おすすめのMMORPGを教えてください

このQ&Aのポイント
  • MMORPGをやってみたいなと思うのですが、沢山ありすぎて、とても試しきれません。おすすめのゲームをお教えいだだけないでしょうか。
  • 希望は基本プレイ無料で、総額3000円程度の課金で有料アイテムを楽しめることです。また、キャラメイクのバリエーションが豊富で、極端に洋ゲー臭くなく、土日だけでもプレイが楽しめることが望ましいです。装備のグラフィックも重要で、収集が楽しめるアイテムがあれば嬉しいです。さらに、効用だけでなく、アイテムの解説も詳しく書かれていると好みです。
  • 既に試したゲームはコルムオンライン、トリックスター、ルーセントハート、君主です。詳しい方にご指南いただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめのMMORPGを教えてください

おすすめのMMORPGを教えてください MMORPGをやってみたいなと思うのですが、 沢山ありすぎて、とても試しきれません。 おすすめのゲームをお教えいだだけないでしょうか。 希望は、 ・基本プレイ無料 ・総額3000円程度の課金で有料アイテムを結構楽しめる。 ・キャラメイクのバリエーションが豊富。 ・極端に洋ゲー臭くない。 ・土日だけプレイでも楽しめる。 ・装備のグラがよくて収集を楽しめる。 です。 必須ではありませんが、 アイテムに、効用だけじゃなくて、 いるの?って感じの解説がついてると大変好みです。 例)『ロイヤルアイスティー』   かつては きゅうていの きぞくしか   のむことを ゆるされなかった。   いっぱんしみんでも のむと   たいりょくが やく60 かいふくする。 既に試したゲームは、 コルムオンライン:面白そうだが、団体戦必至っぽそう。初心者なので躊躇。候補の一つ。 トリックスター:ちょっとキャラが萌えっぽすぎて照れた。 ルーセントハート:恋愛ごっこ推奨が鬱陶しい。 君主:試しプレイで飽きた。 です。 詳しい方、是非ご指南ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

[参考]パーフェクトワールド -完美世界- http://perfect-w.jp/ >・基本プレイ無料 基本プレイ無料です。 >・総額3000円程度の課金で有料アイテムを結構楽しめる。 一円も支払わなくても、有料アイテム入手して楽しめますね。 ゲーム内通貨で、ポータル通貨を買う事が可能(ただし需要と供給のバランス次第で、ポータル通貨の売りが無い場合もあり。)ですし、普通に露天で転売されてますし。 >・キャラメイクのバリエーションが豊富。 月額課金のタワー・オブ・アイオンが出るまでは、バリエーションの豊富さでは断トツでした。 アイオンに負けてる部分は、背の高さが変えられない事でしょうかね。 >・極端に洋ゲー臭くない。 洋ゲーくさいゲームではないですね。 >・土日だけプレイでも楽しめる。 貴方のプレイスタイル次第です。 社会人なら、社会人ギルドに入って、まったり進めれば良いかと。 >・装備のグラがよくて収集を楽しめる。 こちらは微妙ですかねぇ。 課金服の種類は多いですけど。 標準装備は、レベルと共に次々着替えちゃうので、収集するって目的は発生しないかと。

hitotsu-bashi
質問者

お礼

行きとどいた回答ありがとうございます。 キャラメイクがものすごい自由度ですね!!驚きました。 現在メイキング中で、優柔不断の迷宮に迷い込んでいます。 グラも綺麗だし、評価も「気ままにやるなら面白い」というレビューが多くて、 自分に合っている気がします。 工夫次第で、ゲーム内で売買を完結できるのも嬉しいです。 服は持ってるだけで満足なので、過去の服や課金服集めでも問題ないです。 キャラメイクで迷いすぎて先に進めてないのですが、 長期プレイ候補として、このまま試しプレイします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kenig
  • ベストアンサー率13% (29/223)
回答No.3

まだ開発中ですが、これなんか期待できそうです。 参考サイト:ジパング http://www.acquire.co.jp/online/zipang/main.html アクワイアってたしかPS2で侍物のゲームを作っていた会社だったと思います。

hitotsu-bashi
質問者

お礼

おー、和風ですね。 コンセプトアートは中々いい感じですが、 スタッフブログの最終更新が一年前ってとこがひっかかりますな…。 アクワイアはずばり侍道のとこですね。 キャラメイクに定評のあるシリーズですし、あのテイストでネトゲ化したら凄そうです。 実現を祈って待ってます。 どうもありがとうございました。

