• ベストアンサー

中国のゲーム中古ソフト、本体販売店

こんにちは。 現在、中国の上海市駐在しています。 住んでいる方で、日本のゲーム中古品本体(PS2、昔のゲームウオッチなど)やソフトなどを 販売しているお店、多分無いと思いますが、もしあるようでしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今の時期に旧機種のDSやPS2などのを二束三文で買い取った品の多くが、輸出業者の手で海外に輸出されているそうです。 海外の業者はメーカーサポートが無くても独自の修理技術をもち、中国でコピーした補修用部品などを使って故障品すらレストアしているようです。 私は補修パーツの供給基地が中国だから中古の旧機種も中国で流通しているのだと考えていましたが違ったのですね。