動画再生に関する問題

このQ&Aのポイント
  • アンドロイドの電話でNHKの動画再生ができない問題について
  • NHKのスマホアプリは不安定なため、PCサイトで再生を試みるも不可
  • アンドロイドのバージョンが4であるが、他の動画再生には問題なし
回答を見る
  • ベストアンサー

動画の再生について

はじめまして ご指導の程、宜しくお願いします。 最近アンドロイドの電話を使い始めました。 下記のURLの動画再生が出来ません。 NHKに関しましては、スマホのアプリもあるようですが、 まだ不安定で多くの方が再生出来ないようですので、PCのサイト からの再生を試みましたがだめでした。 動画再生に必要なアプリが不足しているのかも知れないと思っておりますが 出来ましたら、ご教授宜しくお願いします。 アンドロイドのバージョンは4になります。 ちなみにユーチューブなどのmp3の動画再生には問題ありません。 http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/w/movie/ http://www.livestation.com/en/euronews/en# http://www.aljazeera.com/watch_now/

  • Android
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

ちなみに・・・ Android4.2に最初から入っているブラウザはGoogleChromeですが、ChromeではFlashは完全に除外されました。 だからFlashを使用したければFirefoxなどのブラウザを別途インストールしてAdobeのサイトからAndroid用Flashを手動でインストールする必要があります。 そうやってインストールしたFirefoxではLivestationアプリをインストールしなくてもリンク先のトップページの動画は再生されました。

momo198001
質問者

お礼

有難うございます。 やっぱり駄目でした。

その他の回答 (2)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

livestation.comに関してですが、私が使用しているAndroid4.2タブレットで表示したらLivestationアプリのインストールをしてくださいと促されましたが・・・ Google playでLivestationと検索してください。

momo198001
質問者

お礼

有難うございます。 やっぱり駄目でした。

回答No.1

再生には、Adobe Flash Playerが必要です。 PCでは、Adobeのサイトからダウンロード出来ます。 また、AndroidではAdobeがサポートを打ち切りましたので、 GooglePlayの登録が削除されていましたが、 最近、セキュリティの問題が見つかった為、 Update版の公開をしています。 今なら、GooglePlayからインストール出来るはずです。 ただし、サポートされるAndroidのバージョンは4.0までです。 4.1以降ではサポートされていません。 でも、Flashも、そろそろ過去の遺物となりそうですね。

momo198001
質問者

お礼

有難うございます。 さっそくダウンロードして確認してみます。 しかし、すでに http://www.livestation.com/en/euronews/en# に関しては、再生出来ませんでした。 理由は不明です。もう少し細かく、他のサイトを含めてトライしてみます。

関連するQ&A

  • 動画が再生されない

    動画サイトのhttp://www.movie***.com/というサイトの動画が見たい動画の再生を押しても、動画が再生されないんですが、なぜ再生されないのかわかる方、教えてください

  • 2つの動画を並べて再生する動画の作成方法を教えてください

    ニコニコ動画等でよく見かける比較動画(例→http://www.nicovideo.jp/watch/sm4495276)のように2つの動画を並べて再生するような動画の作り方がわかりません。 現在、windows ムービーメーカーを使って動画編集を行っているんですが、これをつかって↑のような動画を作ることができるでしょうか? もしできないのであれば、作れるソフトも教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 動画の再生回数やコメントがあがりません。

    動画の再生回数やコメントがあがりません。 7月頃、YOUTUBEにドラムの動画を投稿しました。 コメントや再生回数を伸ばしたいのですが、なかなか伸びません。ほかの動画はどんどん伸びていくのになかなか、伸びません。 原因はわかりません 伸びるためにやっていること ・ブログにかく ・ツイッターでつぶやく ・アメーバなうでつぶやく 一様貼るのでその動画をみてください http://www.youtube.com/watch?v=PQKxJRmvCkc http://www.youtube.com/watch?v=Aoq7cs1__88&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=DSBL7pxzAzk http://www.youtube.com/watch?v=hZjVA2XdcLs&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=y_alOsXkDXQ&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=Z3eo2WXCX14&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=apxg5Vq7T94 http://www.youtube.com/watch?v=hBnMo7MkevI http://www.youtube.com/watch?v=T9y2F3Bsx34

  • OneDrive動画再生アプリは?

    OneDriveにアップロードした動画が再生出来ません。アンドロイドですけどこれを再生するアプリを教えて下さい。

  • 【NHKプラスを倍速再生で再生したいです。出来ます

    【NHKプラスを倍速再生で再生したいです。出来ますか?】 Android端末のAndroidアプリで入れています。

  • スポーツ動画撮影&再生

    スポーツ(私の場合、卓球)を普通の速度(30フレーム/秒)や倍速で動画撮影出来て、スロー再生やコマ送り再生、出来る、最適なアンドロイドアプリを捜しています。 適当なアプリが有ったら、教えて下さい。

  • NHKストリーム動画で音声が聞こえません。

    NHK WORLD English:  http://www.nhk.or.jp/nhkworld/english/movie/feature.html のページで、動画は見れるのですが、その音声がなりません。 ちなみに音声のみのニュース:  http://www9.nhk.or.jp/rj/podcast/mp3/english.mp3 は音声を聞けます。 【私の環境】 OS:WindowsXp HomeEdition ブラウザ:FireFox3.0.3 どなたかご教授願いえないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Windowsムービーメーカーに動画が表示されない・・・

    ユーチューブの動画を保存したんですけど、ムービーメーカーに表示されません!!どうしたらいいんでしょう・・・。ドラックはできたんですけど、音声は再生されないし、動画も再生されません。(再生ボタンは押せます。)何に問題があるんでしょうか?詳しく教えてくれませんか?

  • 曲名がわかりません。このサイトの動画の5:57から再生してみて下さい

    曲名がわかりません。このサイトの動画の5:57から再生してみて下さい よろしくお願いします http://www.youtube.com/watch?v=DFUzYO6jn0w&feature=related

  • 【YouTube4倍速再生アプリ】ユーチューブの純

    【YouTube4倍速再生アプリ】ユーチューブの純正Androidアプリは2倍速再生までしか対応していませんが、4倍速再生以上出来るアンドロイド版のYouTuber再生アプリがあれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう