• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:僕は今何を最優先にするべきですか?中3男子です。)

中3男子の最優先タスクとは?

このQ&Aのポイント
  • 中3男子が最優先すべきタスクは、学校で好きな女子に告白することです。5人の中から一人を選び、思いを伝えましょう。
  • また、オンラインゲームに関する問題があります。暴力を振るう男子からエスケープするために、適切な対処方法を探しましょう。
  • 受験勉強に興味があるのであれば、オンラインゲームよりも受験勉強に時間を割くことを考えてみてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

(1) 大した悩みじゃないですね。ririri7777さんは言うほどそのの女の子達のことが好きじゃないですよ。たぶん「好き」ってそういうものじゃないと思います。 現にお聞きしますが、ririri7777さんは彼女達の何を知っていますか? 深く交流を交わしたことも無い相手が殆どでしょう。本当の恋愛ってそういうことですよ。学校で見かけて「わぁあの子可愛い。どうしてもエッチしたい。」ってのとは、似ているようでかなり違うのです。 万が一、交際することになったとしてもです。気質が合わなくて険悪になるか、もしくはririri7777さん自身が相手に愛想尽かすかで、すぐ別れますよ、ご心配なく。・・・まぁ今のririri7777さんにとってはそういったケガをするのもいい経験でしょうけど。 (2) 勝つとか負けるとかじゃなく、その子と仲良くなれば? 力強い味方になると思います。それには、一緒にゲームするという手段がうってつけでは。相手はせっかくそのチャンスをくれているのです。 あまりビクビク萎縮せずに、友達のようにフレンドリーに接して、何かと協力してあげるとか。例えばゲームなら、いい情報を積極的に教えてあげるとか、自分からも質問するとかね。そうなればまさしくいい友達。仲のいい対等な友達に害を加えられるほど、人間は非道ではないですよ。自分を守る一番の方法は、相手と仲良くなることです。 自分が理解出来ない相手や、怖いと思っている相手・・・様々な相手に歩み寄ってみるということは、とてもいいことです。将来また似たような「よくわからない相手」に出会った時に、親しみをもって歩み寄る手助けになるでしょう。 受験勉強も大事ですけど、長い人生からすれば、そういったことの方がよほどいい勉強だったりします。

ririri7777
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 返信遅れてしまってすいません。 いまいちgooの使い方がわからなくて・・ (2)の子は受験のためにPC封印したって言ったら話しかけてこなくなりました。 メールも同じです。 しかし貴方の仲良くなるという提案は後学の為にもらっておきます。アドバイスありがとうございました。 確かに(1)の件では彼女たちの事はほとんど知りません。 部活で3人は一緒でした。 でもまだ悩んでいます・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kind_joke
  • ベストアンサー率21% (63/292)
回答No.4

1、 ん~、そういう時期ってありますね。 性格がいい、顔がかわいい、おっぱいが大きい、話すと楽しい、みんなの人気などなど 彼女は欲しいけど、何を求めてるのか、そもそも彼女って何なのかも はっきり言えないものだと思います。 とりあえず1人選んでいってみて、付き合ってみてください。 そうすれば、自分が本当に何を求めているのか分かってきますし、付き合うことで生まれてくる不都合というのも見えてきます。 何ごとも経験にまさるものはありません。 経験上アドバイスするとすれば、候補5人なら人気者や八方美人タイプの子は、除外してもいいかと思います。 2、 仕返しもいらないし、穏便にと思うなら、そのまま興味もないと断っておけば 他に行くんじゃないかと思います。(ポイントがほしいとかそんなことでしょう?) 要求内容があるんだから、そういうのはゆすりたかりという立派な犯罪で わたしは親や先生に相談して当然のことだと思いますから、それもアリ。 片は付けたいけどチクる形は嫌だというなら、なるべく目立つところで喧嘩すればいいです。 口喧嘩であれば、クラスメイトに理由がばれることになるし、 殴り合いの喧嘩なら、しつこく暴れて大騒ぎにした方がいいです。 そのときも当然、喧嘩の理由はきかれるし、親にも連絡が行くかもしれません。 勝っても負けても理由が「ゲームしてくれないから」じゃ、恥をかくのは相手です。 あと、事前にこういうことをされてると、友人に伝えておくのも大事ですよ。

