• ベストアンサー

2歳児の家族旅行

2月下旬から3月上旬に、1泊2日で、京都に家族旅行する予定です。 家族は40歳代の夫婦と2歳の子供1名です。 移動は自家用車です。 オススメのスポットがあれば教えて下さい。 2日のうち1日は京都水族館に行く予定ですので、京都水族館に関する情報もあれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

• sk2004
  • お礼率38% (127/333)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

京都水族館は京都駅近くの梅小路の地にあります。 子供さんが男の子なら隣接する蒸気機関車館なんかも 楽しめるかもしれません。 http://www.mtm.or.jp/uslm/ >オススメのスポットがあれば 2月末だと梅の季節ですから、 やはり北野天満宮は外せないでしょう。 http://kitanotenmangu.or.jp/kitano_event/%e6%a2%85%e8%8b%91%e5%85%ac%e9%96%8b/ あまりあちこちいっても時間のロスになりますから、 その近辺では、 金閣寺、竜安寺、仁和寺、等持院、上七軒あたりを 廻られるとよいと思います。 興味が湧かなければ、嵐山方面でもよいと思います。 竹林の道などいかにも京都の風情が楽しめますし、 こちらの公園の梅林も見事です。 この界隈は車を止めて一日見て廻れるくらい 見どころには困りません。 http://www.arashiyama-navi.info/course.html

sk2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供は女の子ですので蒸気機関車館はやめて、北野天満宮へ行こうかと思います。 参考になりました。