• ベストアンサー

お聞きしたい事があります

SNSは更新するけど電話もメールも無視する恋人・婚約者ってどう思いますか? かれこれ一週間無視されています。 私から送っても無視されます。 仕事が忙しいのはわかるのですが、SNSくらい更新できるならメールや電話を返してと思ってしまいます。 正直すごくイラっとしているのですが、改善してくれるわけでもないので黙っています。 相手の気持ちは冷めてしまってるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • necolip
  • ベストアンサー率23% (79/336)
回答No.4

旦那からメール貰っても返す必要のないメールは返しませんが Facebookなどでは普通に投稿したりしてますよ。 だって急用だったり大事な用であれば電話かかってくるので。 流石に電話は気付かなかったりすればかけ直したりしてますが。 まぁ、これは結婚してるので恋人とは話が少し違うかなとも思いますが。 でも、メールの件に関してはみんな同じだと思いますよ。 どうしても返事が欲しい場合は返事が必要なメールを送ってみては?

その他の回答 (3)

回答No.3

SNSで自分の好きな事を手短に発言し、気分転換する程度の余裕はあるけど、 イラつく恋人の愚痴雑じりの会話に延々付き合い、恋人としての「オツトメ」を果たすほどの気力はない、 てことじゃないでしょうか。

回答No.2

僕も忙しかったりするとメールを後回しにしてツイッターとかは更新するのに、ついつい送るのを忘れてしまうこともあります。もう少し待ってみてどうしても気になるようでした本人に聞いてみるのが良いのかもしれません。 また、そのメールの内容が返信しずらい内容にはなっていないでしょうか?そうでないなら彼に責任があると思います。 いずれにせよ気長に待っているのが一番だと思います。どうしても連絡したいなら電話をかけてみてはどうでしょうか?

  • g00g0g00
  • ベストアンサー率34% (101/289)
回答No.1

楽観的に捉えれば、 「恋人(婚約者)にはわざわざ送らなくても(電話しなくても)いいだろう」(信頼感があるから) 「友人の近況報告&暇つぶしにSNSは更新しておこう」 のような感じではないでしょうか。 結婚カテにご投稿されてるくらいですので、信頼感があるのでは、と思います。 (これがただの恋愛カテなら、冷めてる可能性もあるかと)

