• 締切済み

ホワイトデーに貰って嬉しいもの

poo-poo-の回答

  • poo-poo-
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.5

ルピシアの紅茶をもらった時は、さりげなくおしゃれだなと思いました。 ラッピングの包装も缶もかわいくて、女性受けはいいです。 その時も女性10名くらいもらったのですが、みんな喜んでました。

参考URL:
http://www.lupicia.com/shop/default.aspx
cafe-mania
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紅茶は詳しくないのですが いろいろ探すといいものがたくさんありそうですね。

関連するQ&A

  • ホワイトデーのお返し

    バレンタインに私は大好きな彼に 1500円ほどのチョコとloveレターを渡しました。 ホワイトデーのお返しは5000円ほどのブランドチョコレートでした。 こんな高級なチョコ、恐縮してしまいます。 私はクリスマスに小さなお菓子もあげてます。 それも含めてのお返しなのでしょうか? それとも、私は特別な存在と思われてると受け取っていいのでしょうか? 彼は何を聞いても、何も言いません。 だから何も聞かずにありがとうと受け取っています。

  • ホワイトデーのチョコレートについて

    職場の女性へのバレンタインデーのお返しとして、 いい感じのチョコレートを探しています。 もちろん義理なのですが、それなりに高級なもので 女性が喜んでくれるものをと考えています。 百貨店or大阪で買えるもので、予算は1,500円~。 (大きさは小さくて結構。1粒1,500円でもOK。) なにかいいものはないでしょうか? 定番とかもあれば知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ホワイトデーの起源は?

    バレンタインにチョコレートを贈ると言うのは  神戸の モロ○フという お店が 始めたのですが、 ホワイトデーは どこが 始めたのでしょうか? じつは 数年前ですが 九州の和菓子屋さんの社長がラジオに出演して 「飛行機の中で 女の子たちが 『バレンタインであげるばっかりで お返しがないのは・・』と言っているのを聞いて 思いついた。」と 語っておられたのですが、その和菓子屋さんの 名前を聞き落としてしまったのです。 その 和菓子屋さんは なんと言う名前のお店なんでしょうか? 

  • 振った女性にホワイトデーのお返しは?

    随分以前のことなのですが、バレンタインに本命チョコを渡した所、 お付き合いは出来ない、とフラれたことがありました。 それは仕方なかったのですが… ホワイトデーに、その人からお返しの品が届いたのです。 (遠距離だったので郵便で) 消えモノ(お菓子)でしたし、恋愛感情のこもったものではないのは あきらかでしたので、妙な期待をするという事はありませんでしたが、 こちらとしても一生懸命、フラれて終わった恋を忘れよう、 としていた矢先のことで、デリカシーがないなぁっ、と思ったものでした(^^; そこで、男性に質問です。 ある女性から本命チョコをもらったけれど、お断りしたとします。 あなたは彼女に、ホワイトデーのお返しはしますか? ちなみにバレンタインのプレゼントは、 5000円程度の品物とチョコレートでした。 1.何もお返ししない 2.誤解されないようなものをあげる 3.誤解されるか否かは気にせず、アクセサリー等も候補にしたものをあげる よろしくお願いします。

  • ホワイトデーのお返し

    ある女性から少し早いバレンタインチョコレートを頂きました。 というのも、その女性はバイト先の方でして今日以外にシフトが被る日が2月14日までにはないからです。 しかもそれは手作りでして、女性から物を頂く経験に乏しい私はとても喜びつつも戸惑っています。 つまりこの女性は私とバレンタインまでにシフトが被る日を考えてくれた上で、手間がかかるであろう手作りのチョコレートをバレンタインデーでもない日に作ってくれて私にプレゼントしてくれたのです。 この心遣いだけで嬉しいです。極端な話、箱の中が空っぽでも私は喜んだでしょう。 そこで、ホワイトデーには喜んで貰えるようなお返しを何かせねばならないと思い立ったのですが・・・ 如何せん何をお返しすればいいのか分かりません。 女性の方は義理の相手から高価な物や形が残るもの(アクセサリーとか)を貰ったらやはり引いてしまいますか? クッキーやマシュマロの様なスイーツをお返しするのが一般的であり、相手にとっても重くないそうなのですが、周辺にそういった洒落たスイーツを売っているお店がないんですよね・・・。 女性の方には「何を貰ったら嬉しいか」、男性の方には「何をお返しするつもりか」といった意見を聞かせて頂きたいです。

  • ホワイトデーにお返しをもらえなかった人いますか

    お世話になっている方とたまたまバレンタインデーの前日に会う機会があったので、チョコの代わりにチョコレートケーキを渡しました。 お互い配偶者がいるので、あまり個人的になると奥さんに悪いと思い、 ケーキを2つ買っていって「これ奥様とどうぞ」 と渡したのです。 昨日(ホワイトデーの前日ですが)にもたまたま会う機会があったのですが、お返しはありませんでした。。。 バレンタインデーのお菓子とはカウントされなかったんだと思います。 別にお返しのお菓子がほしいわけじゃないけど、ちょっぴり悲しいです。。。 私のほかにもホワイトデーにお返しをもらえなかった経験のある方、どなたかいらっしゃいますか?よかったら聞かせてください。。。

