• 締切済み

秋田旅行の宿泊場所

3月初めに一人旅で東京から秋田に行きますが?宿泊場所を秋田市内にするか横手市内か?悩んでます。移動手段は車です。東京から車で行き、前日は仙台泊で秋田に入る予定です。お勧め観光スポットやグルメもあわせて教えて貰えると助かります。あと…3月初めだと、まだ雪は降りますよね?よろしくお願いします。

みんなの回答

  • -boya-
  • ベストアンサー率35% (176/494)
回答No.1

旅行の目的不明、エリア未定、という条件であれば、ボンヤリしすぎて回答しにくいです。 質問も何が聞きたいのかよく分かりません。 秋田市内か横手市のどちらに泊まればいいか?という質問であれば、 「どこで何をしたいのかによる」としか回答ができないですよ。 まずは秋田の観光本を読むか、ネットで検索してみて、 いくつか観光の候補を挙げてみてはいかがでしょうか。 秋田全域で考えると、、、 秋田を含む北東北には風情のあるいい温泉が多いので、温泉はお勧めです。 特に乳頭温泉郷は有名ですが、雪深い所なので、車移動の一人旅には向かないかもしれません。 (ハマった時に動けなくなるので) グルメはあきたこまち、きりたんぽ、しょっつる、比内地鶏、じゅんさい、 辺りが有名でしょうか。お土産であれば金満、さなづら、かな。 以上、ネットで分かる様な当たり前の情報ばかりですが。

関連するQ&A

  • 2月2日から二泊三日で車で東北旅行

    東京から車で山形→秋田→仙台と周遊旅行を予定してます。日程的には1日目は山形市内のホテルキャッスルに宿泊して2日は、山形から秋田を周遊して仙台市内とウェスティンホテルに宿泊予定です。山形、秋田のお勧めグルメや観光場所を知りたいので教えて頂きたいです。彼女と二人で車の運転を交代しながらの移動になります。また…山形から秋田→仙台の所要時間も教えて下さい。よろしくお願いします

  • 東京→秋田(在来線)

    年末に秋田県の横手へ行くのですが、 混雑回避&節約のために在来線を使おうと思っています。 2通りの行き方があると思うのですが (1)東京→仙台→北上→横手 (2)東京→福島→山形→横手 どっちがいいのでしょうか? できれば時間より料金最優先で行きたいです。

  • 12月の秋田旅行のお勧めを教えてください

    12月の初旬に男10名程度で1泊2日の旅行をすることになりました。個人的(仙台人)には秋田に何度かいっていますが、東京から来る人など参加者はさまざまです。(移動はレンタカーです) 大きな流れは、1日目の12時に盛岡駅へ集合し、わんこそばを食べる。2日目は、秋田県内を回って、16:00くらいに秋田駅や盛岡駅等の新幹線が発車する駅に着けるようにしたい、です。 旅の条件の1つは、秋田市内で1時間くらいの自由時間を取りたいと思います。 旅上手な方、旅行雑誌に載らないようなお勧めプランありませんか? 宿は源泉かけ流しの温泉があれば何もいうことなく、設備なんてどうでもよいです。

  • 青森 秋田 岩手でお勧めの場所を教えてください

    仙台より2泊3日で東北を旅したいと思っています 現在は仙台に住んでいますが、もうすぐ九州に引っ越すことになったので、その前に東北を見ておきたいのです まだ、青森 秋田 岩手は一度も行ったことがありません これだけは、見ておいて!行っておいて!という場所がございましたら どうか教えてください 仙台より車で2才と5才の子供連れです よろしくお願いします

  • 3月初めの金沢旅行

    3月初めに東京から、車で旅行に行きます。車はスタッドレスタイヤに念の為、タイヤチェーンを積んで行きます。車はトヨタエスティマの4WDです。過剰装備ですかね?例年…3月初めの上信越道、北陸道は雪は降りますか?また、金沢の天候も雪は降りますか?教えて頂けると幸いです☆あわせて…金沢市内のお勧めグルメ、観光スポットも教えて頂けると助かります☆走行ルートは…東京府中出発→中央道→長野道→上信越道→北陸道ルートを考えてますが、他にお勧めルートありますか?色々すいませんが…宜しくお願いします

  • 秋田県横手市から宮城県仙台市までの一般道

    秋田県横手市から宮城県仙台市まで高速を使わずに一般道を通るルートを探しています 10月中に横手から仙台まで車で旅行しようと考えています 今まで何回か行ったことはあります 今までは日が出ているうちに出発到着だったので鳴子・鬼首を通る108号で行っていました 今回は日が落ちてから出発のため、山道が怖いです そこで、山道を通らずに行けるルートを探しています 1:基本2斜線以上 2:コンビニなどの休憩できる所が多い 3:街灯が多い 4:早く走らなくていい(スピード出すのが怖いので・・・) 以上の4点を満たすルートはありますか? 質問の内容不足があれば指摘してください。 ※仙台から横手までの質問は見たのですが、自分が聞きたいことが入っていなかったため質問させていただきました。質問するのは初めてでつたない文章ですみません・・・

  • 秋田旅行で迷ってます

    11月の連休に3泊の日程で秋田旅行(一人旅)をします。温泉中心にしたいと思っているのですが、なかなか計画がはかどっていません。 現段階では下記の計画になっているのですが・・・。 ちなみに、全工程、移動手段にレンタカーは使用せず、なるべく鉄道やバスを利用する予定です。 1日目 日曜日の午前9:00頃にJR秋田駅に到着し、その日は田沢湖のホテルに泊まります。乳頭温泉を巡りたいのですが、バスの時刻表などからおそらくホテルチェックインの前に、大きなリュックを抱えたまま、温泉を1~2箇所まわるのがいっぱいだと思います。 2日目 ここが現在空白です。内陸縦貫鉄道を使った旅にしたいなという希望があるのですが、見所などがあまりわからないため、内陸・・・はやめて、この日の午前中は乳頭温泉を巡ろうかなとも思っています。 宿泊は、秋田市内のホテルです。秋田に行くからには、この日の夜に居酒屋あたりで、きりたんぽやしょっつる鍋、日本酒をぜひ味わいたいです。 3日目 お昼には秋田空港に着かないといけないため、秋田市内観光になるのではないかと思います。 上記日程について、良きアドバイスよろしくお願いします。

  • 東京から初の仙台旅行

    年明けの1月16日から東京から車で仙台に初めて旅行に1泊2日で一人で行きますが…おすすめの観光スポットと美味しいお店やお土産を教えて下さい。出来れば、石巻に行きたいと思ってますが?石巻観光は…控えた方がいいですか?宿泊施設は…仙台のウェスティンホテルです。よろしくお願いします。あと…雪は積もりますか?防寒対策等もあわせてお願いします。

  • 秋田への旅行について

    8月16日から1泊2日で秋田への旅行を考えています。 初日の予定は決まっているのですが、2日目の予定が決まっていません。 どこか、いい場所はないでしょうか? 秋田県健康増進センターユフォーレで宿泊したあとになります。 できるだけ、秋田市周辺でお願いします。 ちなみに、岩手から学生17人程度で、移動はバスを借りて行きます。帰りは2時間程かかります。 よろしくお願いします!

  • 秋田の宿泊先

    8月の中頃に、秋田市で行われるイベントに参加することになりました。 子供14人ぐらい、大人8人程での参加です。 宿泊先を探さなくてはなりませんが、紹介していただいたところがちょっと高かったもので どなたか安くていい所がありましたら教えていただけますでしょうか。 前に団体で使ってよかったなどでも構いません。 ヨロシクお願いします。