  • akito0417
  • ベストアンサー率20% (55/266)
回答No.1

私のやってるMMORPGでマビノギと言うネクソンのオンラインゲームがあります。 基本は無料ですが、月に1000円支払えば得点の付いてくる効果があり、初心者にも楽かと。 ただ、毎月1000円払っていなければ、後半になるにつれ厳しくなるかもしれません。(アイテムの所持数等で) 後は数百円~1000円ちょいで、ペットカードが買えます。 これは期限付きではなく、時間制限付きです。(例えば、90分だとすると、90分使用するとその日はもうペットを使えない) 乗り物系、採取用等様々な効果のあるペットが居ます。 また、ペット固有によりますが、インベントリ(アイテム格納できる枠)を設けており、そこにアイテムを入れることも可能(入れれないアイテムもあり) また、キャラをある程度育てると、『転生』という機能でレベルを1からやり直す事が出来ます(ステータス等は転生する前の状態を維持) こちらは、2週間に1回500円のカードまたは800円のカードを購入すると出来る他、6週間で無料で転生する事が可能。 500円のカードはキャラの顔・髪等変更する事が出来ず、800円のカードで変更する事が出来ます。 また、500円のカードまたは800円のカードを使用し転生すると、指定染色アンプル(服や武器の色を変更できる有料アイテム)が付いてきます。(色はランダム) 無料転生の場合、キャラメイク、指定染色アンプルは付いてきません。 概略はこんなものでしょうか。 興味を示したらぜひやってみるといいかもしれません

hitotsu-bashi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 生活がある、というウリに惹かれました。 牧場物語とか好きだし、収集要素も多そうだし。 でも、結構お金要るなーというのが懸念です。 どうせ毎月千円払うなら、有料モンハンやろうかなー、 とか思ってしまう貧乏性なので。 これもかなりキャラメイクのバリエーションありますね。 コンセプトが好みなので、こちらも候補として試しプレイしてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 無料のMMORPGについて

    無料のMMORPGをしたいと思っているのですが、おすすめのゲームを教えてください。こちらの希望の条件は ・基本プレイ無料、アイテム課金制 ・できれば3D以外 ・のんびりソロでも楽しめる ・Lv上げが楽しくサクサクLvが上がる ・スキルが豊富 ・転職がある ・グロイのは× 希望ですので、ある程度条件が満たされていなくても構いません 昔はプレイしていたものはテイルズウィーバー、メイプルストーリー、ミックスマスター、ノーステイル、ゼネピックオンライン、トリックスターなど、どれも長続きしませんでした。 できれば常にソロでプレイしたいのですが、時間はあるので、パーティ必須のゲームでも大丈夫です。一番重視するのはLvがサクサク上がるかどうかです。Lvが上がりにくいと長続きしません。 どうぞご教授お願いします。

  • MMORPGのおすすめについて。

    私の求めている条件に合うMMORPGがあれば教えてください。 ・アイテムドロップが楽しい事(ユニークアイテムや、通貨に換わる宝石などがドロップするなど) ・キャラの育成方針がある程度自由に定められ、各キャラのバランスがよいこと。 ・装備品によりキャラの外見が変化すること。 ・できればその変化は装備の強化によっても変化すること。(光ったり) 私はMU奇蹟の大地やREDSTONEなどをやっておりましたが、さすがに続けていくことに限界を感じたためほかのMMORPGを探しております。 パソコンはBF3やスカイリム、シムシティ等もできるスペックですのでスペックに上限は設けません。 このような条件のほかにも回答者様がお勧めの点、もしくはこの点が私の提示した条件に合わないけれどこのような点があって楽しめるなど何でもかまいませんので回答よろしくお願いいたします。

  • MMORPGをするためにパソコンを買おうと思っているのですが…

    MMORPGをするためにパソコンを買おうと思っているのですが… 何ヶ月かしたらネトゲ向けのパソコンを買うつもりですが、 それまでの繋ぎで購入したいと思っています。 予算は大体1万5千円前後で 中古(しかない)でも構わないです。 プレイしたいゲームは テイルズウィーバーとラテールで 他にはトリックスターなどの2DのMMOです。 数人から十数人が集まったぐらいで重くならなずに快適にプレイできるものを希望しています。 そういったパソコンはあるのでしょうか? おすすめなどお願いします。

