• ベストアンサー

HELP!ヘアカラー失敗!

昨日、美容院に行き、かなり明るめの金を希望しました。 美容院さんは、一回ブリーチ→明るめの青を入れて、 透明感のある金にしようとしたみたいですが、 どうやら青が入り過ぎたらしく、画像のようになってしまいました。 美容院曰く、『今でもかっこいいよ、うん。二週間もすれば青が落ちてきて 綺麗な金になりま…はずです。』 ある意味いい美容院だなーと思いました。笑 だがしかし…二週間も私には時間がありません。 今日か明日には、どうにか自分で、なるべく希望の色に 近づけたいです。 そこで、方法を教えてください(T_T) 御手数ですが、詳しくお願い致します。 ちなみに男です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rin0207
  • ベストアンサー率82% (252/306)
回答No.2

こんにちは 普通ブリーチ+ブルーを入れる場合、シルバー系や、グレー系に入れる事が多いんです。 ゴールドにしたかったら、ブリーチ単品か入れてもイエローですね。 なぜ、ブルーなのか疑問で一杯です。 パーマ液。確かに色落ちしますが、きれいに落ちるとは思えませんし、例え落ちてもゴールドにはならず、なってもシルバーでしょうね。 ただ、ゴールドよりはおしゃれな色で、なかなか出しにくい色でもあります。 それはそれで、楽しんでみては?

nozopechi
質問者

補足

ただいま薬局に来ていますが、今いち液がわかりません(-_-;) ふつうに、ストレートパーマになるよー 的な液を脱色目的に使うということでしょうか?

その他の回答 (1)

  • Flst1450
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.1

確かに数週間で落ちます。 どうしてもというなら薬局でストレートパーマ液買って塗れば3分ぐらいで青は落ちます。 ただかなり強引です。

nozopechi
質問者

補足

ストレートパーマ液ですか?? 脱色剤(ブリーチ液)を、考えていたのですが、 おっしゃる通りストレートパーマ液の方がよろしいのでしょうか?

関連するQ&A

  • ヘアカラーについて

    今日、美容室でカラーをしてもらったのですが、全く希望通りの色になりませんでした。 なので、セルフでやり直そうと思うのですが、カラーをしてもらったあとの状態でブリーチを2回くらいしても大丈夫ですか? 美容室ではブリーチせず、カラーをいれただけで日光にあたると、染めた?ってくらいです。 カラーは後日いれようと思うのですが、ブリーチだけでも今日終わらせたいです。大丈夫でしょうか?

  • ヘアカラーについて

    市販の黒染めは後々のブリーチ等に響くと言われますが、 その他のカラーも同じなのでしょうか? 私は今、美容室で3回ブリーチした髪にブルーとグリーンを入れてもらい、 緑がかったグレーになっており、とても色は気に入っているのですが やはり色落ちはひどく、一週間で金髪になりつつあります。 まだ美容室でカラーをしてもらうほど落ちてはいませんが、 金髪になる頃はGWが重なり、仕事が忙しく美容室に 行く時間がないのではないかと予想しています。 そこで、もし本当にほぼ金髪になったけど美容室に行く時間がない! と言うことになれば、セルフカラーを考えでいるのですが・・・ 前回セルフでカラーをしたがために ブリーチで色が抜けにくい、希望のカラーが入りにくいと いったことが起こるのでしょうか(>_<) 黒染めはしないつもりですが、カラーリングについて 詳しい方おられましたら回答よろしくお願いいたします。

  • ヘアカラー 染め直しについて

    先週土曜日に美容院でアッシュに染めました。ブリーチではありません。 一週間も経たないうちに髪の表面が明るく内側は暗く毛先は金金でまだらな色になってしまいました。 表面が痛んでるから色が抜けやすかったのかな?とも思いますが一週間も経ってないのにこの抜けようには、高いお金出した割にショックで…美容院に染め直しを聞いてみようと思います。 染めてから一週間以内の連絡なら 無料でしてくれるのでしょうか?

