• 締切済み

GLAYのBEAUTIFUL DREAMERって

GLAYのBEAUTIFUL DREAMERって愛内里菜のFULL JUMPにかなり似てません?Mステで聴いたときから気になっていたんですが・・・ああいうのは著作権の問題とかないんですかね?確実にパクリですよね?GLAYのファンの方には申し訳ありませんが、ファンから見ても似てませんか?

みんなの回答

  • m_meg
  • ベストアンサー率23% (28/118)
回答No.1

似ている曲なんて沢山ありますよ。 「確実にパクリだ」とは、誰にも言えない事だと思います。 前にも同じような質問に答えたことがあります。 No.1の方の答えが参考になると思うので、貼り付けておきますね。 見てみてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=696855
shinbori
質問者

お礼

URL拝見しました。自分がまちがっていました。すいません。ですが、確実にパクリなきょくもありますよね?

関連するQ&A

  • ロック系の曲?

    カラオケで歌うのれる曲探してます。楽しめれば何でもいいのですがお勧めがあれば教えてください。 男女アーティストはどちらでもかまいません。 『Runawy Runaway (GLAY)』『ギリギリchop (B'z)』『neo universe (L’Arc-en-Ciel)』『1/3の純情な愛 (シアムシェイド)』『Full jump (愛内里菜)』 こんな感じの曲を歌いたいと思ってます。参考までに

  • hideさんとGLAYの事で・・・

    あるサイトに、 「(hideさんの)葬儀会場での態度でXファンはほぼ全員ブチ切れた」 と書いてありました。 その前に 「GLAYは許せない存在だった」と書いてあったので GLAYがhideさんの葬儀会場で何かしたんだと思うのですが、調べても何もわかりませんでした。 hideさんもGLAYも好きなのですが、気になっています。 何か知っている方、ぜひ教えて下さい。

  • 写真の著作権。例えばGLAY。

    ホームページ上でアーティストさんの写真を載せることは違法ということは知っているのですが、 (例えば)GLAYのファンサイトを作っている人はGLAYの雑誌の写真などをたくさん貼っていますよね? あれは公式サイト上で使用公認されているのでしょうか? その他もジュディマリのファンサイトでも写真を掲載しているところが多い気がします。 そのサイトには「このサイトはアーティストや所属レコード会社とは一切関係ありません。」と表示されています。 表示されていれば写真を自由に使っていいとは限らないですよね? 他、アニメサイトとかならば自分で描いたものであれば掲載可能なんでよね? 著作権のマナーについて分かりやすい&見本みたいなのが載っているサイトがあれば教えてください。

  • 愛内里菜さんについて

    最近、ハイペースで曲を出している愛内里菜さんですが、 彼女の出世曲と言えばやはり「名探偵コナン」のオープニングテーマにもなった「恋はスリル、ショック、サスペンス」だと(私は)思っています。 このオープニングテーマ曲でコナン君がパラパラを踊っているのは有名な話です。 ということは愛内里菜さんは当時パラパラがとても上手かったという事なのでしょうか? このことがずっと気になっています。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。

  • ライブ翌日の新聞にGLAYのEXPOの記事は載るでしょうか?

    ライブ後、スポ日等のコンビニで売っているような新聞に、GLAYの記事は載るでしょうか? 最近ファンになり、ファンになって迎えるライブは明日31日に行われるEXPOが初めてです。 ファンの方や経験者の方に是非お答え頂きたいのですが、過去に行われたライブの記事は翌日の新聞に載っていましたか? 少なくとも、20万人の幕張ライブの記事『20万人GLAY一色』は記憶にあります。 まとまらなくて申し訳ありません。 ご回答お待ちしてます。

  • GLAY HISASHI氏

    ちょっと古い話題で恐縮なのですが GLAYのHISASHI氏ってお子さんいらっしゃるんでしょうか? 昨年末のラジオで作った曲について 「私生活で家族を持って~」みたいなことを聞いて いくつかのFANの方のHPでも「やっぱり」って話題になってたんですが。。 週刊誌とかでも記事を見た記憶がないので 気になります。 何か知ってる方いらっしゃれば回答お願いします。

  • GLAYの「道産子シーサー」

    こんにちは! GLAYの「道産子シーサー」って曲、ご存知ですか? ガレッジセールと一緒に歌っている曲です。 私はGLAYファンなのですが、ガレッジセールのゴリと川ちゃんがどっちの声なのかは分かりません。 どなたかわかる方いらっしゃいませんか? ずぅ~っと気になってます・・・。 回答の仕方に困るかとは思いますがよろしくお願いいたします!

  • GLAYの「HOWEVER」について

    GLAYの「HOWEVER」という曲についてお尋ねします。HOWEVERはTBSドラマの主題歌になったり日清食品のカップヌードルのCMに採用されていたりして(替え歌ですが)、とても知名度が高くファンからはGLAY史上最強の曲とも言われたりしていて自分でも素晴らしい歌だと思います。そこで質問なんですが、この曲はどういう意図で「HOWEVER」という曲名がつけられたんですか。HOWEVERは単純に和訳すると(しかし、けれども、どんなに)になります。でも個人的な観点で見ると、歌詞に「永遠」という言葉があったり歌詞全体で考えてもどちらかというと「FOREVER」な気がします。GLAYの皆さんには恐縮ですがこれは単なるミスですか。(実際、地元函館の同級生によるとGLAYというバンド名も元々函館の冬空やロックとポップの中間という意味を持たせた灰色{GRAY}にするところをメンバーが間違えて{GLAY}にしてしまったという経緯もあります。)どういう意図で曲名をつけたのかご存知の方はどうか教えてください。お願いします。

  • GLAYのHISASHIがよく貼ってるドクロのステッカー

    GLAYファンになって7年が過ぎますが未だに気になってる事があります。 HISASHIがよくタルボのギターに貼っているドクロの横顔のステッカーなんですが、もしコレに関して知ってる方がいましたら何でもいいので情報教えてください。 お願いしますm(__)m

  • Hey!Say!JUMP

    私はHey!Say!JUMPが大好きな高校1年生です♪ ファンの私が疑わしい質問をするのは どうかと思いますが、どうしても気になることが あるので聞いてください!! Hey!Say!JUMPや若い子たちが曲を歌ったりすると 口パクなんじゃないかとたまに思ってしまうんですが、 本当のところ、口パクが多いんでしょうか? でも、この前のMステの時に中島くんが 口パクじゃないということはすぐにわかりました。 でも、Hey!Say!JUMPが好きな私にとっては、 全員口パクじゃないことを祈りたいのですが、 どうしても思ってしまうんです・・・。 実際のところHey!Say!JUMPのみんなは口パクが 多いんでしょうか・・・?すごく気になっていること なので回答してもらえればすごく嬉しいです☆ 知っている方、よかったら教えて下さい!! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう