• ベストアンサー

『アンケート』 好きな歌手

海外に住む中学生です。 今日本で流行ってる歌手or皆さんが好きな歌手or学校で流行ってる歌手 を教えてほしいです。 出来れば流行ってる曲も教えてくれたら嬉しいです。 どの年代でも受け付けます!(^^)!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.3

今の日本で売れている曲、となるとその数字的にはAKB48が圧倒的です。 これはさすがにご存知でしょう。 アイドルグループですからあれこれ言っても仕方ない、という感じですかね。 代表曲はこの辺でしょうか(もはや出せば全て売れる状態なので…)。 http://www.youtube.com/watch?v=lkHlnWFnA0c その一方で独特の地位を築きつつあるのが「きゃりーぱみゅぱみゅ」。 これはその妙な存在感と中田ヤスタカという気鋭のプロデューサーが組んだ結果で、 現在国外も視野に入れて活動中。 http://www.youtube.com/watch?v=yzC4hFK5P3g その中田ヤスタカを有名にしたユニットが「Perfume」。ちょっと旬を過ぎた気もしますけどね。 http://www.youtube.com/watch?v=nvcKv85FcYU また、日本らしい流行としてはニコニコ動画を中心に広まった「ボーカロイド文化」。 これは「ボーカロイド」と呼ばれる日本語を歌わせる事の出来るソフトで多くの人がネット上で作り上げる音楽です。 要するに音楽制作ソフトの一種なのですが、ボーカルの声すら含まれているので、ま るで皆が同じボーカリストに曲を提供しているかの様な状況になります。 この文化の特徴として、ネット上(ニコニコ動画)でどんどん発表されていき、 人気のある音源だけが残って行くのでこれまでの音楽のあり方とは全く違う流行り方をします。 で、人気の高い曲がCD化され、結構売れてしまうのが今の日本の姿の一部です。 その中でも最も有名な「声」が「初音ミク」です。もちろん架空の存在=ソフトの名前ですが。 http://www.youtube.com/watch?v=PqJNc9KVIZE もうひと組アイドルを紹介しておきましょう。上記のニコニコ動画にも深く関わる人物(ヒャダイン)が楽曲の多くをプロデュースするアイドル、「ももいろクローバーZ」。ポストAKB48として最有力と言われているグループです。 (既に人気はトップクラスですがAKBが規格外です) http://www.youtube.com/watch?v=u7z9M0vFPbI 男性が居ないので、予想外の方向から人気を得た男性アーティストを。「ゴールデンボンバー」。 名前からして馬鹿っぽいですが、バンドでありながら演奏しない(わざとらしいアテ振り)という極端な行動に出たグループです。 一瞬どの時代か分からなくなる古い楽曲にビジュアル系のルックス、馬鹿っぽい風貌。見事です。 http://www.youtube.com/watch?v=vvepe04Dbh4 …とここまで書いて分かったように日本の音楽の現状は、アイドル文化やネット文化が中心にあり、 そこに10年以上キャリアのあるミュージシャンが変わらぬ人気で混ざっている感じなんですね。 あ、ちなみに男性アイドルのトップは「嵐」です。 ロック系は…なかなか居ませんね(苦笑)。 ONE OK ROCKとかその前ならサカナクションとか面白いのは出て来ているんですが、 どうも「流行る」とまでは行かない。 韓国アイドルは男女ともに人気ですが、一時期の勢いは落ち着いた感があります。 (まあ、AKBの露出が凄すぎるってのもありますが)

noname#179631
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちなみに私の好きな歌手は akb48,B'zです。 特にB'zは少し古いかもしれませんが、 曲も稲葉さんも、松本さんも大好きです! きゃりーぱみゅぱみゅさんも知ってますよ。 今度世界ツアーがあるらしいですね! 調べてみると隣の国でした! 行ってみようと思いましたが、20歳未満はいけないようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#177763
noname#177763
回答No.4

