• ベストアンサー

CD-ROMからのプログラムのインストールでエラーになる

MacG3 OS8.6です Mac購入1ヶ月の超初心者です。 雑誌の付録のCDから「Opera」というMac用の プログラムをインストールしようとしいたら、 「指定した保存先フォルダのあるディスクは現在ロックされています」  エラー 44 となります。 何が悪いのか全く解かりません。 宜しくお願いします。

• orin
  • お礼率20% (31/154)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

インストール先がCD-ROMになっていませんか? ハードディスク上のフォルダをちゃんと選んでもそう出るのでしょうか?

orin
質問者

お礼

早速回答有り難うございます。 やってみます。

その他の回答 (1)

noname#7263
noname#7263
回答No.2

通常、CDのプログラムをインストールする場合は 一旦CDのファイルをHDにコピーして、そこからインストールします。 そうすれば保存先(インストール先)にも同じHDが指定されますから、それなら大丈夫です。