• ベストアンサー

Excelセル範囲内2種類のマークが2つでセルに色

Excelセル範囲A1:A10に2種類のマーク▼と●が2つ以上あった場合B1セルを条件付き書式で赤色にしたいのですが、下記数式しか解らずどなたかご教授のほどよろしくお願いします。 (条件付き書式)  数式=COUNTIF(A1:A10,"▼")>1  これでは▼が2個以上のみなので。  *セル範囲A1:A10に▼と●一個づつでも計2個となるのでB1セルに色付けしたいのですが。    条件2、3は範囲別で使用したいので条件1のみで式を表示する方法があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もう少し詳しいと答えがつき易いかも 数式=COUNTIF(A1:A10,"▼")+COUNTIF(A1:A10,"●")>=2  

kuma0220
質問者

お礼

有難うございます。助かりました。

その他の回答 (1)

• keithin
回答No.2

>マーク▼と●が2つ以上あった場合 ▼が2つと●がゼロ個だったときでも「合わせて2つ以上」ですが、何がしたいのでしょうか。 数式: =AND(COUNTIF(A1:A10,"▼")>1, COUNTIF(A1:A10,"●")>1) のようにして、AND関数やOR関数を使い2つ以上の条件式を合わせて評価する方法も憶えて下さい。

kuma0220
質問者

お礼

有難うございます。