• 締切済み

iPhoneの文字入力について

iPhoneの文字入力中に誤って削除した直前のひと文字を復元するのってどう操作するんでしょうか。

みんなの回答

noname#232491
noname#232491
回答No.1

おはようございます iPod touch 持ちです これは iPhone本体を振ることで できます。 (iPadでも同じらしいです…) Safariから見られる ユーザーガイド>テキストを編集する>最後の編集を取り消す に載ってます。 振るのは大げさだと感じたため もうちょっと楽できないか試しまして 本体側面を何回か(2~4回)軽く叩くことでも発動することを確認しました。 要は加速度センサが 感知してくれれば良いのです。 掌底(しょうてい)か 平手か 拳かは お好みでどうぞ。

ten-low
質問者

お礼

takafiro974さん 回答ありがとうございました。 お暇なときに回答をと思っていましたが、質問当日一時間以内の即答! お礼が遅くなって恐縮です。 振る派で使って行こうと思います。 学生時代の空手修行を思い出しました…