• 締切済み

定時帰りの人を邪魔したくなりますか?

最近、社屋で定時の放送が聞こえ後片付けをして帰り支度をすると「○○って終わってる?」と、「今言うなよっ!」て感じの牽制が上司から来ます。 幸い、どれも終わっているので「はい終わってます。」で終わるんですが・・・。 こういうパターンが時々起こります。 定時間際の今言うかよっ!って感じの牽制が。 そんなに定時帰りの人が癪なんですかね・・・。 「お先に失礼します~」と言っても、「は~い、お疲れさん」と快く言ってくれる人と、無表情で無言の人もいます。 定時帰りの人って癪ですか? 理屈や能書きはいいので、率直な意見をお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

誰がいつ帰るかなんて、 スーパーマンじゃない限り把握は困難です。 残業するかもしれないし、しないかもしれない。 今日はするかもしれないし、しないかもしれない。 不確定な要素を特定する人はいません。 貴方が帰社してしまったら、 誰に頼ればいいのでしょうね? だから「できましたか?」と確認を取るのは 上司として当たり前の行動です。 それを邪魔と考えるのは、 あまりにも自分勝手な解釈だと思いますよ。

natts_park
質問者

お礼

ごかいとうありがとうございます・・・・ 質問の最後の一文、読んでくださればと思います。