• ベストアンサー

花柄レギンスパンツ

今春の流行りなのでしょうか? 31歳女性です。 行く先々で見かける花柄レギンスパンツ、気になるのですが、私はスタイルが悪く、お尻が大きく太く短い足です。 最近はたしかに肥満気味になっているのですが、10kg痩せても大尻、太短足はなおりません。 そんなスタイルでも流行りだからと花柄レギンスパンツははいてもいいんでしょうか。 気にはなるので、はいてみたいですが、ちんちくりんなので怖いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pikocake
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.2

私も同じくスタイルの悪さや、太い足がコンプレックスでスキニーやレギパンは敬遠していたのですが、 ユニクロで安く売っていたので花柄のレギパンに挑戦してみました。 膨張色はやっぱり駄目でしたが、そうでない色味を選ぶと思っていたよりは・・・という感じでした。 丈の眺めのニットで太ももとお尻を隠せば大丈夫です。 試着できるお店でためしに履いてみてはどうでしょうか? 自分では判断できない場合、ご家族や友人に来てもらい客観的に見てもらうと良いと思います。

ouestriviere
質問者

お礼

ありがとうございました! 似たような悩みを抱えていらっしゃるということで、試すことは悪くないなと考えられました。 ユニクロなら近所にもあるので、行ってみたいと思います!

その他の回答 (1)

  • hacarame
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

淡い色だと太って見えますが、思い切った色使いだと すっきり見えるように感じていて、この春、私も チャレンジしてみようかと考え中です。 昨日、ちょうどこんな感じのパンツをはいている 人を見かけて、思ったより細目にみえるかなと感じました。 私が検討中のパンツはこれ(↓)です。 http://www.pundamilia-online.jp/fs/pundamilia/bottoms/dtl3018

参考URL:
http://www.pundamilia-online.jp/fs/pundamilia/bottoms/dtl3018
ouestriviere
質問者

お礼

ありがとうございました! 赤もかわいいですね!…自分がはく勇気はちょっとないですけど(^_^;) 参考になりました。

関連するQ&A

  • レギンス(スパッツ)について。

    こんにちは。 お世話になります。 ちょっと相談させてください。 私は29歳です。 このところチュニックやワンピースの下に レギンス(スパッツ)と言うファッションが流行りですよね。 私も持ち合わせているワンピースなどにそう言ったものを合わせたりするのですが、ワンピースの丈によってはまるでズボンを履いていないような・・・。 うまく言えないんですが、下は下着で歩いているような感覚になります。 太もものかなり高い位置までのトップスだと、風が吹いた時とか階段を上る際などに、ちょっと恥ずかしいと言うか・・・。 若くて細い女の子がそう言う格好をしていると可愛いなと思いますが、 私の場合はそれには当てはまりませんし、この組み合わせはどうなのかな??と思ったりもします。 何の質問なのか自分でもわからなくなって来ましたが、 短めのお尻が隠れるくらいのトップスの場合、 レギンス(スパッツ)はNGですか?? だとしたら、下は7分丈パンツとかがいいんでしょうか?? 足首まであるジーンズではバランスが悪いですか?? いい歳して何て格好してるんだ!!みたいなお怒りのメールはご遠慮ください(汗)。ホントに悩んでいます・・・。

  • ウエスタン★くしゅくしゅ★ハーフパンツ!!

    ウエスタン★くしゅくしゅ★ハーフパンツについて、何点か質問があります! (1)30歳を超えている人には無理がありますでしょうか? (2)靴類はなるべく長く大事に使いたいと思っているのですが、この手の物は、おそらく来年には流行遅れとなりそうですよね?買わない方がいいと思われますか? (3)真冬にデニスカと合わせるのは寒すぎ?黒タイツを履いたらババ臭い? (4)ジーンズを「ブーツin」するのはスタイル的に無理です!!ショートブーツも探しているのですが、かぶせて履くのはダサダサですか? (5)どうも、短足に見えてしまう気がするのですが・・。 どうか、アドバイスをお願い致します♪

  • パンツスタイルの時の下着の選び方について

    26歳・女性です。 パンツスタイルの際の下着の選び方について、質問させてください。 今までもオンオフともにパンツスタイルが好きで パンツを選ぶ際 「お尻の下着のラインが出ず、ある程度すっきり見えるもの」を 基準として、試着して選んできました。 しかし、私は体重(163センチ50キロ)に比して お尻が大きめ(腰骨が張っている)ため、 この選び方では、大体が太ももが余り気味のパンツばかり。 せっかくブーツカットを選んでも、あまり細くは見えませんでした。 ですが、このところもっとサイズが下のブーツカットのパンツを着て 足を細く見せたいと、欲が出ています。 そこで質問です。 (1)パンツスタイルの際、ラインがでにくい下着にはどのような形のものを選べばよいですか? (2)それらを買う際に、素材(レースか否かなど)により、パンツへの ラインの出方に影響がありますか? (3)それ以外にも、下着を選ぶポイントがありますか? 等についてご存知の方、ぜひ知恵を貸してください!! なお、私が普段着ているのはごく普通の お尻をすっぽり覆うような形のショーツです。 どうぞよろしくお願いします。

  • パンツを汚す

    8才の息子のことなんですが。 パンツをウンチでよく汚します。 トイレに行ってきれいにお尻を拭かなかったのではなく、トイレにいかないでパンツを汚し、薄く固まって歩くたびにポロポロとズボンからこぼすことも。「トイレに行きたくないの?」とたずねても、「行きたくない」といいます。便秘気味ではあるのですが。気付くたびに家のどこにこぼしたウンチがあるか気になって、家中掃除機をかけます。 病気でしょうか? 何か良い対策があれば教えてください。

