ワームでEasy Way to revel ur loveという件名のメールについて

このQ&Aのポイント
  • yahooのフリーメールを使っていると、最近英語の件名・差出人のメールが頻繁に届くようになり、開かずに削除している。
  • 先日、united offersという差出人から英語のメールが来たが、開封しただけで削除してしまった。
  • メールを開いた直後に右端で1Kと表示されたため、何か危険なものを開けてしまったのではないかと心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

このメールは何だったのでしょうか

yahooのフリーメールを使っています。ここ数ヶ月英語の件名・差出人のメールが多く届くようになり全て開く事なく削除していました。 先日、united offers ~(失念)という差出人で、件名も英語(~easy to wayだったか~way to easy だったか、easy way to何々と続くのではなくeasyかwayで終わっていたように思います。)のメールが来ました。 時折来るUnited Airlineの英語のメールニュースにunited offersという文字があったように思ったのですが、何となくいつもと違うような感じがし、数日開かずに寝かしてきました。 ところが、昨日うっかり開けてしまったのです。 本文は X だけだったように記憶しています。え?と思ってメールの右端に目をやると、1Kという表示がありました。 実はこの直後、開封しただけで危ない物を開けてしまったのかも・・と少々パニックになり、きちんと再確認せずに削除してしまったのです。。今となっては発信元や内容をしっかりチェックすべきだったと反省しきりです。 しかも、今日になってyahooメールを確認すると、メールを開いた状態では右端にメールの大きさは表示されず、受信箱表示の右端がメールのサイズ欄でした。 私の記憶では本文を見て驚いてその直後に右端で1kと(しかも太文字だったような・・)見た様に思うのですが。 ワームでEasy Way to revel ur loveという件名のものがあると解ったのですが、loveという単語は無かったように思います。添付ファイル(クリップマークが無かった)もありませんでした。 hotmail等でこれまで削除してきた英語の不明メールも添付なしの1kとかが多いです。 メールを捨てた直後にノートンでスキャンをかけ、symantecのサイトでセキュリティチェックもしましたが、何もありませんでした。でも、何か不安が残ります。詳細を覚えておらず恐縮なのですがあのメールはウィルスでなければ何だったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MARLOWE
回答No.1

私にも同じメール届きました。 開封しましたがウイルスメールではなさそうです。 Hadetbraさんと同じように UAからのメールかと思ったら 内容は「x」しかありませんでした。 (メールの右端に1Kという表示はありません。 ) まだその怪しいメールあるので見てみたら 差出人は「United Offers and Announcements」 件名は「Global upgrades. The easy way.」 となっていました。 気味悪いメールにはかわりないので 私も削除します。

Hadetbra
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 同じメールが届いた方からの回答に、不謹慎ながらホッとする気持ちもあり、又、今となっては調べる事の出来ない差出人と件名を再び目にする事が出来て有難く思いますm(_ _)m MARLOWEさんもメールを開封された様ですが、その後ネット接続中に変わった事はありませんか? 偶然なのかもしれませんが、私はそのメールを開けてから以後、何かのサイトにログインしづらく(時間がかかるor画面が動かない)なった気がいたします。。。

その他の回答 (2)

• MARLOWE
回答No.3

今日前回と同じ 差出人が「United Offers and Announcements」 件名が「Global upgrades. The easy way.」 というメールが届きました。 開封したら、何とユナイテッド航空からの メール(HTML)でした。内容は 「国際線フライトでアップグレードを獲得」 でした。 前回のは向こうの何かの手違い だったんでしょう。 私もほっとしました。 以上、ご報告まで。

Hadetbra
質問者

お礼

MARLOWEさん、三度に渡ってお返事を頂いてありがとうございました。 お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 そうなんです。昨日は忙しくてメールを見ていなかったのですが、今私も全く同じメールを受け取った事に驚いていたところなのです。 マトモな内容だったんですね^^; 私は怖くてまだ未開封でした。私もホッと致しました。本当にどうもありがとうございました。

• MARLOWE
回答No.2

>その後ネット接続中に変わった事はありませんか? それはありませんでした。 たまたま接続したのが混雑の時間帯とか、 そこのサイト自体にアクセスが集中してるとか。。 偶然ではないでしょうか?(私も詳しくないので 適切にアドバイスできませんが。。)