  • ヘアカラー

    こんにちは。 先日パーマを当て、一週間後くらいにブリーチをしました。ネットでお風呂に浸かりながらやるといいと書いてあったのでその通りにしたところ、根本だけ黒くなってしまいました。仕方ないので、2日後に根本だけブリーチをしました。そしてその一週間後くらいにアッシュを入れました。しかし、一週間もたたないくらいでほとんどぬけてしまいまた金髪に戻ってしまいました。このままではまずいのでまた一週間くらいしてから美容室でアッシュを入れてもらいましたが、またまた一週間とたたないうちにぬけてしまいました。もう暗くするしかない!と思い暗めのブラウンでカラーをいれたのですが、灰色がかった何ともいえないおかしな色になってしまったのです。やだなーと思っていたのもつかの間、また一週間もたたないうちに元に戻ってしまいました。もうどうしたらいいのかわかりません。ダメージが気になるのでマニックパニックで黒染めしようかと考えましたが、明るめのいろだと緑っぽくなると書いてあり、どーしようかと困っています。マニックパニックを二回使えば黒に戻りますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 写真のヘアカラーについて。

    画像を見てください^_^ 長年ブリーチ、カラーでベージュ系の明るいブラウンでした こげ茶にチェンジしたくて市販の暗い茶色で染めました。 すると画像のような暗い黒?灰色?緑?みたいな老婆みたいなカラーになってしまいました。因みに光に当たると明るい金っぽいです。へんてこりんになっちゃいました。そこで弱めのブリーチと、やや明るいオレンジいれました。少しまともになりましたが、やはり光に当たると金っぽいです。もう一度同じオレンジを入れたらきちんと入るのか、赤を入れようか、紫、また明るさで迷ってます。 美容室は、希望の色になったことがなくってしかも高いので、あまり行く気になれません。あと一度市販にチャレンジしたら行こうと思います。 そこで、(1)と(2)に近づくには、それぞれ何色を入れたら近づきますか?色味と明るさを教えてください!!

  • 髪染めについて(ヘアカラー)

    私は今までずっと自分で髪染めしてきたのですが 一回綺麗に染めてもらおうと思い、美容院で染めてもらう事にしました。 そこで美容院の人か、知ってらっしゃる方に聞きたいのですが ヘアカラーって普通ブリーチしますか??? 美容院の人に「髪染めたいんですけど」と言った所、 「ヘアカラーですね」と言われたのですが良く分かりません;; 色々見た所、ブリーチの後に色を入れるのが普通なのでしょうか? 私は髪が細くて軟らかいのでブリーチはしたくないんです;; 色を入れてもらうだけがいいのですが(ヘアマニキュアと言うのでしょうか?) そういうのって駄目なんですかね・・・ 一応聞いてみるつもりですが失礼にあたるといけないので先に聞いておきたいです。 因みに、今は金に近い茶色で結構プリン状態です・・・;; 後、ピアスをしているんですけど除けて行った方がいいですか? まだ完璧に完成していないので除けると言っても透明に替えるだけなんですが意味無いですかね^^; 色々聞いてすみません!! お願いします><

  • 早めの回答お願いします! ヘアカラーについて

    約2週間前、美容院でブリーチを2回してもらい、アッシュを入れてもらったのですが イメージより明るすぎてしまい、翌日もう一度暗めのアッシュを入れていただきました。 その3日後、あっという間に明るくなってしまい、次は自分で暗めのアッシュを 入れました。そうしたら、染まるには染まったのですが若干緑っぽいアッシュに なってしまいました。その1週間後、案の定色はすべて落ち、今はミルクティーの ような色になっています。これ以上髪を傷めつけたくはないし、意外と色としては 気に入ってはいるのですが、急きょ用事でこの髪色をもう少し落ち着かせなくては いけなくなりました(;O;)ほんの3日ほどでいいんです。 ブラウン(一般的な明るすぎず暗すぎず)に戻したいのですが、具体的に どのような色を入れればブラウンになるでしょうか?ブリーチした髪にですと、 ブラウンを入れても、オレンジや赤くなってしまった!なんて声も聞きます。 もちろん美容師さんに髪質や髪色を見て入れてもらうのが得策だとは思うのですが 時間的にも金銭的にも美容室では無理な状況です(>_<) 同じようにブリーチからのブラウンにした方、できれば詳しく(プリティアのロイヤルブラウンなど) 教えていただけたら嬉しいです! 勝手ながら早めの回答お願いいたします!

