• ベストアンサー

パチンコ歴が長い方にお聞きしたいのですが・・

出来れば、10年・20年とずっと打たれている方にお聞きしたいのですが 今、ホールに導入されたら間違いなく流行る台を1台だけ選ぶなら何でしょうか? スペックなどは当時のままです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1台だけ選ぶなら 「CR駒駒倶楽部」ですかね。 獲得出玉も多く、2回ループでした。 相性が良かったので、良く勝たせてもらいましたよ。 海のシンプルさがうけるなら、この台も流行るはずです!

その他の回答 (5)

  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.6

やはり「権利物」を上げておられる方が多いのは、納得いくことですね。 当方は確率も甘く、CR的な連荘は望めないものの、まったり遊べる「現金機」を挙げたいと思います。 というのは、1/100以下の確率が当たり前になりつつあるが、出玉が少ないという部分を、やや確率低いが、出玉はしっかりあるタイプで連荘は余り望めないタイプでも十分商売になるという判断からです。 「1台/1機種」となると微妙ですが、海物語3でしょうか。

回答No.5

個人的には、遊べる連荘機と言う事で、ニューギンのエキサイトジャックですね。 あの頃の現金機は馬鹿勝ちは無いけど、馬鹿みたいに負ける事も少なく、楽しめるギャンブルでしたね。 その反面、金を使わされたけどまた打ってみたいのを次点として書きます。 西陣の花満開ですね。

noname#190252
noname#190252
回答No.4

難しいですが…ミルキーバーかな… もちろん初代ね。 次点で大工の源さん。 ……でもね、結局昔の台って懐古厨が喜ぶだけで、今の綺麗な液晶の台には勝てないんですよ。

回答No.3

かれこれ30年ほどパチンコやってます。 今はなき一発台なら人気出ると思います。有名なスーパーコンビで2万発終了なんて営業やってる店もありましたし。 個人的にはゼロタイガーをもう一度打ってみたいですね。

回答No.2

対策前の「ブラボーキングダム」 高確率維持打法がありました・・・・。 個人的には「ソルジャー」 爆裂機でした。

関連するQ&A

  • このパチンコ店はもう通わない方が良いのか?

    どうも初めまして、たまにパチスロしている者です。 数年前までは、がちでパチスロと向き合って、ジャグラーの高設定狙いや天井狙いを中心に稼働をしてプラス収支を余裕でたたき出していました。しかし、仕事が忙しくなったのと、数年前に非等価になった事によって20スロを引退、そして今は、たまに5スロで遊んでいます。 今は、旧イベント日にA店にいっています。月に1回または2回ぐらいですね。しかし、1年前から設定の状況があきらかに悪くなっています。 このA店は、1年前は5スロが40台あり、他の併設店よりも状況が良かったです。旧イベント日にはジャグラーでBIG35バケ30合算110より良かった台や合算100分の1よりも良かったこともあります。また、旧イベント日だけでなくて定期的に高設定でもおかしくない台もありました。また、黄色ちゃま渇で閉店まで打ち切ってすべてが設定6を上回る数字だったことも数回あります。他にもバジリスク3で高設定確定演出が出たりなど良かったです。 しかし、1年前に主任二人がこのホールから居なくなり、新しい主任がきました。 このお店の店長は他の店舗も担当していて、ほとんどいない見たいです。つまり店長の下の主任二人が設定を考えていると推測出来ます。 主任が変わってから状況が一変しました。5スロのジャグラーに設定がまったく入らなくなり、この半年後には5スロは20台に減台されたのです。また、20スロの状況も旧イベント日を中心にデータを見ると、以前よりも格段にベースが下がっているようです。ハナハナなんてほとんど設定が入らない状況になりました。他のジャグラーもしょぼいです。旧イベント日でいうと、以前は20台中5台から10台は合算が120切る台もありましたけど、今では3台ぐらいとなっています。 今の稼働は平日でパチスロは2割ぐらいしかも夜で。旧イベント日も稼働も以前よりも減っています。また、パチンコですが、1円パチンコは以前はボーダー以上の台も海を中心にありました。しかし今ではほとんどの台があきらかにボーダー以下。1円パチンコの客は減少しています。このお店の店員も稼働は減っていると言っていましたし、以前よりも出玉がないといっていました。 主任二人が変わるだけでここまで変わるのかという事ですよね。そもそも5スロ減台となるとやはりもう設定4すらきついですよね? 最近の旧イベント日の5スロを見てもほとんど設定1以下の履歴です。しかもノーマルタイプは減台した時になくなりました。旧イベント日以外の5スロは稼働が2割以下だと思います。旧イベント日ですら稼働が以前よりもかなり減っています。 さらにこのホールで気になる事があります。 お店にテレビが6台ぐらいあり、2台故障していますが1年以上放置している 食堂が値上げ 珈琲ガールのドリンクが他のホールよりも高い 5スロの減台 少しでも利益確保のため? など設定や釘以外でも気になる部分が多くなっています。 あなたならどう思い尾ますか?月に2回ぐらい5スロ打ちに行くだけですが、やはり設定4ぐらいは打ちたいです。 近くにホールBがありますが、こちらは5スロの台数が多いです。また、ノーマルタイプに高設定らしき台も時々見られますし、機種も豊富です。こっちに移動しようか悩み中です。

