます。 来週には、報告する予定です。 とても参考になりまして、この度は本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#196134
noname#196134
回答No.1

間をはしょりすぎ。 家族手当や税金の問題がありますから、報告しないといけません。