  • ヘアカラーについて

    専門家さん回答お待ちしております!! 8月の中旬に就活のため美容室で黒染めしてもらいました。 1ヵ月後にはまた茶色にしたいという希望を伝えて、白髪染めではないカラーにしてもらいました(白髪染めだと1年くらい真っ暗になるといわれたので‥) 就活も終わり、先週同じ美容室でカラーをお願いしたのですが、思うように色が入らず‥地毛部分の頭頂部は明るくなりました(涙) ブリーチの一歩手前の色を入れてもこれくらいにしかならないと言われてしまいましたが、ほんのり茶髪な程度です。 美容室でも色が入らないならセルフカラーをしようかとも考えたのですが、なお更ムラになり危険かなと思い。。。 そこで質問なのですが、もう一度カラーをすれば色は入るものなのでしょうか?入るなら違う美容室でカラーをお願いしようかなと考えております。。。

  • ヘアカラーを失敗しました

    昨日、いつも通っている美容室で一年半ぶりに髪を染めました。 しかし働き出したばかりだという点と職場にあまりカラーをしている先輩がいないので、「染めたのか染めてないのかよくわからないけど染まってるかんじ」でこれからの季節を見越してオレンジ系をお願いしました。 最初は7トーンのオレンジで染めてもらったんですが、少し明るいような気がしたので「通常カラーの半額かかるけど染め直す?」と言われましたが今度は6トーンの同色で(色味が気に入っていたので)その場で染め直してもらいました。 ところが、暗くなるように染め直してもらったはずなのに、二回目にカラー剤を洗い流してドライしてもらった髪は一回目よりも赤く明るくなってました。 一回目は黒からオレンジに染めたので暗めの落ち着いたカラーだったのに、二回目は電気の明かりで真っ赤に見えるカラーに。 さすがにこの髪で出勤する勇気はないし、かといってカット+カラー+カラー半額分でお金は底をついてるしで非常に困っています。 二回目の色を見て「え!?」と思ったんですが、美容室の方たちが「さっきよりは暗くなったね」と言っていたので「赤くないですか。染め直してください」とは言えず。 一日で二回もカラーしたせいで髪も痛んでいるし、だけど正直気に入らない。 ローライトで暗い色を入れれば多少落ち着くかなと考えたりしてるんですが、すでに昨日一度染め直してもらっている店に「やっぱりもう一度染めて」と言っても怒られないでしょうか。 また、以前も一度違う担当の方のときにカラーをして一週間以内に「染め直してもらえますか」と行ったら無料で染め直してもらえたのに、今回は半額分支払わされました。 今日、あるいは明日「やっぱりもう一度染め直してください」と行ったら無料でやり直してもらえるでしょうか。 半額分取られるような気がしてなりません。 すでに昨日のやり直しの時点でいまの担当の方やお店の方たちがあまりいい顔をされてなかったので余計に行きづらいんです。 長々と書き込んでしまい申し訳ありません。 ご意見いただけるとうれしいです。

  • ブリーチとヘアカラー

    昨日の夜にブリーチで髪を暗めの茶色から金に抜きました。 今日か明日に泡のヘアカラーで赤茶にしたいんですけど色入ると思いますか? 色は入ったとしてもすぐに金に戻ってしまいますか? 髪自体はそんな酷い傷み方はしてないと思います。