• ベストアンサー

〔オートコレクト〕ダイアログボックスについて

東芝ノートパソコンdynabook。 OSはWindows 7使用中です。 色々な参考書に、〔オートコレクト〕ダイアログボックス を開いておく‥‥と書いてあるのですが、その開き方が解りません。ヘルプに依ると、〔オートコレクト〕ダイアログの表示手順は2003迄のofficeよりも、office2007以降の方が面倒となっているとありますが、じゃあ2010では如何なのかとなるわけですが浅学の私にはそれからが進めません。 幼稚な質問で恥ずかしいのですが、Windows7に買い替えて日も浅く弱っています。何方かご教示の程 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

> 色々な参考書に、〔オートコレクト〕ダイアログボックス を開いておく‥‥と書いてあるのですが、その開き方が解りません。 「ファイル」タブ→左窓の「オプション」→左窓の「文章校正」→右窓の「オートコレクトのオプション」ボタンの順にクリックすると「オートコレクト」ダイアログボックスが表示されます。 「ワード2010基本講座:Wordのおせっかいな機能とは? (オートコレクト/オートフォーマット)」 http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010faq/faq_autocollect.html > ヘルプに依ると、〔オートコレクト〕ダイアログの表示手順は2003迄のofficeよりも、office2007以降の方が面倒となっているとありますが、 Word 2003の場合は、「ツール」→「オートコレクトのオプション」をクリックすれば、「オートコレクト」ダイアログボックスが表示されるので、リックの回数が1回多く必要なことは確かです。

8875yh0544
質問者

お礼

幼稚な質問にも関わりませず順序立ててご教授頂き助かりました。色々な参考書をひもどきましたが、初めに〔オートコレクト〕ダイアログボックスを開き‥云々、有りきで歯痒い思いをしておりました。お蔭様でダイアログボックス開く事ができましてここ3日間程の咽喉の閊えが取れた思いで清々しております。 本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

参考書とは何の?オートコレクトがあるのはオフィスのどれ?エクセルなのかワードなのかそのほかなのか、 わからない場合は、スタートメニューにヘルプとサポートとあるでしょ。それで探し見たら?自分で探して(解決)みようという積極的な姿勢でないとPCはやっていけません。エクセルでもヘルプがあります。

8875yh0544
質問者

お礼

有難うございました。何とか解決いたしました。