• 締切済み

借金督促

引っ越して勤め先も変わりました 消費者金融はそのことを知りません 滞納すると、携帯以外でどのような督促をされるのでしょうか!? また返済の時効はありますか!?

みんなの回答

• simotani
回答No.3

基本的には遅延の督促で会社に個人名で架電しますが、この段階で契約違反として期限の利益を失い即日全額返済を要求されます(前の職場に居なくなった時点で通知義務が本当はあり、無職期間は一切の新規融資不可が法律で義務付けされています)。 普通の延滞は「延滞分だけ」遅延損害金を払えば済む話でしたが「期限の利益の喪失」だと残金一括即日返済、以降の全ての期間が遅延損害金率で計算されます。 更には1社でもこれを執行した時点で全ての銀行・信販・サラ金の全債務について期限の利益を喪失しますから、破産宣告を受ける公算大。

• AVENGER
回答No.2

>滞納すると、携帯以外でどのような督促をされるのでしょうか!? 裁判。引っ越ししても業者は正当な理由があるので、あなたの住所を調べられます。 >また返済の時効はありますか!? ある。あるけどその前に法的な措置を取られる。

回答No.1

ちゃんとかえしたほうがいいですよ