• 締切済み

秋田旅行の宿泊場所

3月初めに一人旅で東京から秋田に行きますが?宿泊場所を秋田市内にするか横手市内か?悩んでます。移動手段は車です。東京から車で行き、前日は仙台泊で秋田に入る予定です。お勧め観光スポットやグルメもあわせて教えて貰えると助かります。あと…3月初めだと、まだ雪は降りますよね?よろしくお願いします。

みんなの回答

• -boya-
回答No.1

旅行の目的不明、エリア未定、という条件であれば、ボンヤリしすぎて回答しにくいです。 質問も何が聞きたいのかよく分かりません。 秋田市内か横手市のどちらに泊まればいいか?という質問であれば、 「どこで何をしたいのかによる」としか回答ができないですよ。 まずは秋田の観光本を読むか、ネットで検索してみて、 いくつか観光の候補を挙げてみてはいかがでしょうか。 秋田全域で考えると、、、 秋田を含む北東北には風情のあるいい温泉が多いので、温泉はお勧めです。 特に乳頭温泉郷は有名ですが、雪深い所なので、車移動の一人旅には向かないかもしれません。 (ハマった時に動けなくなるので) グルメはあきたこまち、きりたんぽ、しょっつる、比内地鶏、じゅんさい、 辺りが有名でしょうか。お土産であれば金満、さなづら、かな。 以上、ネットで分かる様な当たり前の情報ばかりですが。