• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

クロネコメール便の追跡方法を教えて下さい!

先ほど自宅集荷でクロネコメール便で商品を複数発送し、 今日中にお客様に発送した旨を連絡しなければいけないのですが、 発送した際に問い合わせ番号は控えたのですが、 個々の商品(お客様の住所)に分けて控えるのを忘れてしまい、 問い合わせ番号がどの商品の番号なのか分かりません。 お客様の住所・郵便番号・全商品の問い合わせ番号 だけのデータで、全商品を各商品ごとに正しく追跡することは可能でしょうか?

noname#211125
noname#211125

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

下記サイトに問い合わせ番号を入力すれば、発送元・発送先の各担当店名が表示されます。 発送先の担当店名をクリックすると、担当店の住所等が表示されます。 その住所と客の住所から判断するしかありません。 客の住所や氏名等は一切表示されませんので・・・ http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko?init

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回等して頂き誠にありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
  • icerub
  • ベストアンサー率23% (604/2626)

メール便の場合、発送伝票の控えが無いから 荷物の番号と配達先の住所は繋がりませんので、WEB上でもヤマトに聞いても無理です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回等して頂き誠にありがとうございます。 参考になりました。

  • 回答No.4
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)

こんばんは 商品ごとにと言うよりは 住所で目星をつけるしかないと思います 大体の配達担当店名で判断するしかないですよね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回等して頂き誠にありがとうございます。 参考になりました。

  • 回答No.3

http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko?init 試しにやってみたらどうかな? 使ったこと無いからどこまでのデータが出るか分らないけど。 伝票番号とお客様を確認したいだけなら出るかもしれないし、 出なければ、ヤマトに問い合わせるしかないでしょうね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回等して頂き誠にありがとうございます。 参考になりました。

  • 回答No.2

ウエブサイトのこちらで検索できます。          ↓ クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム - ヤマト運輸

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回等して頂き誠にありがとうございます。 参考になりました。

  • 回答No.1
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3864)

ヤマトに問い合わせの電話すればいい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回等して頂き誠にありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • クロネコメール便の出し方。

    お世話になります。  近々、複数の方にクロネコメール便を利用して発送し、 その後、それぞれに『お問い合わせ番号』をお知らせしないと いけないのですが、 クロネコメール便を利用してコンビニで支払い後に貰う 『出荷シートのお客さま控え』には 『発送先』と『問い合わせ伝票番号』が明記されているのでしょうか? 初めてクロネコメール便を利用しますのでお答え宜しくお願いします。

  • クロネコメール便

    小さい商品をショップから購入しました。 8月25日15時ぐらいにメール便で発送の連絡があり (埼玉から兵庫に発送) (速達じゃない)メール便だから3、4日ぐらいかかるって書いてあったので問い合わせ番号で今どこかな?って追跡しました。 そしたら26日の昼に投函完了になっていました。 でも届いていません^^; 速達メール便じゃーないのにありえますか? クロネコに問い合わせしたほうがいいのかな・・・ よろしくおねがいします。

  • クロネコメール便のような集荷サービスについて

    今現在会社での発送物はクロネコのメール便を使っているんですが いつもなら夕方配達の翌々日には先方に届くべきものが 1週間かかってやっと発送されたってことがありまして。 選択肢があるのなら今後付き合いを考えようかと検討しております。 集荷サービス自体は日本郵便でもあるみたいなのですがレターパックは値段が・・・ クロネコメール便のような値段で集荷サービスがあり 追跡サービスのあるところになると佐川しか ありませんか?  

  • クロネコメール便

    クロネコメール便で発送をしたいと思います。 集荷をネットで依頼したいのですが、「送り状」というものがよく分かりません。 メール便に送り状って関係ありますか? あと、集荷のときに、何を書くのですか? 初めてメール便で発送するので、教えて頂きたいです。

  • クロネコヤマトのメール便をコンビニに持っていったのですが…

    クロネコヤマトのメール便をコンビニに持っていったのですが… 朝9時前にコンビニ(セブンイレブン)にクロネコメール便を依頼しました。 メール便を送るのは初めてなので、念のためクロネコメール便お問い合わせ番号をインターネットのお問い合わせシステムで追跡したところ、15時現在、「伝票番号未登録」と表示されました。 クロネコヤマトの集荷の人が営業所に持ち帰って登録されるのでしょうか? それにしても時間がかかりすぎな気がして気になっています。 コンビニに問い合わせたほうがいいでしょうか?