ririri7777
質問者

お礼

解答ありがとうございました。 返信遅れてしまってすいません。理由は別の解答者様のお礼のところに書いてあります。 (2)の件は無事解決できました。 詳細も別の解答者様のお礼に所に書いてあります。 しかし(1)の件ではまだ悩んでいます・・ 人気者や八方美人タイプの子ははずす・・貴重なアドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dsdna
  • ベストアンサー率24% (308/1281)
回答No.3

 >(1)  みんなで相談。  5人集めて6人で相談すればいいと思うよ。それができないなら、1人ずつ全員に「あの子達とも付き合うけど、いいか?」と前もって言っておく。それがフェアってもんだ。  >(2)  「僕は受験勉強をするからオンラインゲームはしない」と相手に宣言する。後は強要してこようが放っていい。  あなたの質問には相手に対して自分がどうしたか、ということがまるで書いてありません。つまり、何も行動を起こしていないのです。ここで回答を求めてもいいけど、その回答を受けてあなたは行動を起こす気がありますか?行動した結果をここで報告できますか?できるなら今すぐ行動しなさい。

ririri7777
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 返信遅れてしまってすいません。遅れてしまった理由は別の解答者様のお礼に書いてあります。 (2)の件は無事解決しました。 詳細も別の解答者様のお礼に書いてあります。 (2)の件では行動を起こせました・・ しかし(1)の件では2人のメアドをGETしたもののそれ以外行動を起こせてません・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231223
noname#231223
回答No.1

(1)友だちになりたいのではなく、付き合いたいのなら、一人に絞れるまで告白は控える。 女の子の告白を受けたら、その子だけを恋愛対象として大事にできると思えなければ断る。 受験を控えて大変なら、高校に行ってから環境が変わるのでそれまで悩めば? (2)暴力をふるわれたら教員に告げる。そいつは一緒にゲームを楽しみたいのではなく、アイテムや経験値などを稼ぐのに都合のいい子分が欲しいだけ。いじめの一種。 筋トレは別にケンカに勝つためにやるものではないし、ケンカに勝つには筋力だけではダメ。 受験勉強ばかりに傾倒して気力・体力をそがれるよりも多少の運動は継続してやったほうがいいが、勉強とのバランスも大事。

ririri7777
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 返信が遅れてすいません。 いまいちgooの使い方がよくわからなくて・・ 何か(2)の子は受験のためにPC封印したって言ったら話しかけてこなくなりました。 メールも同じです。 (1)は今でも悩んでいます・・一応2人のメアドはGETしましたが・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中3男子って?

    昨日、嫌いな男子(Sとします)と私が中2の頃「夫婦みたい」「Sが私を好き」と噂されていたことを知りました。 Sはモテる人で、噂によると中2の最初、彼女に振られてたそうです。それで学校を休んでたり。 で、“優しい男”で通っているそうです。でも私には意地悪です。 質問(1) 「けど、好きな女子にはメアド聞きますよね?私は二年間同じクラスなのに聞かれてないし。」 Sはメール嫌いで、女子からメアド聞かれたら嫌々教えて、返信しなかったり、告白されたら学校休んだり… Sは私の出席番号前なので、いっつも席とか隣なんです。で、他の男子に笑われたら「もう慣れてるからw」とか言ってます。 でもきっとそれは、私が中2のとき男子から嫌われていたから… 私の机の上にゴミを乗せられたとき、捨ててくれたりはしたけど…(それ以外はほんっと意地悪!) ご飯を食べていたら「普通チキンは手で食べるやろー」とか言ってきます。 で、「なんで私だけそんなん言うん!?」って言ったら「俺も一応そういうのは分けてるからw」とか言ってきます。 質問(2) 「Sは私のこと好きなんでしょうか?中3になった今でもこんな感じです。」 中3女子(中高一貫) こんなこと言われたら気になってきちゃいました…。。

