• ベストアンサー

ウインドウズメディアプレーヤーの削除

ウインドウズメディアプレーヤー削除してもいいですか。問題おこりませんか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

次のページの説明では、[Windowsの機能の有効化または無効化]の手順で、Windows Media Playerも[削除]できるようになっていますし、再インストールも可能ですから、問題ないと思います。 (Windows 7で不要な機能を削除する) http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1243delapplet/delapplet.html (Windows Media Player/Center をインストール(アンインストール)する) http://pasofaq.jp/controlpanel/appwiz/installmediaplayer.htm

fufufukakak
質問者

お礼

削除するのもほかのソフトと違って面倒なんですね。早々とありがとうございました。

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.3

A.No1です。 補足を見ましたが、削除するからには、当然、QuickTimeなどの別のメディアプレイヤーがあって、対処可能との判断があっての質問と思いましたが、違うのですが? 「既定のメディアプレイヤー」は別のもので一向に構わないですが、使用ブラウザに使えるプラグインのあるプレイヤーが存在しない、又はどうするか解らないのでしたら、止めた方がよさそうですね。 ま、試してみてから「駄目なら、再インストールすることで良い」と思われるなら実行してください。

fufufukakak
質問者

お礼

削除しようとしたら、ほかに影響が出るかもと脅されたので、消すのはやめました。ありがとうございました。

fufufukakak
質問者

補足

そうです。フリーソフトを使っていて、ウインドウズメデアプレーヤーは全くと言っていいほど使っていません。試してみてから「駄目なら、再インストールすることで良い」でいいと思っています。

noname#233614
noname#233614
回答No.2

No1さんのおっしゃるように、削除できるのであれば再インストールもできると思いますので問題はないはずです。 ですが、当たり前ですが、Windows Media Playerを削除した場合、音声・動画ファイルの再生ができなくなります。 場合によっては、ブラウザや別ソフトもWindows Media Playerを使用していることがあるので、再生できなくなってしまうかもしれません

fufufukakak
質問者

お礼

ありがとうございました。

fufufukakak
質問者

補足

ブラウザや別ソフトがWindows Media Playerを使っているかもしれないと思うと全然使っていないけどもさくじょするには躊躇するんですね。