• ベストアンサー

【至急】ユーロシティ(ブダペスト→プラハ)について

ユーロシティ(EC)でブダペスト→プラハまで行きます。 170 HUNGARIA という列車で、1等(262号車、46番)のチケットを購入しています。 9:25 Budapest Keleti発~16:21 Praha hl着 Q1 車両はコンパートメントでしょうか? もしその場合、どこの座席(窓側、中央、通路側)になりますでしょうか? また、コンパートメントでない場合、1人席 or 2人席どちらでしょうか? どこかのサイトで座席番号の下一桁で座席の場所が分かる、と見たことがあります。 Q2 ノートPCを置いて使えるような簡易テーブルやコンセントはありますでしょうか? 7時間と長いので、できればPCを使いたいです。 Q3 フリーのWi-fiはありますでしょうか? PC/携帯が使えれば嬉しいので。 Q4 食堂車やトイレに行く場合、スーツケース以外の手荷物は持って行くべきでしょうか?(安全面) 当たり前かも知れませんが・・・ 以上、4点宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

A1 コンパートメントのはずです。   指定券に表示があるはずですがありませんか?   一般的には        コンパートメント        +------------      | 41 45 43| 廊    窓 |          |       | 42 46 44| 下     +------------        オープン      | 41 45 廊 43|    窓 |           |窓       | 42 46 下 44|  ですが       41 42    43       44 45    46 の車両も有ります。 これも指定券に窓側、廊下側、中間にどの表示があるはずですが。 A2 テーブル、コンセントは車両により違いますがあまり期待できません。 A3 ありません A4 出来ればそのほうが良いでしょう。

shumii1518
質問者

お礼

有難うございました 大変参考になりました。 おかげさまで無事に移動することが出来ました。