  • ホワイトデーのお返し

    高2、男です。 彼女にバレンタインのお返しをあげたいと思うんですけど、 なにをあげたら良いのか分からずに困っています。 ちなみに、彼女からは手作りのケーキをもらいました。 一応、今考えているのはクッキーのようなお菓子と、 ちょっとしたプレゼントをあげたいなあと思っているのですが。 定番と言ったらなんなんでしょうか?それすらもわかりません。 彼女にホワイトデーにお返し、なんてことは初めてなんで。 また、どのくらいの値段の物をあげたら良いのでしょうか? 御回答お待ちしています。

  • ホワイトデーにお返し

    僕には付き合ったばかりの彼女がいるんですが、バレンタインのお返しに何をあげようか迷っています。彼女からは手作りのチョコを貰いました。 お菓子とかわいいストラップがあったので、それらをあげようかなぁ~と思っていたのですが、そんな物で喜んでもらえますかね?? それともやっぱりアクセサリーとかをあげた方がいいんでしょうか?僕的には、クリスマスや誕生日などでプレゼントが続いていたので、アクセサリーとかだと重いかなぁとも思ったのですが・・・(-_-;)ただ、当分プレゼントをあげる機会が無さそうだなぁとも思うんですよね(^_^;) 皆さんの意見を聞きたいです!ちなみに2人とも大学生です。 贈る物で迷っていますが、彼女のことは本当に大好きです!! アドバイスよろしくお願いします!!

  • ホワイトデーに職場の男性から香水をもらいましたが、これはお返しとして普

    ホワイトデーに職場の男性から香水をもらいましたが、これはお返しとして普通なのでしょうか? 彼とは同じ職場で日頃よくお世話になるので、バレンタインには奮発してゴディバのチョコレートをプレゼントしました。 その際『お返し期待してて』と言われましたが、社交辞令だろう&おいしいお菓子でも知ってるのかな、くらいにしか思いませんでした。 それが香水のお返し。しかもわたしの為に選んでくれたのかなと思いきや『コレ俺が一番好きな香りなんだ』と渡されました。 個人的には香水はアクセサリーと同じく恋人や夫婦間で贈るような、特別なものだと思っていますので、正直かなりビックリしました。 (ましてや嗜好性が非常に高いのでプレゼントとしてはアクセサリーより選ぶのが難しいと思いますが。。) 知人(♂)に話したところ『ゴディバだろうがなんだろうが、普通バレンタインのお返しに香水はないでしょ。俺も香水はアクセサリーと同じポジションだと思うし、もし自分の好きな女性や彼女が他の男に香水プレゼントしたってわかったら完全にへこむね』といという反応でした。 私と知人だけ一般的な感覚からずれているんでしょうか? (私が思うより香水はプレゼントとして当たり前?) またもしその香水を早速使った場合、あげた方はどう思うのでしょうか。 ご意見をよろしくお願いします。

  • 男性にとってのホワイトデー

    ホワイトデーのお返しのことなのですが、男性がバレンタインにチョコレート等をもらったのにホワイトデーにお返しをしない場合、やっぱり相手を軽視しているのでしょうか。 昨年までお付き合いしていた男性(お付き合い期間1年くらい)にバレンタインデーに手作りのお菓子をあげました。大変に喜んでくれました。 しかし、ホワイトデーは当日近くに会いましたが、お返し等は一切なく、ホワイトデーに言及することもありませんでした。 そのときはちょっとさびしかったですが、普段からそれほど気がつくタイプではないため、気がつかなかったんだろうと思っていました。 それから数ヶ月、仲良くお付き合いしていましたが、結局その後なんだかんだで別れました。 その後、最近お付き合いっぽいことを始めた男性がいるのですが、その方には(まだつきあうかどうか微妙な時期だったので)普通の市販のチョコレートをあげました。大変に喜んでくれました。 そして、昨日お会いしてデートしましたが、やっぱりお返し等は一切なく・・・。 別にお返し目当てでバレンタインを贈っているわけではないのですが、正直に言ってさびしいです。 あまり女性とおつきあいした男性でなければ、気がつかないのかもしれないと思うのですが、小学生のときに初恋の男の子にあげたときすら、(彼は小学生で、当時は今ほどホワイトデーという習慣はありませんでしたが)ちゃんと返してくれましたし、職場の義理チョコや、もっと前にお付き合いした男性からも、ホワイトデーを忘れられたことはありません。 二人とも、そこまで女性経験がない男性ではありません。やっぱり心のどこかでどうでもいいと思われているのかな・・・とちょっと考えてしまいます。 男性にとってホワイトデーって、簡単に忘れてしまうようなものですか? 気になる女性やつきあってる女性にチョコレートをもらっても、忘れてしまうようなものなのでしょうか?