関連するQ&A

  • これからの事

    私は30歳、彼は35歳。 お互いに年が年なので真剣に将来のことも考えて付き合っています。 ・・・・・少なくとも私はカレとの将来を思い描いている時期がありました。 今も、わずかながらカレとの将来に希望を持っているのですが、最近起きた出来事について相談させてください。 彼と私は同じ県に住んでいますが市が離れていて車で2時間ほどの距離なので、 仕事が休みの週末しか会えず、普段はメールで連絡を取りあっています。 付き合い始めの頃からメールのやり取りの途中で突然連絡が来なくなったりする事があったのですが、もともと私がメールも電話も苦手なので、突然彼から放置されても 「あ、もしかして忙しいのかな」 「寝ちゃったかな」 と、あまり気にしていませんでした。 話は変わりますが、以前仲良くしていた男性にマメに連絡をくれるタイプの人がいました。 しかし、その人は、自分と同じ頻度で私からも連絡がほしかったらしく 仕事で私が返信出来なくなると、返信催促メールがしつこくて 「付き合ってもいないのになぜ、こんなに彼に縛られなければいけないのだろう」 と、気持ちが萎えてしまった経験があるのです。 そのような過去のトラウマから、私の”連絡がほしい”と言う気持ちだけで、メールの返信を催促してはいけないとの思いもあり、カレからのメールが2週間こなくても(私は返信がなくても3日~4日おきに1通程度で連絡したこともありますがそれすら無視されるという状況です) 「何か事情があるのかもしれない」 「カレの波長に合わせて気長に待とう」 と、心配な気持ちはあったけれど、私から、なぜ返事をくれないの?と一方的に連絡を入れることだけは決してしないと決めていました。 メールが無視され暫く音信普通だった後は、普通にカレから「会いたい」と連絡をもらうので休み毎に会いに行くのですが、カレの口から無視していた期間について何らかの説明があるわけでもなく 私も、連絡がほしかったと思っていた事を口にしていいのか分からず 音信普通だった期間のことについてはお互いに触れないようにしていました。 しかし、2週間以上メールを無視される状況が何度か続き、カレとは自然消滅してしまうのかもしれないなぁ・・・と、いつしか考えるようになりました。 私は性格上、自然消滅するくらいなら白黒ハッキリさせたほうが諦めがつく人間です。 ですので、もしカレに他にも会っている女性がいたり、私に興味がなくて突然音信不通になり私からのメールを完全無視するのであれば、カレの気持ちを聞いたうえで、キッパリ彼の事は諦めたいと、この頃から思うようになりました。 ある週末(カレには数週間前から完全無視されていましたが、完全無視が始まる前にその週末は会う約束をしていたので)仕事が終わったので今から会いに行くつもりである事と、カレの仕事が終わるのは何時頃かたずねる内容のメールをしました。 案の定、夜になっても返信はありませんでした。 その日の夜、初めて私は完全無視は辛いとメールをしましたが、そのメールすら無視されてしまいました。 1週間後(その間も無視され続けました)、ある人からメールが来ないなら電話してみれば?とアドバイスをもらい、勇気を出して電話をしてみました。 電話は繋がったのですが、カレは「来週会えたらいいね」と言う以外話そうとしません。 私は他に言う事があるんじゃないのかなぁと思いながら、敢えて私から聞かずに、彼の言葉を待ち続けました。 カレは「突然一人になりたくなる」と打ち明けてくれました。 他に女性がいるわけでも、私がカレの気に障ることをしたわけでもなく、ただ、単純に一人でいて誰とも関わりたくなくなるのだそうです。 そういった自分の性質のせいで今まで沢山の人を悲しませ、傷つけてきたので、なかなか打ち明けられなかったとの事でした。 私は、彼が「放っておいてほしい」と思う瞬間があり説明もなしに無視されるくらいなら、ハッキリ説明してもらったうえで放置されたほうが気が楽だし、受け入れられると、伝えました。 彼のそういった性質が受け入れられないから別れようとは思いませんでした。 ただ、今後今まで通り付き合っていくうえで、カレが突然いわゆる”賢者タイム”的なものに襲われた場合、私一人であればカレの気が済むまで放っておくことは出来ます。しかし、同棲したり子供が出来た場合、カレの”賢者タイム”発動時、私は帰るところ(こう表現するのは少し語弊があるのですが・・・)がなくなってしまうような気がするのです。 また、カレは”賢者タイム”終了後自分から積極的に連絡を取りに行くのが、自分が原因で無視してきた事による引け目からか苦手なように見受けられるのです。 私とカレはこれからどうすればいいでしょうか? まずはカレと話し合いを持つべきだとは思うのですが、今現在カレは”賢者タイム”中でして私から連絡をしても無視されますし、しつこく連絡する事でカレのプレッシャーになりたくないという気持ちがあります。 もし私から彼に連絡を入れる場合どの程度時間を置くと良いでしょうか? また、第三者からカレはどのような人間に見えるか率直な意見を聞かせてもらえるとありがたいです。 説明が足らない箇所もあるかと思いますが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 婚約者に破棄され手紙を書いた事に自己嫌悪になった。

    私は27歳元会社員です。元婚約者は29歳会社員です。7月下旬に入籍予定でしたが6月の中旬にラインで「結婚止める、気持ちなくった、別れるから、連絡してくるなよ」と言われ ブロックされました。私の両親が驚いて相手に聞こうにも電話にも出ません。元婚約者のご両親は既に亡くなられています。 メールも出したのに既読で無視されました。 理由がわからず手紙を書きました。「5年も交際してきて、理由もわからず苦しいです。 私は貴方と結婚したいと思っています。とても愛しています、連絡下さい」と書いて手紙を 出しましたが、返事は有りませんでした。 しばらくたって、仲よくして頂いてた元婚約者のお姉さんに会えたので理由を聞くと「どうやら新しい女性ができたらしい。婚約して仕事まで辞めてたのにごめんなさいね、弟が悪いわ」 と言われました。 ショックでした。 あれから半月が経過し、あんな手紙を出したことを後悔しています。嫌いになった元婚約者からあんな手紙貰っても嫌だったろうな、恥ずかしい事をしてしまったと情けなく、涙が出てきます。 自己嫌悪で胸が痛いし、自分のした事がとても恥ずかしいです。 どうしたら、この事を忘れて前向きになれるでしょうか。 良かったら、ご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 連絡と気持ちは比例!?