  • お勧めMMORPG

    現在ROプレイしてますが、違う物もプレイしてみたいとおもいまして 別のMMORPGを探しています。 色々自分で調べてみたのですがどれがいいのか結局分からず質問です。 気になったのはROHAN、完美世界、SUN、AION 探している条件としては ・無料(アイテム課金制可。課金できなくてもある程度は遊べる方がいいです) ・3D、リアル系。細かくキャラメイク可。グラフィック綺麗だと嬉しい ・PT狩必須ではない。ソロでもそこそこ遊べる ・アサシンっぽい職を作れる(AIONのシャドウウィングなど) ・PKは好みません 条件多いですが、全てがすべて当てはまるとは思いませんので・・・ 近いものでもお勧めがあれば教えて下さい。

  • MMORPGを探してます

    キャラの操作がキーボード操作ではなくマウスでのクリックで自由に移動できるもの 低年齢層に偏りがない交友や言語が痛いユーザーが少ないもの 街のお店(武器屋・防具屋・道具屋など)がとてもわかりやすいもの 2D・3D共にグラフィックはかわいい系のもの なるべくアイテム課金無しでもそこそこキャラを飾れて個性の出せるもの ゲーム内でちょっとしたミニゲームや生産性なやる事があり狩りのみのプレイに偏らないもの すべてが一致しなくてもいいですが、上から第一希望順ですのでこんな感じの条件に あてはまりそうなお勧めのMMORPG知りませんか? これまでに経験のあるものは ティルズウィーバー ゼネピックオンライン  あといくつかはインストールしてキャラを作成して試しにやったけど マウス操作でないものだったり操作のやりづらさですぐにやらなくなってしまいました 操作性でいえば移動もバトルもテイルズウィーバーが一番理想なんですが・・・ 現在のMMORPGでは難しいかもしれませんが気長にお待ちしてます

  • 面白いMMORPGハマれるMMORPG探してます

    最近やってたゲームに飽きがきました。 やってきたゲーム ・メイプルストーリー 4次転職前(100レベルちょっと?)に飽きてしまいました。 基本ソロで、狩場に人きたら移動してるので だんだん億劫になりました。最後にやったのは海賊が実装 されたあたりです。 ・パーフェクトワールド トリックスター ラーテル 少しやった段階で自分にあわないと感じました。 パーワールドは面白そうなのですが 移動などが面倒に感じました。 ・ファンタジーアースゼロ 初心者でも上級者に勝てると言われてたので 始めましたが、ゴチャゴチャしてて正直分かりづらかったです。 後方で魔法みたいなものを撃ちまくっていましたが、 相手に当たってるのかも不明で、すぐにやめました。 チュートリアルを見てないので本当は楽しいのかなと思います。 ・グラナドエスパダ 放置でレベル上がるのが退屈すぎて飽きました。 派閥?等のシステムがいまいち理解できず諦めました。 ・CABAL スキルレベルを上げる作業で飽きてしまいました。 スキルカンストまでもっていったのですが、 いざレベルを上げるとなるとモチベーションが保てません。 それに装備数も少なく、敵からのドロップ品も 嬉しいとは思えず、最終的にあきました。 ・アラド戦記 MMORPGの中で一番ハマったRPGでしたが・・・ スタックやらモンスターの公開リンチを理不尽に思い 最近はプレイしていません。 アバターがスロットなのも頂けません。 ・モンスターフロンティア 結構面白かったんですが、レベルを上げるには課金が必要とのことで 諦めました。 希望しているゲームは ・基本無料(アイテム課金しなければ厳しいゲームはちょっと…な感じです) ・装備数が多いゲーム ・装備するとキャラに反映される(DQ9のような) ・中毒になるゲーム あくまで希望なので、オススメのMMORPGであれば構いません オススメできるMMORPGを教えてください。 よろしくお願いします。