こんにちは。 ・AKB48 ・ももいろクローバーZ ・きゃりーぱみゅぱみゅ ですかね~!? 流行っているのは。

noname#179631
質問者

お礼

やっぱりこの三つがきますよね~! 今は女性アイドルの全盛期でしょうか。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

御礼を頂きました 有難う御座いました イギリス人のギタリスト&ボーカリストです 在籍した主なグループ名は キングクリムゾン エマーソンレイク&パーマー エイジア 等で活躍しました 彼の歌う有名な曲名は エピタフ クリムゾンキングの宮殿 セラ ビィ 夢見るクリスマス クローサー トウ ビリービング 等があります アンケートとの事ですので一人だけ御紹介いたしました かなり古くてゴメンネ 貴方のミュージックオーディオライフが高度に洗練されていかれる事を願っています

noname#179631
質問者

お礼

古くても全然大丈夫ですよ! ありがとうございました。 エピタフ、聴いてみました。 なんとなく、リズムというかメロディというか… 結構好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

グレッグ レイク 元 エマーソン・レイク&パーマー のボーカリスト 曲名は御自身でお調べ下さい 男性的で伸びやかなハリもツヤもある美しい声とあくまでも広い声域の持ち主です ロックボーカリストとして非常に有名且つ人気があり20世紀最高のロックボーカリスト と言う評価もありますが これには個人的に異論のある方々も居られる事でしょう 私は大好きです

noname#179631
質問者

お礼

回答ありがとうございます。歌、聴いてみました。 ギターを弾きながら歌ってる人でしょうか…? とても綺麗な声ですね~! 眠ってしまいそうな声です!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海外の女性歌手が日本語で一人称「僕」の曲を歌っている事例が一切ないことについて

    アダモの「雪が降る」、クィーンの「手をとりあって」など、海外の歌手・バンドが日本語で歌っている有名曲の事例、また日本では女性歌手が一人称「僕」の曲を歌っている事例がそれぞれ見られる中、今後は海外の女性歌手でも日本語で一人称「僕」の曲を歌っている事例があってもいいのではないかと私は思うのですが、今のところ、海外の女性歌手が日本語で一人称「僕」の曲を歌っている事例は一切ないのが実状です。 海外の女性歌手が一人称「僕」の曲を歌っている事例が一切ないことについて、皆さんならどんな理由を考えますか? また、在日外国人女性でも 日本の女性歌手が歌う一人称「僕」の曲を、カラオケで歌ってみたいと思っている人はいるでしょうか? 皆さんからの様々な回答をお待ちしています。

  • 好きな女性歌手!

    前回、好きな男性歌手を聞いたので 今回は女性歌手を聞いてみたいと思います! ということで…皆様の好きな女性歌手は誰ですか? また、その歌手で好きな曲は? ジャンルや年代などは問わないので、 沢山の回答お待ちしております(*´`*) 私は、いきものがかりや椎名林檎さん(東京事変)が 好きで、いつも聴いてます(^^)♪

  • 歌手になりたい。

     私は中学3年生です  昨日、学校で進路相談がありました  高校を迷っているとこんなことを聞かれました    ”将来なりたいものとかで高校を決めてもいいんだよ   なにかなりたいものはある?”   私は ”う~ん、分かりません と答えてしまいました  本当は私には夢があるんです。  自分の思いと聴く人の心がつながるような  曲を作る歌手になることです.    歌手になるという夢は子供の頃からでずっと思い続けてきました  ですが私は恥ずかしくて素直に歌手になりたいんだ!  など言えないです・・・  だからこれから受験をひかえて自分はいったい  どういうふうに歌手への道を開けばよいのか分かりません  どうすればいいのでしょうか・・・    悩んでいます。誰かアドバイスお願いします。         

  • 好きな男性歌手!