  • メール便追跡番号

    楽オクで商品を落札しました。 メール便を選択し、本日受け取り確認の通知がきたので商品が発送されたのだと思っていたら、出品者からメッセージで、 「出荷は明日14日を予定。 昼ごろに勤務先にヤマト運輸が集荷に来る。 勤務中で連絡できないので先に追跡番号だけ入力した」 とのこと。 つまり商品はまだ発送前ということになりますよね? では、なぜ追跡番号がわかるのでしょうか? 私はコンビニからしかメール便を送ったことが無いので、他の方法だとどうなのか分かりません。 (例えばゆうパックみたいな感じで事前に追跡番号がわかる等) 評価も良い出品者でしたので、トラブルになることはないと思いますが、疑問に思ったので質問しました。 回答宜しくお願いします。

  • 緊急★クロネコメール便について★

    オークションで商品を購入して クロネコメール便で発送してもらったのですが、 こちらの住所を郵便局留めの表記で相手に連絡し、 ○○郵便局留め ○○ ○○様宛 と書いたままクロネコメール便で送ってしまうと、 荷物はどうなるのでしょうか? 送り主に返されるのか、こちらの最寄の営業所でとまるのか。 大変困っています。 詳しい方教えてください。

  • クロネコメール便のお問合せ番号について質問です

    オークションで出品・落札共によくクロネコメール便を利用します。 自分が発送する時はいつもコンビニに持ち込み、そこでシールに記入して 問合せ番号の入った控えをもらって帰ります。 その後、控えを見て落札者に問合せ番号をお知らせしています。 質問なのですが、持ち込みでなく自宅へ集荷に来てもらう場合は 発送時に問合せ番号はわかるのでしょうか? というのも時々、問合せ番号の連絡がない出品者さんがいて 番号を教えてくださいとお願いした時に 「発送時には番号がわからない」と言われたことがあるのですが、 それはどういう場合にそうなるのでしょうか。 その時は、「営業所に確認してみればわかると思います」と言っていたのですが 発送した人にも番号がわからないことはあるのでしょうか? (結局その時は、しばらく待ってもし届かなかったら連絡するので  その場合に番号を確認して教えてくださいということにし、  その後無事に届いたので、再度問い合わせることはありませんでした) 今度、メール便の集荷を依頼しようかと思ってるのですが 発送時に問合せ番号がわからないと何かと不便なので・・・。 集荷や営業所への持込でメール便を出されたことの在る方、 ご存知でしたら教えてください。

  • オークションでクロネコメール便で依頼しましたが…

    オークションで同じ商品を二つ出品しており、二つは別々の方に落札していただいたのですが、クロネコメール便の集荷時、渡すのを家人に任せており、伝票はあるものの二つ登録されている追跡番号が、どちらがどっちなのか分からない状態にあります。 問題は、この二つの追跡番号をどうやって知らせるかです。プライバシーの事も考えて記載しないか、それとも二つの追跡番号をお知らせするか…こういったケースの場合、どうした方が無難でしょうか?どなたか経験豊富な方、ご教授いただけると幸いです。

  • クロネコメール便について

    先日相手の方からクロネコメール便で発送しました。と問い合わせ番号と共にメールがきました。 問い合わせ番号で問い合わせたところ本日の9時ころに投函完了となっていました。しかし郵便受けを確認しましたが届いていませんでした。 他のところに届いたということなのでしょうか? そして前にも何度かクロネコメール便で受け取りを利用しましたがその時はちゃんと届きました。 今回のは、問い合わせ番号で検索したところの投函完了の担当店名が隣の市の営業所になっています。今まで利用した時は住んでいる市のおそらく一番近い営業所でした。 その点からもやはり誤送となってしまってるのでしょうか?