• ベストアンサー

YAHOOメールに変なメールが・・・・・。

当方、YAHOOメールを使用しております。 最近、日本語の件名で「ご案内」とか「元気?」 などと書き、本文のないメールが送られてきます。 しかし、To(あて先)を見ると、私のアドレスに なっていません。無視して、削除すればいいのですが、こんなメールは、何のためにおくられてくるのでしょうか?また、私のアドレスは、どこから、 流出したのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

覚えがないメールなら無視して破棄してください。 間違いなく「釣り」です。 たとえばこのメールに対して「本文がないですよ」とか「どちらさまですか」と返事を出したが最後、質問者さんのメールアドレスが生きているという証明になり、あとは広告メールやアダルトメールがどかどか届くことになります。

pochi_joseikin
質問者

お礼

こんばんは、早速の返信投稿感謝致します。 やはり、アドレス狩りですか・・・・。 ありがとうございました。naoeshinjo様への お礼を持ちまして、回答を締め切らせて頂きます。 感謝いたします