    皆様の好きな男性歌手は誰ですか? また、その歌手で好きな曲は? ジャンルや年代などは問わないので、 沢山の回答お待ちしております(*´`*) 私は、ナイトメア 「TrickSTAR」 T.M.Revolution 「蒼い霹靂」 ゴールデンボンバー 「タイムマシンが欲しいよ」 …が好きで長年のファンです(^^)

  • 女性アイドル歌手

    あなたにとって大好きな(or大好きで忘れられない)女性アイドル歌手(現・元どちらでも構いません)は誰ですか?(基本1人、複数の場合は1番を記して下さい。日本人のみ。) 理由、エピソード等(最重要視)もお願い致します。(出来れば、年齢の年代も)

  • 日本の歌手

     こんにちは、みなさん思われている人も多いと思いますが、日本人歌手って 下手な歌手が増えていますよね。こないだ初めて韓国の歌手の曲を聴いたのですが みんな歌が驚くほどうまく、英語も完璧で、ちょっと嫉妬してしまいました。日本の曲調は 好きなんですが、どうも、ラップなどは、下手な英語を無理に使って 単に叫んでいるだけで、こんなのが流行っているなんて・・ こんな歌唱力でよく歌手になれたなあっていう歌手はいますか? ちなみに、日本の歌謡界をこよなく愛する方、ごめんなさい(汗

  • 女性歌手について

    女性歌手の歌で、バラードの曲何だけれども盛り上がる曲とかありませんか?男性歌手の歌を例とすると、ケミストリーの君をさがしてた。EXILEのWeWillみたいな感じの曲がいいんですけれど・・・ 年代は1990~2008年ぐらいがいいです。アイドル形は苦手です(汗) ご意見よろしくお願いします。

  • オススメの歌手

    国内でオススメの歌手を教えて下さい。 好きな歌手は、鬼束ちひろさんです。抽象的な歌詞や曲の雰囲気が気に入っています。バラード系、ロック系などいろいろなジャンルを歌っている点も大好きです! 男性歌手では、桑田佳祐さんです。桑田さんも歌詞が素敵で、曲のジャンルが幅広い点がお気に入りです。 恋愛色の濃い曲が多い歌手は苦手です。 ご参考までに…海外では、SUM41、SugarRay、weezer、GrennDayなどが好きです。 どうか皆さん、これはどう??という歌手を教えて下さい。お願いします。

  • ある大記録作った女性歌手のアンケートです。

    15歳でシンガーソングライターとしてデビューしたある帰国子女の女性歌手についてのアンケートです。 私はこのデビュー曲を聞いて大変衝撃を受けて今までオリジナルアルバムは全て買っています。 しかし、このデビュー曲以外はいまひとついい歌が無いのです。悪くはないのだけれど・・・ 経験を積んできたのだからもっといい曲が出来て欲しいのですが 私はデビュー曲以外はあまり好きではないです。 実際、デビュー曲が入ったアルバムはとんでもなく売れましたが最新のアルバムは デビュー曲のアルバムの1/10程度しか売れていません。 この女性歌手がピンとわかった方にアンケートします。 デビュー曲よりも「これは名曲だ」と思った歌はありましたか。

  • 各歌手のベストアルバム

    この夏、友達が増えカラオケに行く機会が増えました。とっても嬉しい事なんですが、歌える曲がありません(泣) 他カテゴリでも質問させて頂いておりますが、ココでも皆様の意見を頂戴したく、質問させて頂きました。 ここ最近売れている歌手で歌いやすい曲や、知名度の高い曲を覚えたいのですが、どれがよいのがさっぱり分らないのです。 そこで皆様に教えていただきたいのですが、 ・最近(5~6年前~現在)売れている曲(歌手) (上記の年代じゃなくても全然構いません!) ・その歌手のベストアルバム名等 明日にでもレンタルしに行こうと思っています。 シングルを借りるよりもアルバムの方がお得かなと思いまして・・・ ベストじゃなくてもいいですが、売れた曲が多く入っているほうが良いです。 ちなみに私は23歳女です。 分りにくい質問かもしれませんが、宜しくお願いします。