-PR-
解決済み

OS XでOSAX

  • 暇なときにでも
  • 質問No.79327
  • 閲覧数38
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

Applescriptであるユーティリティを書いてみました。
OSAXとしてAqua Sweetsを使っているのですが、OS X対応版からシェアウェアになってしまうとのこと。ごく一部の機能しか使っていないので、いっそのこと自分で作ってしまおうかと思っているのです。
そこでOS XのOSAXってどうやってつくるんだろう、、とあちこち探してみたもののどうもいいところが見つからない。というわけで
「ここを見るといいよ」
というサイトなり本なりをご存知の方がいらっしゃったら教えていただけるとうれしいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

OS XのOSAXの記述があるところは少ないのですが。

参考URLのページでOS X(carbon対応もしくはclassic対応)のものが紹介されています。まだ少ないですが今後に期待して時々覗いてみてはどうでしょう。

ASTソフトウェアライブラリには対応状況が一目で分かるようになっていますので、参考にしやすいと思います。
お礼コメント
grgr56

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。さっそく覗いてみたのですがあれこれ参考になりそうです。これでなんとかOS X対応にも意欲がわいてきました。
情報感謝します。
投稿日時 - 2001-05-30 07:53:08
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

OSXをお持ちならDeveloper Tool CDがついていたと思います。
その中のInterface BuilderとProject Builderを使って作るのです。
お礼コメント
grgr56

お礼率 100% (3/3)

開発を行う際に使うツールはわかりましたが、OSAXはApplescriptとどうやってパラメータを受け渡しすればよいのか。そもそもどんな形で書けばよいのか。。これがスタンドアロンだったら話は簡単なのですが。。
投稿日時 - 2001-05-23 07:52:22