• ベストアンサー

那覇はもう夏?

来週仕事で那覇に行きます。 那覇はもう夏ですか? 半袖で大丈夫でしょうか? 仕事に行くのですが、夜は松山でステーキ食べて・・・・それから後は秘密です。 那覇の方教えてください(いろいろと)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mochan20
  • ベストアンサー率49% (56/113)
回答No.3

那覇に住んでいるわけではないのですが、2月28日から3月1日まで、那覇に行きました。 曇ったり、風が強いと、半そででは寒かったです。ただ太陽が出てくると、日差しが強く、半そでですごせました。また曇っていても紫外線が強くて、日焼けしやすい私は、かなり焼けてしまいました。 半そでのシャツに、上に何か羽織るという格好が一番いいと思います。

hiro_1999
質問者

お礼

そうですね。だいたいの感じが分かりまります。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#8696
noname#8696
回答No.2
参考URL:
http://www.okinawainfo.net/kikou.htm,http://www.data.kishou.go.jp/maiji/pref/okinawa.html
hiro_1999
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございます。

  • riya
  • ベストアンサー率21% (22/101)
回答No.1

那覇の人間ではないので、参考になるか分かりませんが・・・・私は先月の中旬に沖縄行って来ました。日中は半袖で過ごしている人が沢山居ました。ただ、朝・夜は冷え込んでいました。なので、Yシャツくらいがいいんではないでしょうか?参考にならず、すいません。

hiro_1999
質問者

お礼

2月の中旬で半袖ですか。さすがに夜はまだ寒いかも知れませんね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 那覇市内のおすすめメシya

    10月末に那覇に遊びに行きます。沖縄は初めてです。 地元の人しか知らないような隠れ家的メシ屋を探しています。 那覇に詳しい方、あなただけが知っている秘密のメシ屋をお教えください

  • 那覇市のお勧め

    来週那覇(国際通り牧志近辺に宿泊)に行きます。初めての那覇滞在です。ただ観光などあまり時間がなく1日目夜から2日目夕方位までしかありません。 そこで沖縄料理のおいしいお店(夕食・朝食・昼食)や観光できるスポットなど教えてもらえますか?あわせてお勧めお土産など。

  • 那覇からすぐにいける島もしくは田舎(?)を教えてください

    もうすぐ二泊三日で沖縄に行きます。都合上、一日目の夜遅くに那覇着になってしまったので、一泊目は那覇に泊まるしかないと思っていますが、その後、できれば、人があまりいない、沖縄らしいところ(?)に行きたいと思っています。3日目の帰り便も夜発ですが、このスケジュールで、片道2時間かけて別の島に渡るのは難しいと思っています。 車でいける島、船で簡単にいける島、もしくは本島でお薦めのところがあれば是非教えていただければと思います。宜しくお願い申し上げます。

  • 那覇のホテル

    仕事で那覇に行きます。 もう5年以上前ですが、やはり仕事で那覇に行ったときに泊まったホテルの朝食バイキングが、豚足(だったと思いますが沖縄で有名な豚料理)もあり、サーダアンダーギーとコーヒーも持ち帰れて、とても良かったのですが、どこのホテルが忘れてしまいました。 ゆいレール沿いのホテルだったと思いますが、どなたかわかる方教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 那覇・国際通りのおすすめのお店

    来週沖縄へ社員旅行へ行くものです。 しかしながら、夜の宴会の場所が決まっておりません!! 那覇の国際通りで1人3,000前後でコースが可能のおすすめ沖縄料理・居酒屋をご存知の方、教えて頂けないでしょうか。 人数は17、8人です。 何卒、宜しくお願い申し上げます。

  • 沖縄の今の気候ってどうですか?

    来週、急に那覇出張になりました。 沖縄といえば、GWには結構夏だっていうイメージがあるのですが、 天気予報をみるとちょっと寒そうです。 例年よりだいぶ寒いのでしょうか? 今の沖縄って、昼間は半そででOKですか? 朝晩はどうでしょう? うすでの上着があれば大丈夫な感じでしょうか? 沖縄在住の方のリアルタイムな情報 いただけるとうれしいです。

  • 夏でも長袖を売ってほしい

    五月下旬になり、お店の衣類はかなり半袖に切り替わりましたね。 ところで、冷房での冷えに悩む女性はとっても多いのに、 夏は半袖とキャミばっかり売られていますよね。 色合いとかは涼しげだけど、冷房対策になる長袖も売ってほしいと毎年思います。 皆さんは必要ないと思いますか? また、ファッション販売関係の方がおられたら、夏に長袖を置くということは今後ありそうか、それともあり得ないか、意見を聞かせていただけるとうれしいです。

  • 教えてください!!激短時間那覇旅行

    3月の中旬、金曜日の夜10時過ぎに那覇に着き、日曜日の夜に那覇を立ちます。宴会好きの友達2人で、短い時間で沖縄を楽しみたいのですが、ディープな沖縄を楽しむ居酒屋やその他お店、遊び方など詳しい方ぜひ教えてください。

  • ブセナテラス周辺と那覇観光について教えてください!

    来週沖縄のブセナテラスに泊まりに行きます。3泊4日でレンターカーを借りていくのですが、最後の1泊のみ那覇もみたいために那覇に泊まります。最初の3日間はホテルでゆっくりすごすつもりですが、夕食は一日はホテルでと思っているのですがあとの2日はブセナから車でいける範囲での美味しいご飯屋さんへ行きたいと思っています。どこかご存知の方がいましたら是非教えてください! あと、那覇はまるいちにちとれるのですがどんなところに行くのが楽しいでしょうか?去年も彼と一緒に沖縄に行って少し那覇観光しました。(首里城行きました)そういう見学もしたいとは思うのですが、他にはどんなところに行っておくべきだと思われますか?そしてなんだか楽しい通りみたいのがあるって聞いたのですが、どこだか教えてもらってもいいですか?宜しくお願いいたします。

  • 白球を追って ! 熱い夏が・・・  

    既に夏の甲子園の地方予選が始まっています。 私は色んな試合を見ていますが、この時の試合は今でも思い出します。 松山商 vs 熊本工業 何度見ても涙が溢れていい試合でした。 その後、こういった親善試合があったというのも初めて知りました。 興味のある方は是非ご覧になられて下さい。 奇跡のバックホーム ~あの夏、僕らは球児だった~ http://www.asahi.com/koshien/ さて、質問です。 高校野球で、みなさんはどの試合が記憶残っていますか ?