• ベストアンサー

金融業者系カード

クレジットカードの話題で、よく、サービス内容はよくても、金融業者系のカードだと、銀行などでお金を借りるのに不利になるとか、個人情報漏洩が心配だとかで、やめておいた方がいいと言う人がいます。 実際のところ、これは、本当なんでしょうか? 実際には、カードを入手しても、これまでもそうでしたが、今後も、キャッシングは利用するつもりはなく、また、支払いの延滞などは一切ない場合で、ご回答ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154354
noname#154354
回答No.1

カードの貸与の契約文書に,あなたの情報を登録します,と小さく書いてあります。 銀行系,消費者金融系とで,信用情報管理している組織が違います。 どちらが,個人情報保護のセキュリティが確実かといえば,銀行系の方が先行していたこともあり,上と思いますが,現実は,わかりません。

koreedah
質問者

お礼

ありがとうございます。信用情報を管理する組織の信頼度が劣るかもしれない、ということですね。 銀行系でも万全ではないのでしょうけど。