おすすめのMMORPGを教えてください

このQ&Aのポイント
  • MMORPGをやってみたいなと思うのですが、沢山ありすぎて、とても試しきれません。おすすめのゲームをお教えいだだけないでしょうか。
  • 希望は基本プレイ無料で、総額3000円程度の課金で有料アイテムを楽しめることです。また、キャラメイクのバリエーションが豊富で、極端に洋ゲー臭くなく、土日だけでもプレイが楽しめることが望ましいです。装備のグラフィックも重要で、収集が楽しめるアイテムがあれば嬉しいです。さらに、効用だけでなく、アイテムの解説も詳しく書かれていると好みです。
  • 既に試したゲームはコルムオンライン、トリックスター、ルーセントハート、君主です。詳しい方にご指南いただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめのMMORPGを教えてください

おすすめのMMORPGを教えてください MMORPGをやってみたいなと思うのですが、 沢山ありすぎて、とても試しきれません。 おすすめのゲームをお教えいだだけないでしょうか。 希望は、 ・基本プレイ無料 ・総額3000円程度の課金で有料アイテムを結構楽しめる。 ・キャラメイクのバリエーションが豊富。 ・極端に洋ゲー臭くない。 ・土日だけプレイでも楽しめる。 ・装備のグラがよくて収集を楽しめる。 です。 必須ではありませんが、 アイテムに、効用だけじゃなくて、 いるの?って感じの解説がついてると大変好みです。 例)『ロイヤルアイスティー』   かつては きゅうていの きぞくしか   のむことを ゆるされなかった。   いっぱんしみんでも のむと   たいりょくが やく60 かいふくする。 既に試したゲームは、 コルムオンライン:面白そうだが、団体戦必至っぽそう。初心者なので躊躇。候補の一つ。 トリックスター:ちょっとキャラが萌えっぽすぎて照れた。 ルーセントハート:恋愛ごっこ推奨が鬱陶しい。 君主:試しプレイで飽きた。 です。 詳しい方、是非ご指南ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

[参考]パーフェクトワールド -完美世界- http://perfect-w.jp/ >・基本プレイ無料 基本プレイ無料です。 >・総額3000円程度の課金で有料アイテムを結構楽しめる。 一円も支払わなくても、有料アイテム入手して楽しめますね。 ゲーム内通貨で、ポータル通貨を買う事が可能(ただし需要と供給のバランス次第で、ポータル通貨の売りが無い場合もあり。)ですし、普通に露天で転売されてますし。 >・キャラメイクのバリエーションが豊富。 月額課金のタワー・オブ・アイオンが出るまでは、バリエーションの豊富さでは断トツでした。 アイオンに負けてる部分は、背の高さが変えられない事でしょうかね。 >・極端に洋ゲー臭くない。 洋ゲーくさいゲームではないですね。 >・土日だけプレイでも楽しめる。 貴方のプレイスタイル次第です。 社会人なら、社会人ギルドに入って、まったり進めれば良いかと。 >・装備のグラがよくて収集を楽しめる。 こちらは微妙ですかねぇ。 課金服の種類は多いですけど。 標準装備は、レベルと共に次々着替えちゃうので、収集するって目的は発生しないかと。

hitotsu-bashi
質問者

お礼

行きとどいた回答ありがとうございます。 キャラメイクがものすごい自由度ですね!!驚きました。 現在メイキング中で、優柔不断の迷宮に迷い込んでいます。 グラも綺麗だし、評価も「気ままにやるなら面白い」というレビューが多くて、 自分に合っている気がします。 工夫次第で、ゲーム内で売買を完結できるのも嬉しいです。 服は持ってるだけで満足なので、過去の服や課金服集めでも問題ないです。 キャラメイクで迷いすぎて先に進めてないのですが、 長期プレイ候補として、このまま試しプレイします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kenig
回答No.3

まだ開発中ですが、これなんか期待できそうです。 参考サイト:ジパング http://www.acquire.co.jp/online/zipang/main.html アクワイアってたしかPS2で侍物のゲームを作っていた会社だったと思います。

質問者

お礼

おー、和風ですね。 コンセプトアートは中々いい感じですが、 スタッフブログの最終更新が一年前ってとこがひっかかりますな…。 アクワイアはずばり侍道のとこですね。 キャラメイクに定評のあるシリーズですし、あのテイストでネトゲ化したら凄そうです。 実現を祈って待ってます。 どうもありがとうございました。

• akito0417
回答No.1

私のやってるMMORPGでマビノギと言うネクソンのオンラインゲームがあります。 基本は無料ですが、月に1000円支払えば得点の付いてくる効果があり、初心者にも楽かと。 ただ、毎月1000円払っていなければ、後半になるにつれ厳しくなるかもしれません。(アイテムの所持数等で) 後は数百円~1000円ちょいで、ペットカードが買えます。 これは期限付きではなく、時間制限付きです。(例えば、90分だとすると、90分使用するとその日はもうペットを使えない) 乗り物系、採取用等様々な効果のあるペットが居ます。 また、ペット固有によりますが、インベントリ(アイテム格納できる枠)を設けており、そこにアイテムを入れることも可能(入れれないアイテムもあり) また、キャラをある程度育てると、『転生』という機能でレベルを1からやり直す事が出来ます(ステータス等は転生する前の状態を維持) こちらは、2週間に1回500円のカードまたは800円のカードを購入すると出来る他、6週間で無料で転生する事が可能。 500円のカードはキャラの顔・髪等変更する事が出来ず、800円のカードで変更する事が出来ます。 また、500円のカードまたは800円のカードを使用し転生すると、指定染色アンプル(服や武器の色を変更できる有料アイテム)が付いてきます。(色はランダム) 無料転生の場合、キャラメイク、指定染色アンプルは付いてきません。 概略はこんなものでしょうか。 興味を示したらぜひやってみるといいかもしれません

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 生活がある、というウリに惹かれました。 牧場物語とか好きだし、収集要素も多そうだし。 でも、結構お金要るなーというのが懸念です。 どうせ毎月千円払うなら、有料モンハンやろうかなー、 とか思ってしまう貧乏性なので。 これもかなりキャラメイクのバリエーションありますね。 コンセプトが好みなので、こちらも候補として試しプレイしてみます。 ありがとうございました。