• ベストアンサー

PCオンラインゲームのオススメ

これまで、tree of savior、タルタロス、幻想神域、マビノギ等をプレイしてきました。 似たようなゲーム(アニメチックなキャラクター、生産から武器制作まで自由度が高い)でオススメはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228046
noname#228046
回答No.1

グラフィックはレトロで色々微妙ですが、 自由度なら高い、master of epicはいかがでしょうか? ツルハシを買って、採掘テクニックを買って覚えて鉱石を掘り、 ファイアートングを買って、精錬テクニックを買い覚え溶鉱炉に使い 掘った鉱石をインゴットにする。 スミスハンマーを買って、鍛冶テクニックを買い覚えて金床に使い インゴットを使って材料や武器防具を作り鍛冶スキルを鍛える。 収穫鎌を買って、収穫テクニックを買い覚えて野菜や果物を狩って食べたり 料理して食べたりNPCへの売却価格を上げで売り払う。 綿花を収穫して、織布テクニックを買い覚え、はた織り機で布束にする。 ハサミを買って、洋裁テクニックを買い覚え、ミシンで包帯や防具を作る。 クモを狩ってクモ糸を織布~洋裁して良い包帯を作り、 プレイヤーの買い取り露店に売り払って金策する。 宝箱をDropするモンスターを倒してプレイヤー買い取り露店に売り稼ぐ。 少しお金ができたらテレポートストーンを買って死にそうになったら使い 死亡ペナルティを回避できるようにしておく。 とか、飽きるまでならそれなりに色々作ったり狩ったりして楽しめます。 海には丸呑みしてくる鮫が居たり、魚と思って釣ったら半魚人が釣れたり 足が滑っておっこちて死んだり、 ハプニングを楽しめるメンタルがあるなら面白いかもしれません。 家を建てて店を開いたり装備を染めたり宝探しをしたり、 できる事は色々と豊富ですので。

fandou05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 master of epic面白そうですね。 サイト見てみたいと思います。