  • パチンコ台をあける

    なぜかよく行くホールでは俺の隣だけじゃないんですが誰も座ってる台ではないのに台をあけて何かをやっています。 特に俺が確変の時など当たっている時に隣の台を空けてごそごそと何かをいじっています。 上のほうをいじって玉が詰まってるだのを解消するのはわかるんですが隣の台を空けてごそごそやっている理由がわかりません。 何をやっているんでしょう?? ちなみにそこのホールだけで他のホールではそういうことは1回もないです。

  • パチンコ台の入れ替え判断

    パチンコの台についてお伺いします。 最近、ホールでは台の入れ替えサイクルが早くなってきている気がするのですが、 お店の方は一般的に導入からどのくらいの期間で 「いける」(継続して設置、増台) 「いけない」(撤去、減台) の判断をするのでしょうか? 「いける」場合の判断水準についてもお教えいただけますと幸いです。

  • パチンコ業界一番儲かっているのはメーカー?

    パチンコ業界の市場規模は20兆という話を聞いてビックリしたのですが、でも打ち手は厳しいと言いますし、ホールは潰れたり、規制も厳しくなって、とてもそんな市場規模には思えません。 結局一番儲かっているのはメーカーだけなのでしょうか? 昨年の規制も、新基準機を使えという事はメーカーの新台を入れろということですし、そもそも発表から3年以内の機種しか導入できないというのも、メーカー有利です。 また新台で数十万の台を売って大コケしても、その責任を取るでもなく、既存のコンテンツを貼り付けてまた別の台を発表すれば一応売れるという状況。 シワ寄せは結局ホールの回収営業と、そんな事と知っていながらお金を使い込んでしまうお客。 やはりメーカーだけがほぼノーリスクで儲かるだけな気がするのですが、どうなのでしょう? 中古市場の問題もありますが、パネルだけ替えてまた発売すればそれで十分利益は出るように思いますし。

  • このパチンコ店どう思いますか?

    こんばんわ。 現在、スロットする機会もどんどん減り月に数日ぐらいです。 ここ数カ月は5日未満になりました。 今は、遊ぶ感覚で休日とかに5スロメインで打っています。 そんな中ここ1年通ったホールがあります。 でも最近、ちょっと収支があまりよくないです。 低貸し専門店ですが、設定6があります。 また、特定日もあります。 通常日は、ゴージャグに15台中2台あればいいほう。 あくまで合算が120切っていてバケがいい台。 他のジャグラーは数台単位なので、たまに入るぐらいです。それも高設定なのか、たまたま中間設定ででたのか分からないです。 マイジャグにたまに出る台がありますが、バケがあまりにも悪いくてBIG先行で出ることが多いです。前は、マイジャグにも高設定濃厚台がありました。 ただ、特定日に注目です。 特定日には まどか叛逆2台中1台高設定が入る事が多いです。 実際、この店でまどか叛逆の設定6確定を7回ぐらい打ちました。 設定4以上が2回ぐらいです。 設定6は全勝、設定4が全部負け。 他にもリゼロや絆2にも設定が入ります。 リゼロは、特定日にほぼ設定6があります。 ハナビはHがたまに入ります。 ジャグラーは、アイムとマイジャグたまに。 ゴージャグは中間メインで高設定濃厚台が2台ぐらい。 ジャグは、全部で20台以上あるけど高設定の台数が少ないです。 ただ、AT方面は通常営業日ほぼ低設定だし、稼働がほとんどないですがジャグは毎日1台か2台高設定濃厚として反応しています。 稼働率は、通常営業日パチ合わせて1割から2割未満ぐらい 特定日は、2割ぐらい。土日だと3割です。 パチンコは、通常・特定日ともにガラガラです。ほとんど稼働1割ぐらいの店ですね。 特定日にATに設定6があるのでそこそこ戦える店だと思いますが、なんせ換金率が悪いです。 5スロは、160枚貸しの200枚交換です。 しかも貯玉再プレイなしです。 正直、換金ギャップと再プレイギャップでかなり損をしています。 以前は他のホールに行き、設定4だったり、天井ハイエナなどを緩ーくしていましたが、そっちの方が収支良かったです。 換金率も200枚貸しの220枚交換 貯玉再プレイ可能です。 また、今たまに行く換金率が悪いホールはちょっと家から遠いです。 往復でガソリン代などの交通費が約400円かかります。 しかも、遊戯中は水を飲むので自動販売機で水5本買います。 しかし、それ以前に行っていたホールは無料で水が飲めます。 こんな感じですね。 現在、換金率が悪いホールに特定日だけ言っています。 それでも、交通費や水代、換金率などを考えるともう行ってもしょうがないのかなと思います。 それに、設定6が打てる保証などないです。抽選で番号悪ければ設定が入るATは座れないからです。 仕方なくジャグラーに座りますが、狙える機種ではないので苦戦します。 しかも160枚貸しなので投資がいくと負け確定です。5千円投資するとほとんど最終的に負けます。 あなたがこのホールに通いますか? 交通費を考えるとはたしていく価値があるのか微妙。

