• 締切済み

アナログディレイ聞き比べ

エレクトロハーモニクス(以下エレハモ)が2000年くらいに復刻で発売したステレオメモリーマンをメインに使っています。 出音は気に入っているのですが、大きい...かさばる... コンパクトさを求めてBOSS DM-2 DM-3と入手したのですが、DM-2は全然気に入らず(DM-3は2よりは良かったです)両方ともコレクション化しています。 復刻前のステレオメモリーマンも試しましたが、接続しただけでショボイ音になってしまい、全然気に入りません。 特にこの頃の製品は個体差もあると思いますし、音の好みを文字で表現する事は出来ませんが、復刻版のステレオメモリーマンと遜色ない出音を出せるコンパクトアナログディレイをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 もちろん個人の感想でかまいません。

みんなの回答

• gypsysky
回答No.1

ハッキリ言ってエレハモの音色キャラクターはエレハモにしか出せないと思います。 従って、エレハモ内で探すしか無いと思います。 幸い、エレハモでコンパクトな物も出ているので試奏してみれば良いと思います。 ただ、旧型の様にBBD素子を使った物では無い様ですのでキャラが変わるかも知れませんが、DNAは受け継いでるものと思います。 →http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?i_type=cm&s_maker_cd=307&s_category_cd=531

qqfv9kdm9
質問者

お礼

ありがとうございます。 ついつい80年~90年代の回路で探してしまいます。 確かに最近のも悪くないかもしれないですね。 ただ、地方で楽器屋が2店舗しかなく、ほとんど取り寄せで試奏もままなりません。 エレハモの新ラインナップも候補にします。