  • MMORPGの未来

    この7,8年ほど国産、海外MMORPGをいくつかプレイしてきたのですが、そこで感じた事は大半の日本人プレイヤーのキャラクターがロールプレイをしていないという事です。 もちろん少し大げさにいいましたが、出会う人の多くが特に何をイメージしてキャラを作るでもなく、とりあえず強いスキル構成やステータスの事を考え、ゲームでは延々と狩りをして蓄財しマジックアイテムの付加効果の数値とにらめっこしています。そしてその結果強いアイテムとキャラクターを残して「このゲームはつまらない、MMOなんか時間の無駄だ」と捨て台詞を吐いて去っていきます。 これも一つの遊び方だから勝手であるというのは百も承知ですが、ネットワーク上の仮想空間自体を楽しもうという気持ちはないのでしょうか。廃人プレイを推奨するようなビジネスモデルしか見出せていない開発会社のせいでしょうか。 あるゲームの新人さんに、貴方はどんなキャラ?と聞いたら「特にないです」と言われました。その方は他のベテランから譲られたと思われる強い武器でゴテゴテに装備してました。レベルやスキル上げは教わったように機械的にあげているそうです。 このジャンルの未来をどう考えますか。 MMORPGをプレイしたことのある方の屈託の無い意見を教えてください。

  • ソロで出来るMMORPGを教えて下さい。

    ソロで出来るMMORPGを教えて下さい。 市販のゲームもやりたいものがなく あってもすぐにクリアしてしまい(・_・;) なので終わりがないMMORPGをやりたいです。 かといってネットで誰かと慣れ合うのに疲れたので 市販ゲームのようにソロで出来るものを探しています。 (当方、異常な気使いなのでネットでもしんどい・・) 条件としては ・ソロでずっと出来る(一番の前提。PT推奨クエなどがない) ・絵が可愛い感じ ・装備でグラフィックが変わる(コスプレ要素があったり) ・ノートPCでもプレイ可能なもの ・ギルドやチャットに誘ってくるしつこい人が少ない ・アイテム課金制(月額制はきつい;) ・無課金でもそれなりに楽しめる(必要ならば課金もしますが大きく差がない程度) ・ブラウザゲーなどでもRPGがあれば。 今までプレイしたのは チョコットランド、テイルズ、メイプル、グランドファンタジア、マビノギ アトランティカ、トリックスター、ワンダーランド、まじブラ学院などです。 唯一続いたのはチョコットランドが一年半くらいでしょうか;; 他は一瞬で飽きましたorz MMORPGでソロのみは難しいと思いますが あーいったシステムや世界観は好きなんです。 当てはまる条件のゲームをご存じの方いましたら どうぞ教えて下さいm(_ _)m

  • おすすめなMMORPG教えて!

    2Dのリネージュを長年やってました。 今はブライトシャドウを3ヶ月ほどプレイ中なのですが、全体的に悪くないしおもしろいのですが、MOBやPTの経験値配分がおかしく物凄くPT組みずらいゲームでして・・・最近先が見えなくなってきましたW まだエピ1だし仕方ないのかもですが・・・ そこでみなさんのお勧めなMMORPGを教えてもらいたく投稿させて頂きました。 -条件- ◎3D MMORPG ◎ソロ狩り・PT狩りにバランスがとれてる ◎コミュニティがそこそこ充実している ◎今はあれでも今後の見込みがあるものならおk ◎運業側の対応が糞すぎるところはゲームが面白くてもNG メイプルストーリーみたいなゲーム内容が薄くアバターゲームみたいのはちょっと無理です・・・ あとLVがスグにMAXになってしまうようなゲームもNGで^^; マゾ狩りとかは余裕で耐えられます! 『自分でプレイしないとおもしろいかどうかなんて分からねーよ!』なんて言われるかもですがw、皆様のお勧めを参考にしたいので! 条件なんて書きましたが、なんとなく当てはまるっぽいものでいいので 適当にお願いします〇┓ペコリッ

  • おすすめMMORPGは?

    ・対人が面白い ・月額無料 ・戦争等以外でのPKがない(もしくは少ない) ・最近オープンした(近日する) ・プリースト(回復キャラ)でも対人を楽しめる ・BOTやマナーの悪い外国人が少ない 今までしたゲーム 「ナイトオンライン」 対人戦が最高でした。 これ以上に面白い対人戦のあるゲームには出会っていません。 サーバー統合でキャラクターが消え、運営に調査を頼んだら その後、一ヶ月経った今もキャラクターが復旧されていません。 「新生ロハン」 キャスト、リキャストが長すぎて、プリーストでの対人は面白くなかったです。 「完美世界」 対人はそこそこですが、クエしかすることがなくて退屈でした。 「コルムオンライン」 対人なし。 「ドルアーガの塔」 対人なし。 私の希望するようなMMORPGはあるでしょうか?