  • パチンコの大当たり

    ホールでパチンコを打つ際、極端な話、新台導入日にはすごい大当たりが多いのに普段の日は少ない。これって設定があるのでしょうか?  例えばある店のイベント名で「魚群祭り」とあればその日は魚群を出やすいように、あるいは海の台は当たりやすいように設定しているのかと思ってしまいます。スロットは「設定」というものがありますが、パチンコはどうなのでしょうか?

  • パチンコ屋で

    パチンコ屋でのことです。 ホール内をうろうろしていたらなんとジャグラーでgogoランプ点いたまま放置されていた台がありました。タバコや携帯などは置いてなく、クレジット1枚残されていた状態でした。すかさず自分のタバコを放り投げ、悩みました。店員に確認したところ、呼び出します。来なければ、ボーナスリセットしてから打っていいですよ、だってアナタが引いたボーナスではないですよね?(???) と言われました。で、これってどうなんでしょうか?ワタシはならいいやと打たずに帰りましたが権利は無くなっちゃうんですかね。やっぱり。なんか損した気分で皆様のご意見頂けたらと思います。お願い致します。

  • パチンコ出禁について

    近所の良く行くホールですが、出入り禁止の理由に…朝一潜伏台に良く座っているから。とベース以上の稼動になるから。とのことがありました。 開店一番に入場していません。10分後や、整理券をもらっても毎回20番以降…… 朝一ランプ台は、ジジババ共が座っていないからたまたま見つけて空いているので座っています。 終日打っても、必ず大勝利をしているわけではありません。 負けっぱなしの日も何日も続きます。 しかし、店側は年寄りを大事にしているため、朝一は年寄りの為に残しているので座られると困るからと言って聞きません。 何年も通っているホールなのに…残念な結果です。 このままでは納得いきません。不正を、ゴトや違法をしているわけでもありません。 注意ならまだしも、突然の出入り禁止なんてありえません! 年寄りだろうが、若者だろうが同じ金を使っているわけなのに。 取り消す策はないのでしょうか?

  • 導入台数

    いろんな台が発売されますよね。 ホールの導入店舗とか調べられるHPで調べると どの店舗も大量導入するような台もあれば 導入されて2ヶ月も経ってるのに県内に数店しか導入されてなかったりする機種もあります 登録されてないホールもあるようなんで本当の数は不明ですが 全国で調べても導入店も少なくどのホールも1桁導入とか・・ そんな台だとレビューや掲示板でも 「こんなの誰が打つんですか」 「終日誰も打たない」 「こんな台に高設定いれないだろ」 「なんで発売した」 なんて不評ばかりです こう言う台は出してカーカーは儲かるんですか?

  • パチンコ店を訴えたい

    先日よくいくホールでslot設定6抽選会が19:00にありました。いままで約半年、当たったことがありませんでしたが、本日当たりました。喜んで店員に差し出すと 間違いで当たった人が多いので無効にするというのです。当たり券は取り上げられましたが他の人から不満がいっぱいでてくると やっと19:40頃に当たった人は設定6に打ち変えていますが、営業時間を21:00にするという暴挙にでました。わたしは、とりあげられてるのに、もってない奴は打ち変えられないといわれました。 頭にきて もう2度とこないよというと 笑われてしまいました。歳のいった店員です。 さて 1.営業中に設定打ち換えは違法では? 2.突然slotだけ営業時間を短くするのは違法では? もし問題があるとすれば どこに提訴すればよいのでしょうか?