• ベストアンサー

パチンコ歴が長い方にお聞きしたいのですが・・

出来れば、10年・20年とずっと打たれている方にお聞きしたいのですが 今、ホールに導入されたら間違いなく流行る台を1台だけ選ぶなら何でしょうか? スペックなどは当時のままです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1台だけ選ぶなら 「CR駒駒倶楽部」ですかね。 獲得出玉も多く、2回ループでした。 相性が良かったので、良く勝たせてもらいましたよ。 海のシンプルさがうけるなら、この台も流行るはずです!

その他の回答 (5)

• matsu_kiyo
回答No.6

やはり「権利物」を上げておられる方が多いのは、納得いくことですね。 当方は確率も甘く、CR的な連荘は望めないものの、まったり遊べる「現金機」を挙げたいと思います。 というのは、1/100以下の確率が当たり前になりつつあるが、出玉が少ないという部分を、やや確率低いが、出玉はしっかりあるタイプで連荘は余り望めないタイプでも十分商売になるという判断からです。 「1台/1機種」となると微妙ですが、海物語3でしょうか。

回答No.5

個人的には、遊べる連荘機と言う事で、ニューギンのエキサイトジャックですね。 あの頃の現金機は馬鹿勝ちは無いけど、馬鹿みたいに負ける事も少なく、楽しめるギャンブルでしたね。 その反面、金を使わされたけどまた打ってみたいのを次点として書きます。 西陣の花満開ですね。

noname#190252
noname#190252
回答No.4

難しいですが…ミルキーバーかな… もちろん初代ね。 次点で大工の源さん。 ……でもね、結局昔の台って懐古厨が喜ぶだけで、今の綺麗な液晶の台には勝てないんですよ。

回答No.3

かれこれ30年ほどパチンコやってます。 今はなき一発台なら人気出ると思います。有名なスーパーコンビで2万発終了なんて営業やってる店もありましたし。 個人的にはゼロタイガーをもう一度打ってみたいですね。

回答No.2

対策前の「ブラボーキングダム」 高確率維持打法がありました・・・・。 個人的には「ソルジャー」 爆裂機でした。