• ベストアンサー

プレイリストの作成方法

現在の機種はDocomo F-05Dを使用しています。 昨夜、microSDに動画(mp4)を10個ほど入れました。 これを、メディアプレーヤーでプレイリストを作成したいのですが・・・ 全曲のところに、表示されておらず・・・プレイリストを作成することが出来ません・・・ どのようにすれば、プレイリストを作成することが出来ますでしょうか??

• hina-
  • お礼率66% (159/238)
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

お使いの「メディアプレーヤー」というのがF-05Dに標準で装備されているアプリ「メディアプレーヤー」を指してのことならば、取扱説明書(詳細版)のP119、右側に記載がありますが、音楽としても動画としても「mp4」形式には対応していず認識/再生は出来ないプレイヤーのようです。 単純に「mp4に対応するプレイヤー」をインストールし、それを活用されることをお勧めします。 「MX 動画プレーヤー」などはいかがでしょう? mp4に限らず広範囲の動画形式に対応しているプレイヤーです。

hina-
質問者

お礼

お返事大変遅くなってしまい申し訳ございません。確かに・・・mp4には対応していないようですね。 なので、教えていただいたアプリを早速DLしこちらにて再生が出来ましたので、これからはこちらを使用していこうと思います。 ありがとうございました。