• ベストアンサー

シュワちゃんの代表作

アーノルドシュワルツェネッガーの代表作を挙げるとすれば、何を選びますか?理由なども交えて複数挙げてください。

  • 洋画
  • 回答数7
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 絶対に「コマンドー」は外せません。  分かりやすいストーリー、全盛期ともいえる筋肉、ド派手な爆発と銃撃戦、どれをとっても現代では再現不能な筋肉と鉛と火薬の嵐です。  「プレデター」も良かったです。  はっきりいって、2大怪獣が戦う「怪獣映画」でした。  「イレイザー」  T2以降では最高と思います。  アクションが良かったのはこの辺までです。  

goldman63
質問者

お礼

私も<コマンドー>は何度か観ました、娘役はアリッサミラノ?その後、余り大成しなかった、思うに現在<コマンドー>と<ランボー3怒りのアフガン>を掛け合わせた映画史上最強のスーパーアクション映画を造れば世界的ヒット間違いなし、サンキュー。

goldman63
質問者

補足

アーノルドシュワルツェネッガーと言えば数ある中で<プレデター><ターミネーター2>が代表作でしょうな、プレデターとの戦闘中にシュワちゃんがプレデターの仮面をはがし一言(何と言う醜い顔なんだ!)には笑いました、ロッキーの敵役だったカールウェザースがプレデターに腕を引き千切られながらも機関銃をぶっ放すシーンは圧巻、ターミネーター2ではロバートパトリック演ずる白バイ警官(T-1000、水銀人間)がシュワちゃんに撃たれても撃たれても蘇生し、しつこく迫って来る、果ては自らの腕を鋭利なブレードと化し殺戮にいたる、凄かったですな、今考えたがシュワちゃん、スティーブンセガール、プレデター、水銀人間の四つ巴出演で映画を作ったら最強のSF映画になると思う。

その他の回答 (6)

  • since_1968
  • ベストアンサー率24% (254/1053)
回答No.7

「ツインズ」を押します。 強い、口数が少ないイメージだけでなく、コメディーも出来るおもしろい面も観れた作品だったので

goldman63
質問者

お礼

そうそう<ツインズ>も面白かった、サンキュー。

回答No.6

既出で御座いますけど。 ★『アーノルドシュワルツェネッガーの代表作』 イコール ★『ターミネーター1.2』 では?。 (笑) 理由は。 あの役は、シュワちゃんじゃ無いと出来ないだろうし・・・。 何回「銃」で撃たれようが、ムックリ起き上がって来る「1作目」。 あれは、当時「ムキムキの筋肉マン」だった、シュワちゃんの、あの「お肉」だからこそ納得させられるのだろうと思います。

goldman63
質問者

お礼

やはり一作目の強烈な不死身の機械人間には、生身の人間ではどんな事をしても歯が立ちません、それが放射能が蓄積された(T-800)にパワーアップされたらなすすべが無いだろう、雄一対抗出来るのはケイシーライバックくらいだろうか?サンキュー。

noname#187863
noname#187863
回答No.5

個人的にであれば、「レッドブル」。 好きな作品としては、「トータルリコール」。もしくは、「バトルランナー」。 面白いところでは、「キンダガートンコップ」。「コナンザグレート」も面白かったです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%8E%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%AF%E3%83%AB%E3%83%84%E3%82%A7%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AC%E3%83%BC 映画復帰。良かったと思いますが、ターミネイターには二度と出演しないとか。何故なんでしょうか。

goldman63
質問者

お礼

<レッドブル>での役は確か、旧ソ連軍の将校役でしたね、<ターミネーター>に出演しない理由として考えられるのは機械的な動きが出来なくなったのと、役(Tー800)作りのモチベーションを高める事が出来ない事だと思う、サンキュー。

  • siaohei
  • ベストアンサー率26% (14/52)
回答No.4

当然 「ターミネーター」 ですね。 悪役でありながら、ここまでリスペクトされたキャラクターというと、 ゴジラ、ダース・ベイダー、エイリアン、 くらいしか思い浮かびません。 しかし、上記は皆、着ぐるみです。 それに比べて、「ターミネーター」は、生身のシュワちゃんそのものの魅力です。 まさに、“ハマリ役”。

goldman63
質問者

お礼

日本が誇る悪の王者は<ゴジラ>、アメリカは<T-800>になりますか、サンキュー。

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.2

私には初めててアーノルド・シュワルツェネッガーを知った  コナン・ザ・グレート です。 最も好きな作品は トゥルーライズ です。 彼の作品のパロディ的作品 ラスト・アクション・ヒーロー  子供向けの作品のようで 現実世界に出てきた無敵のアクション・ヒーローが痛み味わい、危険・死を感じる。 「現実的じゃない。」「矛盾がある。」などと 映画もお芝居であることを忘れそうになった時、思い出すことがあります。

goldman63
質問者

お礼

<コナン・ザ・グレート>はシュワちゃんが確か、ボディビルNo1直後に制作された映画ですね、共演した女ボディビルダー役の人はどうしているのだろう、サンキュー。

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.1

名実ともに大スターとして出演し、作品的にも工業的にも成功したという点で「ターミネーター2」だと思います。

goldman63
質問者

お礼

<ターミネーター2>での白バイ警官(水銀人間)は非常にインパクトがあり、この映画では死滅したが今、再び復活させれば果てしなくストーリーは続くと思う、サンキュー。

関連するQ&A