• 締切済み

おおたえみりさんのかごめかごめ2012

とてもいい曲で気にいってますし今はラジオでヘビーローテーションで毎日かかってるので気がついたら口ずさんでるぐらいなんですけど 初めて聞いた時は岡村靖幸さんがプロデュースした曲かと思いましたが、調べても出てこないので、この曲を聴く度に気になって仕方ありません。 岡村靖幸さんの作詞作曲なのか、おおたえみりさんオリジナルなのか、どなたか教えてください。またオリジナルであれば誰も触れないのは何故なんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

岡村靖幸さんは一切関係なく、作詞作曲いずれもおおたえみりさんが手がけています。 アレンジは島田昌典さんによるものですが。 誰も触れない、質問の意味がいまいち分かりませんでした。 普通ラジオで紹介される際、いちいち「作詞作曲は本人がしています」などと説明されないのでは? でも、岡村靖幸さんに曲調が似ているというのはよく分かります。 おおたえみりさんは20歳を迎えたばかりの若手女性シンガーソングライターで、 15歳の時に制作初期の曲「情の笛」でThe1st Music Revolution JAPAN FINALにてグランプリを受賞、 昨年cutting edgeから「セカイの皆さんへ / 集合体」でデビューされました。 「かごめかごめ'12」はDVD+CDという特殊な形態で発売されるシングルの第三弾。 YouTubeに、「かごめかごめ'12」だけでなく、「集合体」「最短ルート」も公開されていますので、 是非チェックなさって下さい。

kyon5y
質問者

お礼

詳しく説明していただきまして、ありがとうございました。 かごめかごめ2012は、おおたえみりさんのオリジナルということは、よくわかりました。 かごめかごめ前の楽曲も、気になったので以前、聴きましたが、かごめかごめと全く雰囲気が違うので、 今回は、どなたかに(もしかしたら岡村靖幸氏)依頼された楽曲を歌っているのかと思ったのでした。