VBAの[cellsメソッドは失敗しました。Global]エラーの考えられる理由は?

このQ&Aのポイント
  • VBAのcellsメソッドを使用する際に、誤ったコードが含まれている可能性があります。
  • 肉付け部分に誤りがあり、それがエラーの原因となっています。
  • VBAを再起動することでエラーをリセットすることができますが、同じエラーが再発する場合、別の原因が考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

VBAの[cellsメソッドは失敗しました。Global]エラーの考えられる理由は?

VBAのコード中にcells(i-1)を含む記述をして、実行しました。最初はうまくいきました。そして、このコードの下に新たな肉付けを行いました。そして、実行をすると[cellsメソッドは失敗しました。Global]というエラーが出てきました。なので、肉付け部分を省き最初のコードに戻して実行しました。すると最初はうまくいったのに今度は、先ほどと同じエラーメッセージが出てきます。これをリセットするにはVBAを再起動するしかありません。ここで傾向として、恐らく肉付け部分に誤りがある状態で実行するとその様な状態に陥ってしまいます。実行前にはきちんとリセットはしているのですが・・・。考えられる原因を教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

• e-l
  • お礼率45% (158/349)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.1

どんなコードを書かれているかが不明なので、明確な回答は出来ませんが、以前にも同様の質問に回答してますので、参考にしてみては? http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=779303

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=779303
e-l
質問者

お礼

有難う御座います。参考になりました・