• ベストアンサー

DIGNO S KYL2の画面が暗くなる

DIGNO S KYL2を購入しました。 色々な設定をしているうちに超節電というアプリを使用して携帯をテーブルなどにおいた時に15秒で一段回ぐらい暗くなる設定をしてしまいました。その後その超節電をアンインストールしたためその設定だけが生きてしまいました。そこでもう一度インストールして、解除してみましたがその状況は変わりません。そこで次に、携帯の初期化をしてみました。しかし、現在は1分経つと暗くなります。 レジストとかどこかに書き込まれているのでしょうか。回避する方法はないでしょうか。 画面のスリープは2分に設定しています。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XBG
回答No.1

Android 4.x+の仕様です。無操作のままスクリーンタイムアウト未満の一定時間が経過(だいたい半分)すると、画面輝度が下がります。 回避するには/systemか/data以下を弄らないといけない(root化が必要)ので、実質回避はできません。

apap-hori
質問者

お礼

ありがとうございました。結局別アプリで回避しました。