    お暇なときに回答いただけるとうれしいです。 メールや電話の回数は相手に対する気持ちとは 比例すると思いますか? 出会った当初はメールから始まり徐々に 電話で話すことも多くなったのですが 相手の仕事が忙しくなったと 共に2、3日に1度の連絡が 2週間に1度になり今では 仕事で会うだけになってしまいました。 仕事で忙しいというのは分かりますが 連絡とる余裕もなくなるほど体力的、 精神的にくるものなのですか? 恋人ではないので強要が出来ませんが 自分との電話やメールに飽きたかな? 気になっている分いい相手が出来たのかな? とか疑心暗鬼になってしまいます。 よきアドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人の愚痴をSNSに書いているのを見られた・・

    好きな人の愚痴をSNSに書いているのを見られた・・・謝りたい 好きな人(僕の気持ちを知っているが、その子には彼氏がいる)に電話をかけても出てもらえず、その後何時間待っても連絡がなかったので、某SNSに、「相手の気持ちとか考えられへんのか」というようなことをつぶやいてしまいました。 それだけでは誰のことを言っているのか特定できませんが、こともあろうに僕の友人が、彼女のことを言っているとわかるようなコメントを残してしまっていたのです。 もちろん、こうなったのにはそれなりの経緯があります。 僕が告白してからも、その子が就活で落ち込んだ時などはメールで悩みを聞いたりしていました。また、その子から、飲みに行こうと誘ってきたりもします。そのくせに、電話やメールを無視されることもたまにあります。 つまり、僕は彼女の都合のいいように利用されているわけです。思わせぶりで、自分の都合のいい時だけ利用する、そのことへのいら立ちや、自分のふがいなさから、「相手の気持ちうんぬん」という書き込みをしてしまいました。 彼女がその書き込みを見たという確証はありません。僕はよくそのSNSを利用するのでどのつぶやきかを見たのかはわかりませんが、彼女の足跡がついていたことを考えると、僕のなんらかのつぶやきを見たことは確かなのです。 また彼女はいつもは全く足跡を残さない人であり、かつ僕が電話をかけた直後にその書き込みをしていることを考えると、彼女はその書き込みに心当たりがあり、コメント欄を見てみた結果、自分自身のことを言われていたと知ってしまった可能性が非常に高いのです。 しかもその次の日電話に出れなくてごめんというメールがあったのですが、その後2通だけやりとりしたメールは今までと比べ愛想のないものでした。 みなさんに助けていただきたいのはここからなのです。 今冷静になってみて、相手の気持ちを考えていなかったのは自分のほうだったと、ものすごく反省しています。本当にひどいことをしたと思っており、彼女に謝りたいと思っています。 一方的に自分の考えを押し付け、相手の気持ちを考えていなかったのは自分のほうだった、と。好きな気持ちを勝手に押し付けて、自分の思い通りにいかないからってイライラして、最低だったと。 彼女がSNSの書き込みを見たか見ていないかわからない中で、この方法以外にどのような謝り方があると思いますか。 また、誤らずあえて触れないでおく、という派の人もいますか。

  • メールが淡白な女性とのやりとり

    よろしくお願いします。 付き合って3週間程の彼女がいます。 お互いに電話は苦手、休みの日が合わずデートは数週間に一度なので 普段はメール(たまにSNS)で話をしています。 ですが、彼女のメールの文章が淡白です。 (質問や話題を振っても一言で返ってくるだけ) メールは嫌いじゃないそうで、返事は毎回10分以内にきます。 会えない時が長いので、こちらとしてはメールで色々話をしたいのですが 相手も仕事で疲れているかもしれない時にやりとりを続けるのは気が引けてしまいます。 なるべく「空気」を読みたいのですが、毎度淡白な文面なので切り上げるタイミングがわかりません。 このような相手にはどうやって「相手はもう止めたがってるな」と判断すればいいですか? 一応、たまに「疲れてたら無視していいよ」と伝えています。

  • 気持ちが冷めたら電話やメールに返事しませんか?

