• ベストアンサー

ムービーメーカーで・・・

動画編集ソフトの「Windows live movきすとie maker」を使っているのですが、テキストを入力するように、動画に写真を入れる方法はないのですか?  また、テキストを入力する際、テキストの色、テキストの向きなどは一つだけしか選択できないのでしょうか?? ・ 例えば「あいうえお」をテキストとして入力して、それぞれ違う色にする。 ・ 動画を流してるときに画像をテキストのように表示するなどです。 (ペイントじゃ無理かな?)なければこれらの機能が備わっている動画編集ソフトを紹介してください。 分かりやすい回答待っています。( ^)o(^ ) テキストテキストうるさくてすみません(*_*)

• DMDsi
  • お礼率29% (18/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.2

>Windows live movきすとie maker WINDOWS LIVE MOVIE MAKERのこと? おまけみたいなソフトなので高度なことはできませんね。 aviUtlをオススメしたいけど、中上級者向けです。 もうちょっと簡単なソフトなら VideoPad http://www.nchsoftware.com/videopad/jp/index.html >・ 例えば「あいうえお」をテキストとして入力して、それぞれ違う色にする。 これは画像編集ソフトで作る必要があります。 *背景の透過処理をする。 >・ 動画を流してるときに画像をテキストのように表示するなどです。 VideoPadで動画に画像を重ねることができます。

DMDsi
質問者

お礼

有難うございました

その他の回答 (3)

• Z31
回答No.4

映像に重ねて文字を入れることをWMMでは「キャプション」と言います。 1.キャプションを入れたいクリップをクリック 2.<ホームタブ>をクリック 3.<キャプションの追加>ボタンをクリック 4.<ここにテキストを入力>をクリック 5.文字を入力 6.プレビューで再生して確認します 文字の色や大きさ、フォントの変更は <テキストツール>の<フォーマット>タブでできます。テキストツールが表示されない場合はクリップしたのテキストをクリックすれば、表示されます。 あと、動画の中に画像というのが、どういう意味なのかよくわかりません。動画再生中の画面の一部に写真を張り付けるということですか?

• qazwsx21
回答No.3

ムービーメーカーは、そこまでできません。

• umimonogat
回答No.1

AviUtilで簡単にできます。 http://okwave.jp/qa/q7941909.htmlのベストアンサーに方法記載してます。 この説明では挿入した画像を透明化してますが不透明にもできます。