• 締切済み

カニ料理が食べられる温泉旅館について

温泉でカニが食べられる安くて良い旅館があったら教えてください。色々調べてみたのですが、カニづくり(最初から最後までカニばかりのもの)の料理ですと、20,000円以上するので最初から最後までカニばかりではなくても良いので(かにが1杯だけとか、カニ鍋等)おいしい料理が出て、安くて温泉旅館を教えて下さい。都内在住ですが、富山・石川県辺りまで行くことができます。(もちろん、新潟や山形などでも良いです)

みんなの回答

• nyasa
回答No.5

温泉ではないので、ご要望に合わないかもしれませんが、紹介します。 ほんとうにカニを満喫されたいのであれば、石川県の橋立港周辺の民宿旅館に泊まられることを推薦します。 1泊2日で、夕食・朝食とまさにカニ・カニ・カニです。 以上

love0623
質問者

お礼

やはり石川県まで行けば、かに三昧となるわけですね?!わかりました。 もう少し色々とHP等で見て探してみます。ありがとうございました。但しかに三昧だとちょっと値段が張りますね!難しいところです。

• matilda
回答No.4

こんばんは。 西伊豆・戸田温泉で高足ガニを召し上がるのはいかがでしょうか? 観光地としては特別何があるというわけでもないエリアなので、 旅館もそれほど高くなかったと記憶しています。 また、こちらは高足ガニを食べることがメインになるため、 カニを出す民宿のような宿泊施設もあります。

参考URL:
http://heda-kanko.com/
love0623
質問者

お礼

伊豆でもかにを食べられる場所があるのですね!てっきり日本海(特に北陸)の方が美味しいし、今の時期のイメージとして北陸だと思っていました。伊豆周辺なら温泉もあるし良いですよね?もう少しそのあたりを探してみたいと思います。ありがとうございました。

• hirama_24
回答No.3

カニ料理がつく、だけでいいのなら8000円台からありますよ http://www.kanponoyado.japanpost.jp/

love0623
質問者

お礼

かんぽの宿なら確かにあまり高くなくて良いかもしれませんね。詳細を見てみたいと思います。ありがとうございました。

• morino-kon
回答No.2

ここは、一年中紅ズワイが獲れます。 はっきり言って、紅ズワイよりも紅のつかないズワイのほうが断然美味しいのですが、紅ズワイはリーゾナブルです。 道の駅では、かにや横丁もあり、安くオマケしてくれたりします。 そのあたりの民宿や旅館はリーゾナブルです。 http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=72017&f_teikei=&f_tscm_flg=&f_tel=&f_nen1=&f_tuki1=&f_hi1=&f_nen2=&f_tuki2=&f_hi2=&f_otona_su=1&f_s1=0&f_s2=0&f_y1=0&f_y2=0&f_y3=0&f_y4=0&f_heya_su=1&f_kin=&f_kin2=&f_flg=PLAN&f_squeezes=&f_static=1 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/135568/135568.html

love0623
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。温泉はあるし、新潟なのでかにというイメージもありますね。私たちが考えているのみちょっと近いかなって思っています。新潟県がもう少し探してみたいと思います。ありがとうございました。かに三昧となるととても宿が高くなるし、難しいですね。

回答No.1

北海道になってしまいますが、船長の家という所がおすすめです!8700円ほどで食べきれないほどカニ三昧ができます。ホームページも有りますので、見てみて下さい。北海道まで行かれる事があれば、おすすめの宿ですのでどーぞ。

love0623
質問者

お礼

この時期に北海道に行ったのはまだ一度だけ。9月頃には毎年出かけていますが、紋別の方ではかにを購入して食べたことがあります。「船長の家」って名前は聞いたことがあります。確かサロマ湖のところですよね? さすがにこの時期にはなかなか行くことができないので、難しいですね、行くことがあったら是非「船長の家」で食べてみたいです。ありがとうございました。