    恋人への気持ちが冷めてきたら電話やメールって無視したり 電話に出なかったり折り返ししなかったりしますか? 逆に好きな気持ちがあれば、 絶対に折り返し電話したり、メールの返信したりしますか?

  • 昔の恋人からの誘い

    昔の恋人からの誘い 2週間くらい前に、昔の彼女からやり直そうと言われました。 彼女とは3年前に別れてから気まずい感じになっていましたが、去年からまた友達と集まったりしたときにまた話すようになり、メールや電話はするようになりました。 やり直そうと言われたことはとても嬉しかったのですが、昔裏切られたことに不安を感じているのと今、私にも気になっている人がいたため、その時は断りました。 しかしその後も何度か、彼女のほうから誘いのメールや電話がきてます。 それにどう答えたらいいのかわかりません… 好きと意識してない相手と遊びにいくのも、相手の気持ちをもてあそんでいる気もしてますし、無視するのもはいけないと思ってます。 自分としては友達としていい関係を保っていきたいと思っているのですが、どんな風に答えるのが一番いいのですか?

  • 婚約した彼との事について

    婚約をした彼がいます。 今はまだお互い別々に住んでおり、 私は実家におります。 私には持病があり、彼にも家族にもたくさん迷惑をかけている日々なのですが…。 つい最近、夜に彼と電話で大喧嘩をしました。 その日の夜中に発作になり、救急車を呼ぶ事になりました。 夜中だったので、私の父から彼へメールで連絡を入れてもらいました。 しかし彼から返信はなかったのです。 父が次の日の昼にもう一度電話をしてやっと、繋がりました。 大事な人が救急車で運ばれたと知ったのにも関わらず、普通に仕事へ行き、父親からの連絡も無視。 私が落ち着いて、彼へ電話をしたのですが、大丈夫?としか言われず…。 何故父から連絡が行った段階で連絡をくれなかったのかと聞くと、メールが来た時には寝ていた。起きて気付いたが仕事が遅れそうだったと。 人としてあり得ないと思うのは私だけでしょうか。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 不倫相手からのメール、気持ち教えて!

    彼には奥さんがいます。彼とは2年のお付き合いになります。 最近彼の携帯電話を見てしまいました。彼とは婚約しており私の両親に挨拶も済んでいました。離婚しますと両親の前で誓いました。 でも、携帯電話を見たら彼は奥さんと毎日メールもしっかりしており上手くいっていっていることがわかり、さらに他の女性とも浮気っぽいメールのやり取りをしていることが発覚しました。不倫している立場でいえることではありませんが、流産した子供もいたので許せなくて・・ それが分かってから彼とあうのもつらくなり、彼にメールで別れを告げました。彼は私に携帯電話を見られたことを知っています。 彼は私に会いにきたり、謝罪の電話やメールもありましたが、一週間ずっと無視していたところ、「気持ちが落ち着いたら一度連絡ください」とメールが来ました。 彼はどんな気持ちで一度連絡くださいと言っているのでしょうか 本気でやり直したいと思っているならば、連絡くださいなんていわずにずっと連絡し続けるのではないかと思ったのです。 相手に連絡をゆだねるのは、彼から連絡してくるつもりがないということでしょうか・・・

  • アドバイスをください

    婚約中の男性が浮気をしていました。結局は、浮気が婚約者にバレてしまい浮気相手とは別れさせられました。 私が浮気相手です。 どうしても彼の事が諦めきれずここに投稿しました。私と彼は約3ヵ月間浮気関係にありました。相手から好きだとか愛してるなどの言葉での告白はありませんでしたが、毎日連絡をくれ、婚約者よりも頻繁に連絡を取っている、君といると落ち着くと言ってくれました。浮気関係にあったわけですから、体の関係も持っています。二人で会うことが少なかったので1度だけです。 しかし、今から2ヵ月前婚約者にバレた事で別れる事になり、それ以降はメールも電話もすべて無視です。彼女からの監視あっての事かもしれないですが…。 連絡がとれなくなって2ヵ月ですが、私はまだ彼の事が好きで諦めきれません このような状況の場合、もう一度会って話がしたいと伝えて会ってくれますか?それとも彼の気持ちは婚約者に向いているのでしょうか? 結婚前の男性は遊びたくなるものですか?

専門家に質問してみよう