• ベストアンサー

転勤して行く子への贈り物

三十代の 娘の同級生が 旦那さんの転勤で 引っ越していきます。 引っ越しの際、気持ちで ささやかな贈り物って どんなものがいいでしょう? 全く浮かばないので教えて下さい。 値段てきには 3千円~五千円くらいまでで 何かありませんか?

noname#197140
noname#197140

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。 そうですね、1番無難なプレゼントでし たら、ハンカチ、スカーフなどですかね。 後は、食事会などを開くのはいかがですか? 何人かで集まって、皆で最後の食事会。 その方の好きなものをリサーチして、レストランを 予約して、ご招待するのも良いかと思います。 贈り物も良いですが、この食事会が皆の最後の思い出の プレゼントととしても良いかと思います。

noname#197140
質問者

お礼

今日は。 回答有難うございます。 送別会は やるみたいです^^ 私は 若い子の中には入りませんが 贈り物だけはと 思ってますが 中々思い付かず(笑) ハンカチですね 検討してみたいです。有難うございました。

関連するQ&A

  • 南米に転勤中の知人への贈り物について。

    南米に転勤中の知人が居ます。 ・30代のご夫婦 ・1歳~4歳の女の子と男の子のお子さんが居ます。 知人が南米に出張でその方に会う予定の方が居るので、贈り物を 渡してもらおうと思うのですが…何が喜ばれるのでしょうか? ・予算は5、6千円くらいで。 ・かさばらない物だと嬉しいです。

  • 自分が転勤になったときの贈り物

    これまで、職場を転勤されていった方に、お礼の気持ちをこめて餞別のようなものを送ったことがあるのですが、 今回私が転勤することになりました。 そこでお聞きしたいのですが、お世話になった方々にお礼の気持ちを込めて贈り物をするのはおかしいでしょうか? 贈る相手には、今の職場に残る方も、別の場所に転勤する方も、私と同じ場所に転勤(役職は上がる)する方もいます。 この場合、餞別ではなくて、お礼ということでいいですよね? また、同じ場所に転勤する方にこれまでのお礼を送ることはおかしいでしょうか? また、贈るものを今考えているのですが、贈る相手のことを考えていると、その方の好きそうなお菓子やお茶、コーヒーなども候補にあがっています。形に残らないものでもかまわないのでしょうか?

  • 4歳児への贈り物

    転勤による引越しで、幼稚園の仲良し3人にお別れの贈り物として 本を考えています。 4歳の男の子なのですが、できれば、離れていてもお友達だよの内容 な本があればと思うのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら タイトルなど教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 引っ越す友達への贈り物

    こんばんは。 1年前に子供の集団検診で知り合いになったママ友達が、ダンナさまの転勤で遠い所へ引っ越すことになってしましました。 最近とても仲良くなってきていたので、何か贈り物をしたいと考えているのですが、あまりの悲しみからか(?)なかなかいい案が思いつきません。 何かステキな贈り物ありませんかねぇ・・・?

  • 50代男性への贈り物で困っています。。

    50代の男性に贈り物をしようと考えています。 贈り物をしたい男性は、私が電車内で迷惑行為を受けた際、とても親身に話を聞いて下さったJRの警備の方です。 感謝の気持ちを伝えたいので、手紙に何か添えて渡したいのですが、50代の方がもらって嬉しい物も、さらに相手の方の好みすらわからず頭をかかえています。 あまり重いものを贈るのも逆に迷惑になるかと思うので、予算は二千円~五千円を考えています。 ギフトカタログというのもありかなと思ったのですがカタログをもって出向くのもなんか…味気ないかなと。。。 何かいいものがありましたらぜひ教えて頂きたいです。

  • 贈り物の値段って調べます?

    友人からお酒を頂きました 頂いた時ですが 「高かった酒だからな~○万円したよ」 とやたら言ってたので、どんなお酒か調べました 当然贈り物は気持ちだと思います 調べるのは失礼かと思います 実際調べたら○千円ぐらいのお酒でした。 贈り物の値段なんかはどうでもいいのですが 次その友人に会った時 ちなみに友人はお調子者で立場は自分より強いです あのお酒高かったけど飲んだ?とか 言われたらどう返答すればいいのか悩みます 気持ちは嬉しかったのですが 実際は安いものを やたら高かったとか言われると どう反応したらいいものか悩みます… 調べたよ嘘つくなよっ でもありがとね。美味く飲んだよっ と冗談ぽく言うのがいいのでしょうか 高かったとか嘘ついて恩着せがましく言われる のは嫌なので悩むとこです なんかいい返答ありますか?

  • 40代男性への贈り物

    40代男性への贈り物 関係が浅い 男性へ贈り物を考えてます。 1000円程度 ある程度の富裕層です。 気持ちだけ伝わればと思います。 私は、男です。 食べ物以外で、喜んでもらえるものに 何がありますでしょうか?

  • 転勤についていくか?

    仲は悪くないが旦那の転勤で別居生活をしている方いますか? 私はこどもなし、専業主婦です。私30代。旦那50代。この状態だとついて行く事が一般的かなとは思いますが。 このたび旦那が転勤になります。今住 んでいる所から4時間ぐらい田舎の場所で、義理実家の近くになります。車がないと生活不可。 借り上げ社宅なので今の家を引き払わなければいけない事は変えられません。 でも、転勤先についていくのが泣いてしまうほど嫌で仕方ありません。元々、田舎出身なので合わない事は分かっています。田舎の人の詮索好きや、年配の人の結婚は?子供は?と、しつこいのが無理。 旦那は今の土地にマンションを買っても、ついてきてもどちらでも良いと言っています 今分かっている事や決まっていること。 ・転勤期間は7年。退職まで。だけど7年の間に田舎の中での転勤もあるかもしれないから引っ越しがあるかも。 ・7年後には家は絶対買わないといけない。 ・2人とも将来は都会で家を持ちたい。義理実家の近くに家を買う事はない。 ・家を買うと単身赴任になるので、かなり手当がでる。家を買う足しにできる。 ・旦那の世話がなくなればフルタイムで働こうと思っている ・会うのは1、2週間のに一回で週末すごす 7年ついていくのか?家を構えて定住するのか非常に迷っています。

  • 海外に引越す方に贈物

    子供の同級生が海外にお引越しがきまりました。 お母様には役員をしていただいた御礼を込めてクラスで 送別ランチを企画しました。 なにか贈物をと考えているのですが、 お引越しの荷物はもう送ってしまったようすなので、 品物はかさばるので避けたいのですが、金券というのも失礼かと・・・。 なにかよいアイデアがあったらお願いします。 また頂いて嬉しかったものなのでも結構です。 宜しくお願いします。

  • 上司への贈り物

    転勤される男性の上司への贈り物を悩んでいます。 40歳過ぎのスマート(体型だけでなく)な男性です。 これまでにも、バレンタインや、誕生日に バーボン(ターキー、ローゼス:プレミアもの)を贈ったのですが 毎回、バーボンでは芸がないと思い 今回は、日本酒か焼酎にしようと決意しました。 が、気の利いた銘柄がわかりません! 5,000円程度ならOKです。 転勤先は京都。 慕っている気持ちを伝えたいと思いますので 何卒ご意見ください。