  • 気になっている人からメアドを聞きたい中3男子です。

    学校で気になっている人がいます。その人とは顔見知り程度で今までクラスも一緒になったこともないです。つまり接点がないのです… そこで、いつまでも接点ができるのを待っていたらいくら中高一貫といえど学校生活はあっという間に終わってしまうと思い、きっかけとしてメアドを聞くことを決意しました。 今はテスト期間中で、僕の気になっている彼女は放課後に一人で教室で勉強しているという絶好の機会でもあります。しかし、テスト期間中に聞くのもどうかということで悩んでいます… 友達に相談してみたものの大丈夫だとは言われたのですが、この序のことを考えると少し不安です。(勉強の邪魔にならないか) あと、聞くことにしても教室で一人で勉強している彼女にどうやって話を持ちかけて聞けばいいのかもわかりません。具体的に知りたいです。不自然のないように誠実に好意があることを伝えたいと思っています。メアドを聞くこと主体なので、告白みたいになってしまうと重いのであまり賛成できません。 明日聞こうと思っています。どなたでもよろしいので早急に知恵を貸していただけるととても助かります 。 補足 普通に「メアド教えて」と聞いて困るのは「何で?」と返されたときなんです。

  • 気になっている人からメアドを聞きたい中3男子です。

    学校で気になっている人がいます。その人とは顔見知り程度で今までクラスも一緒になったこともないです。つまり接点がないのです… そこで、いつまでも接点ができるのを待っていたらいくら中高一貫といえど学校生活はあっという間に終わってしまうと思い、きっかけとしてメアドを聞くことを決意しました。 今はテスト期間中で、テスト期間中に聞くのもどうかということで悩んでいます… 友達に相談してみたもののテスト前からメールしたほうが仲良くなれるし件数をおさえれば大丈夫だとは言われたのですが、彼女のことを考えると少し不安です。(勉強の邪魔にならないか) あと、聞くことにしても彼女にどうやって話を持ちかけて聞けばいいのかもわかりません。具体的に知りたいです。放課後に聞こうと思っているのですが、教室の近くで聞くべきか、下校中に聞くべきか、どのタイミングで聞けばいいのかも悩んでいます。周りに女子がいることが多いのですが、どうしたらいいと思いますか。女子がいなくなって一人になる機会を待ったほうがいいのでしょうか。不自然のないように誠実に好意があることも伝えたいと思っています。メアドを聞くこと主体なので、告白みたいになってしまうと重いのであまり賛成できません。 正直、失敗するのが怖いです。 一様、最近友達に手伝ってもらって彼女とは何度か話をしました。 明日聞こうと思っています。どなたでもよろしいので早急に知恵を貸していただけるととても助かります 。

  • 気になっている人からメアドを聞きたい中3男子です。

    学校で気になっている人がいます。その人とは顔見知り程度で今までクラスも一緒になったこともないです。つまり接点がないのです… そこで、いつまでも接点ができるのを待っていたらいくら中高一貫といえど学校生活はあっという間に終わってしまうと思い、きっかけとしてメアドを聞くことを決意しました。 今はテスト期間中で、僕の気になっている彼女は放課後に一人で教室で勉強しているという絶好の機会でもあります。しかし、テスト期間中に聞くのもどうかということで悩んでいます… 友達に相談してみたものの大丈夫だとは言われたのですが、この序のことを考えると少し不安です。(勉強の邪魔にならないか) あと、聞くことにしても教室で一人で勉強している彼女にどうやって話を持ちかけて聞けばいいのかもわかりません。具体的に知りたいです。不自然のないように誠実に好意があることを伝えたいと思っています。メアドを聞くこと主体なので、告白みたいになってしまうと重いのであまり賛成できません。 明日聞こうと思っています。どなたでもよろしいので早急に知恵を貸していただけるととても助かります。

