• ベストアンサー

3月のディズニーランド

3月に友達とTDLに行く予定なのですが、 日にちとしては10(日) or 17~20日辺りに 行きたいのですが、3月で比較的空いている 日にちはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.3

3月のTDRは1年でもっとも混むと言っても言いすぎではないです。 入場制限もありえます。 しかも、GWや連休みたいにピンポイントに混むのではなく、もう毎日混んでます… 1月から春休み前までは閑散期といわれているのですが、じゃあ春休みはいつから春休みなのか? 学校や学年にもよりますので、じょじょに春休みっぽくなります。 以前見てた感じだと、3/15にはすでに「閑散期とはとても言えない混みっぷり」になります。 というか、3月はすでに閑散期とはいえないです。 で、候補の日なんですが、残念ながら混んでます。 平日でも普通の時期の土日ぐらいにはなるでしょう。 もし貴方が絶叫系にたくさん乗りたければ、むしろ若い子が少ない日曜日にかけてみる、というのも手かもしれないです。 基本的には3月でしたら一刻も早くなんですが、10日が日曜日なので平日19日でもいいかも。 月曜は土曜の次か日曜と同じぐらい混みますので平日なら月曜日は避けましょう。 また20日から春休み増えます。 この辺は比較的あてになるサイトです。 http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

megane125
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり混みますよね… 参考になりました!

その他の回答 (2)

• mayusea
回答No.2

今年の春休みが早いと23日からはじまるので、そこらへんは一気に混みますね17は日曜、20日は祝日です。 場合によっては入場制限…なんて事も。 バスガイド経験者ですが、この時期はTDLほんとに仕事が多かったです。 TDLではいかに人と違う行動ができるか…というのがコツらしいです。 ちなみに私も6時から並んで娘と私はダッシュで乗り物に並び、主人は違うアトラクションのファストパスをとりに走り、ファストパスの時間を見ながらとても早い昼食をとって、混雑していた中でもたくさん乗れました。

megane125
質問者

お礼

ありがとうございます! 行く時は早めにいってダッシュします笑

• fuefue12
回答No.1

これまでTDLに行った個人の感想です。 正確な情報では無いので参考程度にどうぞ。 個人的には「3月のTDLはめっちゃ混む!」と言う印象です。 何故なら3月は学生のお客さんがとても多いからです。 卒業記念・卒業旅行とかで来るのでどうしてもいつもより混み気味です。 ただ土日よりは平日の方が若干マシかな とは思います。 土日は働いている社会人やファミリー層が増えるので… なので私だったらとりあえず平日を狙うかな~と思います。

megane125
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました!