• ベストアンサー

台湾 中国でのネット通販

1)台湾で有名なネット通販サイトを教えてください。 2)中国で有名なネット通販サイトを教えてください。 申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

• jokb
  • お礼率81% (105/129)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昨夏まで台湾に居たので、台湾で利用していたネット通販をご紹介します。 『博客来』です。 http://www.books.com.tw/ 台湾の小売業界最大手である統一企業グループ傘下のネット通販です。ちなみに統一企業グループは台湾でセブンイレブン(台湾のコンビニはセブンイレブンとファミマが二強)を展開しています。博客来は書籍中心で台湾アマゾンと呼ばれていますが、他にもいろんな商品を扱っており、自分は掃除機のRoombaを買ったのですが、日本よりずっと安く買えてしかもフィルタとか消耗品のおまけが大量についていました。 中国は久しく足を踏み入れていないので、わかりません。

jokb
質問者

お礼

ありがとうございます。