• ベストアンサー

windows8 動画を見ながら別の作業できない?

数日前にwindows8のノートパソコンを買った者です。 いつもデスクトップの方で作業をしています。 mp4のファイルをダブルクリックしたら動画は見れたのですが、 その動画を見ながら別の作業(例えばネットとか、Excelとか)が出来なくて困っています>< 今まではvistaだったので、フツーに同時に使えていたのですが。。。 windows8だと無理なのでしょうか??? 何か方法があったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.3

ビデオアプリではなくwindowsメディアプレイヤーで再生する。

chiro0806
質問者

お礼

windowsメディアプレイヤーで再生するコトで、 画面を小さくして別の作業をするコトが出来ました!! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• e_16
回答No.2

その動画の画面サイズを小さくして 作業するソフトのウインドウと並べれば動画見ながらさぎょうできますよ。

• O-Gon
回答No.1

動画再生の、既定のプログラムを変更してください。 個人的には、GOM http://www.gomplayer.jp/ などの軽いフリー(無料)の動画再生ソフトを使うのがおすすめかなー。