• 締切済み

用紙の種類を変えると印刷が出来なくなる

友人に代わって質問です。 型番等詳しい事がわからないのですが、 NECのパソコンWindows7(2年くらい前のもの)エプソンのA3印刷対応のプリンターです。 用紙の種類が普通紙なら印刷が出来るのに、それ以外だと全くプレビューが表示されず、印刷が出来ません。 NECのヘルプセンターで尋ねてもパソコンの問題ではないと言われ(メモ帳を起動して印刷を試したら問題なしとの事)プリンターかメーカー(ワードのデータだからでしょう)側の問題だと言われました。Microsoftのサイトで、可能性がありそうなものを見つけたのでやってみました。(ファイル形式を確認して、考えられる対処法をしてみましたが)全く変化なし。 プリンターのメーカーにも問あわせても、プリンターの問題ではないと言われたそうです。 いったい何が原因なのか?どうしたらいいのか全く分かりません。どなたか教えて頂ければ嬉しいです。

みんなの回答

• TOTO2011
回答No.1

プリンター用ドライバの入れ直しは? 勿論 64bit 32bitも確認して下さいね 型番不明の為 詳しい回答は無理

nonnkutei
質問者

お礼

すいません。早くに回答くださっていたのに・・・確認出来てなくて! プリンター用ドライバの入れ直しはどうしたらいいのですか? パソコンは64bitだったと思います。