  • 気になっている人からメアドを聞きたい中3男子です。

    学校で気になっている人がいます。その人とは顔見知り程度で今までクラスも一緒になったこともないです。つまり接点がないのです… そこで、いつまでも接点ができるのを待っていたらいくら中高一貫といえど学校生活はあっという間に終わってしまうと思い、きっかけとしてメアドを聞くことを決意しました。 今はテスト期間中で、僕の気になっている彼女は放課後に一人で教室で勉強しているという絶好の機会でもあります。しかし、テスト期間中に聞くのもどうかということで悩んでいます… 友達に相談してみたものの大丈夫だとは言われたのですが、この序のことを考えると少し不安です。(勉強の邪魔にならないか) あと、聞くことにしても教室で一人で勉強している彼女にどうやって話を持ちかけて聞けばいいのかもわかりません。具体的に知りたいです。不自然のないように誠実に好意があることを伝えたいと思っています。メアドを聞くこと主体なので、告白みたいになってしまうと重いのであまり賛成できません。 明日聞こうと思っています。どなたでもよろしいので早急に知恵を貸していただけるととても助かります

  • 告白の言葉|中1男子

    こんにちは。中1の男子なのですが、 今、好きな人がいて告ろうと思っています。 その人とは席が近くて学校などでよく話すのですが、 メアドを知らないので、メールはしていません。 メアド聞いてメールで告るとか、手紙とか色々考えましたがやっぱ直接告ろうと思っています。 そこで、告白の時なんて言えばいいかなーと思い質問しました。 ちなみにですが、相手はかなり明るい性格で、もう感づいてるみたいです。 よく、告白の言葉とかを目にしますが、敬語ですよね? いつもためで喋っていますが、告白の時はやっぱ敬語がいいのでしょうか? 2つ合わせてお願いします。

  • 中3男子恋愛相談

    僕は中学3年の男です。 相手の娘は2年生の時は同じクラスで今は違います。 その娘のことは、3年生になってから気になりだし、昨年は対して気になってはいませんでした。 そしてダメもとで4月に告白し、フられました。 手紙で告白したのですが、その返事には「メールしてもいい?」と書いていて(僕の携帯の連絡先を書いておいた)、その翌日にメールが来ました。 それから、学校では話さないものの他愛ないメールのやりとりをしていたのですが、6月頃に一度メールをしなくなりました。(その時に彼女のことも吹っ切れた) そして、10月に突然相手から身長をメールで聞かれて、それから再びメールをするようになりました。(同時に気持ちが再燃してしまいました…) 基本的には僕からメールをして、寝る時に相手が切るまたは僕が寝落ちして翌日に再びメールするパターンです。 ただ、身長のメール以降僕に関する質問が多くなった気がします。 これは、どういうことなんでしょうか? クリスマスにあそびに誘ってみようと思っているのですが・・・ (以前複数人で遊ぼうと誘ったら部活で無理とのことでした。その時は振られて2ヶ月しかたっていませんでした。) 以下、相手との普段の雰囲気です。 ・僕がメール送る(彼女からメールが始まったことは2度しかありません) ・相手が返事くれる(無視されたことはない。メールありがとうと言われたことあり) ・特に要件がなくてもメールしてます ・学校では顔は合わせるが話はしない ・ただ、以前よりも姿を見るようになった気が… ・メールは丁寧に返してくれます。(デコメや顔文字、文字に色付きetc) ・返事は30分以内 ・普段は下の名前をお互い呼び捨てにして呼びあっています。(最初のメールで、相手が私のことは適当に呼んでねと言っていたので、下の名前でいいかと尋ねたらOKだったので。僕のことも下の名前でいいかと聞かれたのでOKして現在に至っています。) ※フられた理由は、「嫌いではないが付き合えない」とのことでした。 ・現在週一度くらいの頻度でメールしてるのですが、増やしても迷惑じゃないですかね…? ・どの様に誘えばいいでしょうか?(誘うのは初めてです) 彼女は明るく、男っぽい感じの娘です。

