MTSファイルを無劣化で編集・音声抽出するソフト

このQ&Aのポイント
  • MTSファイルを無劣化で編集・音声抽出するソフトを探しています。無料でも有料でも構いません。
  • Any Video Converter 5とisofter-mts-converterを使うことで、mtsファイルから音声のみを抽出することができましたが、再圧縮により無劣化での抽出はできません。
  • TSSniper_0_80_0_600を使うことで、無劣化で動画の一部を切り出すことができましたが、Windows8に完全対応していないため音声の保存や動作に問題があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

MTSファイルを無劣化で編集・音声抽出するソフト

sonyやpanasonicのビデオカメラで撮影を行ったMTSファイルを無劣化で 編集および音声抽出できるソフトを探しています。 (一つのソフトウェアでこれらをする必要はありません。) できれば無料が良いですが有料でも構いません。 検索して見つかった物をいくつか試してみたのですが、 ・Any Video Converter 5 ・isofter-mts-converter を使うことで、mtsファイルから音声のみを抽出することができました。 ただ、再圧縮を行っており、無劣化での抽出はできません。 ・TSSniper_0_80_0_600 を使うことで、無劣化で動画の一部を切り出したりすることができました。 ただ、windows8に完全対応していないためなのか、 ソフトウェア上では正常に音声が再生されていても、出力されたファイルには音声が保存されていませんでした。 また動画自体も、時折カクカクしたような動作になります。 上記の二つのことができるソフトウェアをそれぞれあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

では、AnyMP4 動画変換というソフトを試してください。mtsような汎用動画を変換するだけでなく、動画ファイルから音声抽出することもできます。そして、無料ダウンロードして試用することができます。ご参考までに。

その他の回答 (2)

• gootoo
回答No.2

Any Video Converter 5(Free版)isofter-mts-converterともはmts(m2ts)の入出力に対応していますから例えばAny Video Converter 5ならば出力形式をAVCHD1080p(m2ts)にして編集、出力すれば必要なシーンのみ出力させられると思います。 さて音声のみ抽出ですが、音声形式はドルビーデジタル(AC-3)だと思うのですが、ご質問のなかでちょっとわからないところがあります。 >ただ、再圧縮を行っており、無劣化での抽出はできません。 再圧縮とはどういう意味なのでしょう? ・元動画の音声の記録ビットレートより低いレートに変換されてしまう ・5.1ch→2chに変換されてしまう ・別形式の音声ファイルに変換されてしまう Any Video Converter 5、isofter-mts-converterとも入力形式はAC3対応となっていますが、出力形式は他の形式に変換される仕様だと思われますが。

回答No.1

Any Video Converterは32Bit版と64Bit版がありフリーのは64Bitに対応していないのではないでしょうか。 Windows8でも32Bit版のOSなら問題なく動くと思いますが、XPの頃のソフトが問題なく動作していますから。 AVS Video Converterなら対応しています。 http://onlinehelp.avs4you.com/jp/AVS-Video-Converter/Features/Converting/ConvertingtoFormat/supportedformats.aspx 但し無料使用は画面の目立つ位置にロゴが表示されます。