• ベストアンサー

HELP!ヘアカラー失敗!

昨日、美容院に行き、かなり明るめの金を希望しました。 美容院さんは、一回ブリーチ→明るめの青を入れて、 透明感のある金にしようとしたみたいですが、 どうやら青が入り過ぎたらしく、画像のようになってしまいました。 美容院曰く、『今でもかっこいいよ、うん。二週間もすれば青が落ちてきて 綺麗な金になりま…はずです。』 ある意味いい美容院だなーと思いました。笑 だがしかし…二週間も私には時間がありません。 今日か明日には、どうにか自分で、なるべく希望の色に 近づけたいです。 そこで、方法を教えてください(T_T) 御手数ですが、詳しくお願い致します。 ちなみに男です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rin0207
回答No.2

こんにちは 普通ブリーチ+ブルーを入れる場合、シルバー系や、グレー系に入れる事が多いんです。 ゴールドにしたかったら、ブリーチ単品か入れてもイエローですね。 なぜ、ブルーなのか疑問で一杯です。 パーマ液。確かに色落ちしますが、きれいに落ちるとは思えませんし、例え落ちてもゴールドにはならず、なってもシルバーでしょうね。 ただ、ゴールドよりはおしゃれな色で、なかなか出しにくい色でもあります。 それはそれで、楽しんでみては?

nozopechi
質問者

補足

ただいま薬局に来ていますが、今いち液がわかりません(-_-;) ふつうに、ストレートパーマになるよー 的な液を脱色目的に使うということでしょうか?

その他の回答 (1)

• Flst1450
回答No.1

確かに数週間で落ちます。 どうしてもというなら薬局でストレートパーマ液買って塗れば3分ぐらいで青は落ちます。 ただかなり強引です。

nozopechi
質問者

補足

ストレートパーマ液ですか?? 脱色剤(ブリーチ液)を、考えていたのですが、 おっしゃる通りストレートパーマ液の方がよろしいのでしょうか?