  • 高3男子です。

    高3男子です。 つい最近後輩に告られました。 お互いに1回もしゃべったことはないのですが、MIXIで絡まれてメアド聞かれて告白されました。 僕は結構学校で目立っている(?)ので相手は自分の事をずっと知ってくれていたそうですが、僕は彼女の顔も知りません。 僕はまだ1度も付き合ったことなくて、告白されたこともほとんどなかったのでうれしくなってOKしちゃいました。 (数日メールしてみて悪そうな人じゃなかったので。後、その子の友達からも性格いいと言われました。) それで付き合い始めてメールはかなりしているんですが、学校がテスト期間なのでまだ顔を合わせていません。 でも今冷静になって考えてみると、顔知らない人と付き合うなんてありえないですよね? 自分の彼女の顔を知らないとか恥ずかしくて言えないです。 もうすぐテストがおわり、学校で顔を合わせることが出来ると思うんですが、本当にこんなんで良かったのでしょうか? よく付き合ってから好きになればいいとか言いますが、そんなことあるんですか? 回答よろしくお願いします。

  • 中3の男子の気持ち(プレイボーイ)

    振り向いてもらえるよう頑張っていたのですが、最近振られました。 私の友達が携帯で勝手に「好きなんだけど付き合ってくれない?」と送ってしまい…謝ったのですがその次の日に学校へ行くと違う友達が「○○メアド変えたよね」と聞いてきて私はなにがなんだかわかりませんでした。 嫌われたのかと思ったのでもうメールするつもりはなかったのですが許してくれたわけではなかったので一応もう一度謝ろうと携番にメールをしました。 すると、「もうメールするな。正直いうとキモいから」と言われすごいショックを受けました。 いきなりそう言われてもなにがなんだかわかりません。 振られる前までは「積極的に来て」と言ってくれていたのに急にこんなことになってしまいました。 でも、まだ好きなんです。 中1の頃から好きなのでもう2年は経ちます。だからどうしても理由のわからない振られ方が嫌で… これはなんなんでしょうか… それと、もう諦めるしかないと思って新しい恋を…と思っています。 今、同じクラスに気になってる人はいますがやはり忘れられません。 考えすぎて寝れない日もありました。 初めての本気の恋なのでどうしたらいいかわかりません。 できればこの男子がなぜ急にあんな態度をとったのか…それが知りたいです。

  • 一回振られた男子を花火大会に誘う

    高校三年生の女子です。 私には好きな人がいます。 その人は一年前に私のことを好きだったようで メアドを聞いてくれたり、 4人でですが一緒に遊んだり その日は家まで送ってくれたり 夏休み明けにおみやげ交換しあったり、と 一年前はけっこういい感じでした。 でも、学校が始まるとだんだん 距離が開いていき、毎日していたメールも しなくなって、冬に私が告白したときには もうだめで振られてしまいました。 電話で告白したのですが 自分の時間を大切にしたい、と 本当かどうかはわかりませんが 振られてしまいました。 その後バレンタインにチョコを渡したり 学校行事のことでメールしたり 頑張りましたが、反応はそっけなく 興味がないことが一目でわかるような 態度です。(一年前のすごく優しかった頃を知っているので) でも、どうしてもあきらめきれず デートに誘ってみようと思うのですが 振ったのにしつこくしてくる女の子から デートに誘われたら断られるでしょうか? とか、知り合いに見られたら 嫌だとか…。 これからの季節でいくと 花火大会なんかいいんじゃないかな、 と思うのですがほかによさそうな 場所はありますでしょうか?(>_<) あと、もし仮に誘えたとしたら 好きっていうアピールをその日にしたほうが いいのでしょうか? 告白とか、二度目になってしまいますが してもよいものでしょうか 女の子からこんなことするのは 大胆かもしれませんが どんなにあきらめようとしても どうしてもあきらめきれないんです。 あたって砕けろ精神です! よかったら解答おねがいします(>_<)