• 締切済み

PC用MMORPGのオススメを

教えて下さい。 最近暇で、新しくオンラインゲームをやろうかなっと思ったのですが何をしようか迷ってます。 前に「マビノギ」や「ルーセントハート」をプレイしてました。 出来れば、別の作品をやりたいので最近のオススメを教えて下さい 条件は 過疎ってない。運営がしっかりしてる。生産スキルが充実してる です。 よろしくお願いします

みんなの回答

• 2012tth
回答No.1

> 条件は 過疎ってない。運営がしっかりしてる。生産スキル 現在、国内稼動するオンラインゲームではその条件を総て満たすモノ は、存在しません。 特にゲーム運営に付いては、国内では、ほぼ絶望的な現状なので話を 持ち出す時点ですでに論外です。 現在、オンラインゲームで運営がしっかりしているのは? ラグナロクオンライン北米鯖です。(つまり米国) 複数鯖 (1鯖に複数チャンネル) を用意して、それを日替わり運営 休止鯖を24時間のフルメンテしている。 緊急の場合に稼動する別鯖を用意して、万が一にも備えている。 GM の数も半端なく多い…ローマ字による日本語サービスも行われて います。 過疎ってない。生産スキル充実のみで… http://www.rohan.jp/ 新生R.O.H.A.N[日本版] 基本無料、アイテム課金、3D.MMO.RPG 基本無料の老舗…同時接続数を国内課金オンラインゲームと 争っています。兎に角、人が多いに限定するとココ以外には、 有りません。同時接続数平均が万単位です。 契約者数は、3桁の万です。