• 締切済み

借金を全額返済したらすぐ信用情報に反映されますか?

消費者金融で約200万借金している分を全額一括で返済した時に、CICなどの信用情報にすぐ反映されるのでしょうか? 具体的に何日くらいとかわかりますか?

みんなの回答

• tyoropon
回答No.2

私が聞いた話では最長で半年とのことです。それ以上は無いと聞きましたが、人から聞いたことなので。 あと、持っているだけで使っていないカードは早めに解約した方がよいとのアドバイスを受けました。 参考までに。

• soudan999
回答No.1

早いところだと翌日には登録される。金融会社によっては、1ケ月くらい遅れてる場合もある。理由はわからないが半年以上遅れてる場合もあるようです。 他社に借り換えさせないように遅らせることもあるようです。