• 締切済み

PS3 アカウントBANについて(BO2)

ALPHARD-MNH15Wの回答

回答No.2

No.1です。 ban=ユーザーIDが凍結される、若しくはそのゲームへの接続自体を規制される。 英単語では→『禁止令』『追放令』『破門令』等を示します。 >僕のフレンドに談合をして >6日間のBANをされた人がいるのですが、 >この人の場合、BANを解除されて >またやろうとしたら、チャレンジやレベル、周回など全てが最初からになってしまったっと >言ってました… ↑ フレンドの方はアカウントIDがbanされる前と後では「同じID名」で上記症状になったのでしょうか? SCEのban規制内容は関係者でないので解りませんが、アカウントIDが「凍結」=「今後使用不可」の 場合は新規アカウントを取得しなければならず、新規アカウントの場合では、幾ら前のセーブデータ が有ってもデータ自体の使用はできません。その為、ゲーム情報が初期化てしまったのでは?? ただ「〇日間停止」の様に、ID凍結(使用禁止)措置でなければ停止解除後にban前と同じアカウント でログインできると思うのですが…。SCEが既存アカウントIDに「規制付」解除という対応の場合は、 同じアカウント名でもセーブデータにアクセスできない(ロック機構)等もログイン情報に含まれる等、 ban以前のデータ引継をさせない可能性も皆無ではないと思います。 私は、BO2を未所有でプレイもしておりませんので、ban規制される禁止事項が全く解りません。 …ですので、これ以上の私の力ではお答えできません…<m(__)m>