  • 今流行のチュニック&レギンスの着こなし方

    今流行のチュニック&レギンスで良いのかどうか・・・ 膝上丈のワンピース(チュニック?)に、スパッツ姿が流行っているのでワンピースを買いました でもこのワンピース、日に当たると透けるんです 冬試用なのですが、そういう生地みたいで そこにスパッツだと、お尻の辺りが透けますよね それって普通なんでしょうか?? なんだか抵抗があって、いつもデニムやパンツを履いているのですが どうせならスパッツ履きたい^^; こういう場合、ワンピの下にペチコート(古い?^^;)の様な物を 履くべきなんでしょうか??? もし、履くとすれば、見えてもかわいい物が欲しいのですが 何かお勧めありますか? ご指導をお願いします!

  • ワンピとパンツのファッション

    28歳でファッションが大好きで勉強中です。 自分がやりたいファッションと似合うファッションが違うんじゃないかと最近撮った写真をみて思いました。 好きな系統は綺麗目のカジュアルです。 お店はジーナシスやビームスをよく利用させて頂いてます。 ワンピやチュニックとパンツを合わせるスタイルが好きで試着したときは大丈夫と思っていても、写真に写る自分を見ると上半身が大きくて失敗してしまいます。 パンツは黒の細身や濃紺の細身デニムに、なるべく黒っぽいワンピをあわせていまが、「パンツの上にスカートはいてるのね?」と聞かれたり妊婦さんに見えそうです。 また白っぽい服を着ると太った?といつも聞かれます。 スーツを着たときと、濃紺のスキニーデニムと黒のニットチュニックを着たときにだけは似合うと少し好評でした。 最近ワンピとパンツスタイルをしてる方よく見かけますが、ホントよく似合っていて可愛くて羨ましいです。 トップスを短くしてお尻を出すとバランスはいいのですが、大きいお尻やふとももが目立つのであまり出したくありません。 バギーや太目のパンツをはけば、さらに下半身が大きく見えてしまいます。 体系は肩幅と下半身が大きく、ウエストや胸は細めです。 レギンスにチャレンジしましたが足くびがもっこりしたのとちょっと迫力が出てしまいました。 よく考えて服を買ったり、お金もかけていたつもりですが、ほぼ失敗で、好みで選ぶと失敗してしまうので服の選び方が解からなくなりました。 私は何を着たら良いのでしょうか。 服を選ぶときのコツなどなんでも良いです。アドバイスよろしくお願いいたします。 パンツは何を買えば良いか教えていただけたら助かります。

  • パンツの線が気になる。

    タイトル通りです。女性の(特におばさんに多いんですが)パンツスタイル時のショーツのラインが気になるんです。どうしてラインの響かない下着にしないのかなーと思って。なんかもう、すぐお尻に目がいっちゃうんですよねぇ(笑)。「あー、パンツの線……」って感じで。恥ずかしいですよねぇ。 男性はどう思ってるんでしょうか、パンツの線。                

  • カーゴパンツの流行は続くでしょうか?

    カーゴパンツとかワークパンツとか呼称に自信ありません。 ポケット付裾を絞るタイプのパンツを色柄違いで数枚所有しているのですがセールで更に気に入った形のものを見つけました。流行りが去って着用が恥ずかしくなるような個性的なファッションは最近そう無い様に思うのですがワードローブも豊富ではないクセについ気に入ったスタイルを見つけると偏って収集してしまうので長く使えるかどうかアドバイスを伺ってみたいと思いまして・・・宜しくお願い致します。

  • パンツルックの女性の後ろ姿

    全ての女性ではありませんがパンツルックの女性の後ろ姿でスタイルが良くお尻が大きくふっくらしている女性がいると視線がお尻にいきます。その時に下着のラインが出ているとじっと見てしまいます。女性の方にお聞きします。他の女性の下着のラインが出ているのを見ると視線がいきじっと見てしまいますか?勿論スタイルが悪ければ見ないと思います。もし男性で女性用の下着(パンツ ガードル)をはき男性用のズボンをはいていても下着のラインが出ますか?全ての女性のパンツルックに下着のラインが出ている訳ではありません。あれはたまたま下着のラインが出やすいパンツ(ズボン)をはいているだけですか。本人は他の女性のパンツ姿を見てラインが出ているのに気がついているのですか?

  • ひざ上ワンピ+クロップドパンツの組み合わせはOK?

    先日、ネットオークションでひざ上のワンピースを購入しました。 購入したとはいえ、私は足が太いのでレギンスやスキニーが似合わず まして足を出して着るなんてとてもムリです(涙)。 なので、まずはワンピースのボトムにタイトストレートのジーンズを 合わせて着ようと思っているのですが、もうひとつの組み合わせとして 黒のクロップドパンツ(ふくらはぎが隠れる長さ)を履いても大丈夫なのでしょうか? レギンスやジーンズと合わせるのはよく聞くのですが、クロップドパンツと 合わせるというのは聞いたことがなくて・・・。 ちなみにワンピースは白地に黒で花柄が入っているものです。 袖は七分袖で、素材はポリエステルです。 とはいえシフォン素材のように透けるものではありません。 総丈は約95cmくらいです。 足が太いのにひざ上ワンピースを購入してしまうのも問題なのですが あまりにも気に入ってしまったので、つい購入してしまいました; どうかアドバイスをお願いいたします。ちなみに私の身長は164cmです。

専門家に質問してみよう