• ベストアンサー

エクセルでA1セルの下(A3)を関数で指定させたい

関数でA1の下(A3)を指定させたいのですが、どのようにしたらいいでしょうか? シート1からシート2への串刺しです。 簡単だと思っていたのですが、できなかったです。 わかりづらいですが、 A1セルに =シート1!A2としてA2を参照していますが、 C1セルに シート1のA3セルを表示するようにしたいのです。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

• wait4u
  • お礼率45% (619/1365)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chonami
回答No.2

横にフィルコピーしていくと、シート1のA列を順に参照していくようにしたいんでしょうか? で、1列とばしと言う事? =INDIRECT("シート1!A"&ROUND(COLUMN()/2+1,0)) とA1に入れて横にコピー。 いらない列は、式を消していくとかでは? これって串刺しなの?

wait4u
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 この関数でできるようになりました!

その他の回答 (3)

• web2525
回答No.4

A1セルの参照先が変更になった場合でもC1セルはA1セルの参照先の下のセルを参照したい ※A1=シート1!A2の場合はC1にはシート1のA3セル ※A1=シート1!A5の場合はC1にはシート1のA6セル との意味合いでしょうか? その場合は操作が少し複雑になりますが 手順 http://www.officelabo.net/sonota/name.html ↑Excelのバージョンによって設定手順が変わります 名前の編集画面で適当な名前を付け、参照範囲に =GET.CELL(6,A1)&LEFT(NOW(),0) と入力して【OK】 C1セルに計算式 =OFFSET(INDIRECT(RIGHT(関数化,LEN(関数化)-1),TRUE),1,,1,1) これでどうですか? もしやりたいことが違っていたらごめんなさい

wait4u
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 勉強になりました!

• koko88okok
回答No.3

> A1セルに =シート1!A2としてA2を参照していますが、 > C1セルに シート1のA3セルを表示するようにしたいのです。 セルA3を参照して表示する場合は、=シート1!A3 とします。 ご参考: 「39.複数シートのセルを参照して計算する」 http://www.arkfact.com/excel/03/nyumon3-39.html 「よく使う目的別計算式 他のシート、他ブックを参照する。」 http://www.asahi-net.or.jp/~ef2o-inue/shiki/sub03_020.html 「串刺し計算」 http://hamachan.info/excel/kusizasi.html

wait4u
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 勉強になりました!

• tsubuyuki
回答No.1

すいません。 ほんとに > わかりづらい です。 > C1セルに シート1のA3セルを表示するようにしたい この文言だけを見て判断すると、   C1セル:=シート1!A3 ただコレだけです。

wait4u
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。