解決済み

無線LAN

  • 困ってます
  • 質問No.7960517
  • 閲覧数108
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/34)

無線LAN環境にしたいのですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000391581/#15805949
この無線LANを買えば
無線LAN環境になりますか?

今、
ADSLのYAHOO BBです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (2401/5876)

無線LANルーターの説明書どうりに設定すればほとんどの場合無線LAN環境になります。

スマートフォンなど無線LAN(wi-fi)機能が有る機器をお持ちなら便利でしょう。
ただし
無線LANは有線LANより通信速度が遅く不安定です。

無線LAN機能のあるノートPCでインターネット通信速度を比較すると無線LANでは有線LANの半分以下の速度です。
http://www.st.rim.or.jp/~oso/speedtest/
http://www.usen.com/speedtest02/adsl/speedtest.html

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (2361/5767)

貼り付けてあるURLには4つくらいの商品があがっています。どれでも無線環境になります。ただお家の構造によっては無線通信がうまく行かないこともあります。

もっともパソコンが無線内蔵でない場合はUSBタイプの子機も必要になります。
  • 回答No.1

接続する機器が対応していれば、購入後マニュアル通りに設定すれば、無線LAN環境になります。
電波環境の問題があるかもしれませんが、それだけは何とも言えません。