• ベストアンサー

野球の監督が新しく作った変なサインとは?

とある野球チームの監督が試合前に新しいサインを選手に伝えました。 「え”っ!そんな変なサインいらないでしょう・・」 さて、どんな監督はどんなサインを作ったのでしょうか? もちろんですが、空想回答でお願いします。 例・イチローのモノマネしてバットを振れ!!・・などです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

ジョッキを乾杯する素振りをすると… 「飲みに行くぞ。早く終わらせろ。」のサイン。

penguin-suit2
質問者

お礼

あ”~!!これは草野球ならありそうですし・・ あったら面白いですよね~(^^♪ それだけを楽しみに野球を趣味にしている人が 私の知り合いにいたもので・・^^; こうゆうチームは絶対に強くなりませんが・・(笑) ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#178829
noname#178829
回答No.9

※前田敦子さんのものまねで 「センター頑張れ」?とか・・。 キンタロー。さん並みの切れのあるダンスをしてもらいたいです。 野球音痴なので、 「センター」がなんだかよくわかりませんが (守備位置だと思いますが) そんな感じで・・。

質問者

お礼

>キンタロー。さん並みの切れのあるダンスをしてもらいたいです。 あはは~!試合中にダンスですか~(^_^;) パフォーマンスでそのようなダンスみたいなことをしてくてると、 楽しいかもしれませんね~♪ >「センター」がなんだかよくわかりませんが >そんな感じで・・。 はい。守備位置であってますよ! こんな感じで・・(笑)。 ご回答頂きありがとうございました。

• doorakanai
回答No.8

瞳をウルウルさせて、子猫のような上目使いでピッチャーを見つめたら 乱闘騒ぎがしてみたいからデッドボール投げちゃって ロングヘアのヅラをかぶって、ファッサァッと髪をかき上げたら 来週戦力外通告するからね 歌を歌い出したら パン買って来い

質問者

お礼

>瞳をウルウルさせて、子猫のような上目使いで あはは~!大笑い! そんな凄いワザ?サイン?は私にはとてもできませ~ん(^_^;) でも・・・監督って男じゃないの?(笑) >来週戦力外通告するからね プロ野球ですかぁ~!! 本当にそんなサインというか監督の態度でありそうですよね・・(怖っ) >パン買って来い え”っ?試合中にパシリですかぁ~?(笑) ご回答頂きありがとうございました。

• theworld4
回答No.6

マジックでサインを書く真似をする。「これからサイン出すからよーく見てるんだぞ」というサイン。

質問者

お礼

あはは~!大笑い! サインを出すのにサインが必要ってことですよね・・(ーー;) そのサインも見逃してたらどうなるの??(・・? その無限の迷路に迷い込みそうです(笑) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.5

野手全員座れ 守備放棄による三振コールのサイン

質問者

お礼

あ”~!!上手いですね~! 三振取らないと大変なことになりそうですが・・(^_^;) ピッチャーを信頼しているとも受けとることができて、 本当に三振を取れたならこのチームのファンが増えそうです(笑) ご回答頂きありがとうございました。

noname#218084
noname#218084
回答No.4

『変顔で投球しろ』というピッチャーへのサインです(;´∇`)ノ *春日の鬼瓦…的な顔で、バッターの集中力を乱すためのサインになります(・_・;)

質問者

お礼

あはは~!! 春日の鬼瓦の顔でボールを投げるなんて、 顔に力が入って、ボールは弱弱しくなりそうですよね・・(^_^;) バッターの集中力の前に・・自分の集中力が欠けそうです(笑) ご回答頂きありがとうございました。

• santana-3
回答No.3

盗塁は「欽ちゃん走り」で。

質問者

お礼

あはは~!!大笑い!! 「欽ちゃん走り」で。。。って絶対にアウトじゃないですかぁ(ーー;) 足が遅い選手はそれでごまかす作戦なのかなぁ~?(笑) ところで回答者さまはいつも面白い回答ばかりで、 「ちょい悪親父」な部分を見たことがないのですが・・(笑) ご回答頂きありがとうございました。

• yuu6139
回答No.2

・監督が「コマネチ」のポーズでピッチャーにサインを出しました。 「股間を際どく攻めろ」というサインです。 ・監督が鼻をつまみます。 バッターは構えた時に大きなオナラをして、ピッチャーを笑わせボークを狙います。

質問者

お礼

>「股間を際どく攻めろ」というサインです。 あはは^^;デットボールになったら大変ですね~(^_^;) 見ているこちらも飛び上がりそう?? >バッターは構えた時に大きなオナラをして そんないいタイミングでオナラが出るなんて~(笑) キャッチャーもニオイに負けて倒れてそうです。。 ご回答頂きありがとうございました。

回答No.1

こんにちは(^○^)  長嶋茂雄さんの一言声真似をする事・・・

質問者

お礼

あはは^^;長嶋茂雄さんの声真似といえば・・ 「ん~、どうでしょう」が定番ですね~(笑) 声真似している間にアウトになりそうですが・・・(^_^;) 監督は何がしたかったのかなぁぁ。。(笑) ご回答頂きありがとうございました。