• ベストアンサー

iphoneの文字入力で文字を登録するには??

iphoneで文字入力する時に、よく使う単語を登録しておいたりすることはできますか? iphone初心者でまだ使い方がよくわかりません。例えば@docomo.ne.jpなど、いちいち 一字一句入力していくのは非常に骨が折れる作業なので瞬時に呼び出したいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • envrio
回答No.1

設定→一般→キーボード→新規単語を追加  それだけではないけど、↓のアプリをインストールしてひと通り読んでおくといろいろ楽になりますよ。  https://itunes.apple.com/jp/app/xin-li-jifor-iphone-shii-fangya/id565888732?mt=8  普通に使っていると気づかないような操作方法とかもありますし。たとえば文字入力している時に間違って文字を入力したり消したりした時に、本体をシェイクするとアンドゥしてくれるとか。

genmaitaba
質問者

お礼

ありがとうございます!